9/23 千葉ニュー@午前中 生秋鮭

三連休の中日、午前中にインコスしました。
お目当は北海道産天然生秋鮭(*´-`)
そして、初めての合挽きにチャレンジです。
9:30〜開店直後を目指して出発したものの、周辺道路が激混みのため、到着が10:15くらい。
即、生鮭コーナーに向かうと、鮮魚売り場前に小さな特設ブースがあり、いくらコーナー、半身コーナー、一尾パックと分かれていました。
すでに数名のお客さんがブースを取り囲み、店員さんが1人で応対中。
いくら狙いの方がほとんど、半身コーナーに背を向けていた為、お願いしますーと声掛けして、次なのでお待ち下さい、とお返事を頂き待ってました。
その時、横から並べてある鮭の半身に指を突き刺す、小学校高学年くらいの女の子が∑(゚Д゚)!
ビックリして思わず、汚い‼️と声が出てしまいました。。。
いくらはケース越しですが、半身は生のまま無防備に並べられているのですよ、、、(;´д`)
もちろん、親御さんは見ておらず別の場所で買い物中だったんでしょう。
時々、商品にいちいち触らせて、食育っぽい事してる家族連れがいますが、こういうのはちょっと違うから〜おばちゃん度肝を抜かれました。
(ちなみに、我が家では子供達が幼少時の頃、売り場のものにはみだりに手を触れないよう言い渡しておりました。)

さて、その後無事に半身をゲットし、気持ちを落ち着かせつつ。。
ひき肉の大きさに決心が揺らぐも、意を決して合挽きをカートに。
卵はどんどん値上がりして、20個で318円。
ブーケレタス、ロメインレタスもカートイン。
通常の買い物を済ませてレジへ。
ふと、鮭のプライスを見ると、、えッ2,500円!(◎_◎;)
ええ?98円/100gだったよね?コレ、千円しないって言われたはず?
よくよく見ると、いくらの表示、498円で打たれてました(;´д`)
売り場に戻って訂正してもらい(その時は2人体制だった)一件落着。

牧家のミルクプリンはなく、飲むヨーグルトはありました。
話題のチョコレートコーナーもありました。
シトラスマドレーヌは見つけられず。

混雑はそれほどでもないのに、色々なんだか疲れたインコスとなりました。
返信 1-1/1件最新の投稿へ
すみません、いくらではなく、加工前の筋子ですね(;´д`)
失礼しました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。