4月7日(火曜日) 千葉ニュータウン倉庫店|本日65才以上の方優先で開店。 普通の...

4月7日(火曜日)のコストコ千葉ニュータウン倉庫店のトピックです。

商品の在庫・価格情報、混雑具合、お買い得品などなど、本日コストコへ行ったよ〜!という方、何か気がついたことなどありましたら、ぜひご投稿をお願いします。

※お願い

ここ数日、掲示板にアクセスが集中し繋がりにくい状況が発生しております。(ご迷惑をおかけしてすみません)

混雑状況やマスク、トイレットペーパーに関する情報はこの掲示板ではなく、下記へご投稿をお願いします。

■コストコのマスク情報・混雑状況
https://costcotuu.com/bbsmenu-mask

どうかご協力をお願いしますm(_ _)m
返信 1-22/22件最新の投稿へ
本日65才以上の方優先で開店。
普通の一般は10:00~と入れませんでした。
外に並んでる方はいなかったです。
中はあまり見えてませんが65才以上の方々が優雅に買い物してるように見えました。
いいなぁ~
年配には優しく乳幼児には厳しいコストコさんだな(;_;)
ご年配の方は重症化リスクが高いと言われていますからね。いい取り組みだと思いますよ(^-^)
気を取り直して、感染防止、混雑防止で早めに開店してくれてるんですもんね。
感謝せねば!
心に余裕を持たねばー!!
ってか一般の人も入場し始めてる?
あら?
ちなみに駐車場、ガソリンスタンドはまだ余裕ですよ\(^_^)/
別に乳幼児に厳しい訳じゃないですよね?そんなマイナスの言い方したらコストコの方を傷付けますよ。
何の為に高齢者向けに特別営業するのか貴方は分かりませんか?コロナに罹患したら死亡率が高いから少しでも感染のリスクを減らして安心して生活の為の買物をしてもいたいというコストコさんの配慮じゃないでしょうか。
今回の件に関しては、自分で買物しないと生活出来ない高齢者と、世話してくれる大人がいる乳幼児を同様に考えるのは違うと思いますよ。それに実は罹患しているかもしれない子供達を高齢者が集まっている所にわざわざ連れて行こうと思えるのですか??高齢者側からしたら勘弁してくれですよ。失礼ながら「子連れ様」という言葉が思い浮かんでしまいました。
きつい言い方に聞こえてしまうかもしれませんが、ちょっとスルーできなかったのですみません。
千葉ニュー初めての優先入場の状況は以下の通りでした.

いつもの買い物時間(10時前後)と比較して駐車場も店内も混んで(20%程度)いました.

初めてレジ待ち15分を経験したので,次回は優先入場を利用しないかな

時間の調整が可能であれば朝一の買物を勧めます.
他倉庫からすみません。
基本的には65歳以上の「会員」を優先しているのであって、乳幼児に厳しくしているわけではないと思います。
乳幼児に限らず、お子様を連れて行きたい方は多いのでは。

いずれにせよ悪いのはコロナです!
早く普通の生活に戻り、楽しく買い物が出来るようになるといいですね(*^^*)
店内、以前の土日よりは混雑してません。
レジ待ちはドレスの所あたりまで2列であっても全レジ稼働でそこまで待ちませんでした。
入り口ではカート、レジでは1回1回台を消毒していて、並びも間隔をあけるようテープが貼ってあったりとたくさん対策をしてくれていました。
コストコさんありがとうございます!
乳幼児を連れて朝から開店待ち、大変でしたね。
10時以降は在庫や混雑に不便なく買い物できましたか。コス子さんも書いてくれた通り4月火曜の特別営業時間は対象者だけ入れるのでお気をつけくださいね。
https://costcotuu.com/20200404/post_131228.html
いつも母と千葉ニュータウン店利用してます。
現在64歳の母は優先入場の対象ではないですが、来月65歳になってもひとりでは行かせられない( ^ω^ ;)
今日は優先入場初日と、緊急事態宣言の関係でいつもより混んでいたのかな?
コストコはスーパーと同じで閉まることはないんだろうか?
最近はオンラインでマスク購入チャレンジしてるけど、1度も買えたことがなーい/(^o^)\
買えないけどいつかは!と信じて楽しんでます。
コストコを利用している方、働かれてる方々…今朝の自身の発言は不適切でした。不快な思いをさせてしまった方、申し訳ありませんでした。

自分は入れないのに次々と年配の方々が入店していくのを見て心の余裕がなくなっていました。
10:00にはスムーズに入店でき、従業員の方たちが消毒したり距離を保って並ぶように指示してくださりたくさんの配慮がありました。

今回、発言の表現の仕方の勉強になりました。
友人に愚痴を言うのと訳が違いますものね、気をつけます。
千葉ニューさん、ドンマイです!
心に余裕が無いときってありますよね。
このような状況で落ち着かないことも多いですが、子育て頑張ってください(*^^*)

というか、早くコロナ去れーーー!!!
優先時間が8:00〜9:45とメルマガに記載があったので、9:50頃に入店してしまいました、、、
10:00からとアナウンスがあったって事ですよね?!
カード見せたとき何も言われなかったので入ってしまいました、、、
申し訳ないです、、、
私(娘)が会員ですが、母は会員では無いですが、同行する事は出来るのでしょうか?
千葉ニュータウンのコス子さんへ。

今回の趣旨と対象者の説明を良く読みましょう。
「65歳以上の”会員”と身体の不自由な方」ですよ。
お母さまは会員ではないですよね? だからその時間は貴女は利用できません。
そもそも、会員でもない高齢者をこの時期の人込みに連れ出す理由、を疑ってしまいます。
週に一度、開店前のわずか1時間45分の措置です。安易な便乗は止めて下さいね。
そもそも乳幼児はコストコの会員ではありませんしね、お客でもない。

こんな見方をする人、しかも母親がいるんだ、とビックリ!
ありがとうございます(*^-^*)
子育て頑張ります!
会員本人が65歳以上ということだと思いますが・・・

ハンドルネーム見てちょっと驚いちゃいました
❣️ひろサマ

千葉ニューさんはきちんと「ごめんなさい」のコメントを入れてらっしゃいます。
そのコメントを読んでなおこんなコメントを書き込むのは止めませんか?
あなたみたいな見方をする人いるんだ、ビックリ!
土日は北九州 さま

「ごめんなさい」コメントを読んでの投稿ではありません。
通常は読まない多店舗のトピなので、全てを読んではなかったです。
ま、ご本人が反省されておられるなら、何よりです。
タイムラグで読めなかったのかな?と思いきや…
「ごめんなさい」は昨日じゃないですか。

人を非難するようなコメントをするのに、全部を読まずに自分の見たものだけで軽率に発言する神経が分かりません。

ご本人が反省されておられるなら何よりです。?
どこまで上から目線なのでしょう…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。