レジ対応悪い

マスターカードしか使えないのを知らずにカードを挿したら、レジの女に指差して指摘され、同女はムスっとした態度。
すぐにレジの先のATMで金を下ろして払ったが、終始イラついた態度。万券6枚を奪い取るような手捌き。後ろのお客さんには迷惑かけているから謝って、大丈夫でーすと言われたが、レジの女はムスっとしていた。
特に安いわけでもない、アトラクション気分で来ている人も多いだろうに、、、。教育なんてやってるのかね。
返信 1-37/37件最新の投稿へ
感じ悪いですね。お客様の声をすぐ入れましょう。
このレジの人 タカさんにだけでなく 他の人にもそんな感じなんでしょうね。
後ろのお客さんもやり取り見てて タカさんの事理解してると思います。
タカさんだけですよ、アトラクション気分は、…普通の人は、アトラクション気分では、買い物に行かないと思います。
お客様は神様ではありません。
私だったら、レジの人にも一言謝りますね。
アトラクションという表現はなんですが
レジの対応が問題だって言ってるんですよ。
私も経験があるから 直して欲しいとタカさんは言ってるんだと思います。

気分悪いですからね。
未だにこんな人がいることに驚きました。会費を払って会員制倉庫の会員になっているのに、会員規約は読まないのでしょうか。ホームページはご覧にならないのでしょうか。自ら会員制倉庫の会員になったのに。
さどうさん

タカさんがアトラクション気分で行っているとは言ってないですよ!
アトラクション気分で行っている人もいると仰ってますよ!
ちゃんと文章を理解してから、意見してあげて下さい。
タカさんはアトラクション気分で行ってはいません。
文章よーく読んで下さいね。
そもそも公式でもない個人の掲示板に書き込む事が私には理解出来ません。
不快に感じたなら、その場で言えば良いし言い難かったのであれば帰り際にカウンターで言えば良いだけと思います。
ここに書き込みしてどうしたいんですか?
教育とありますが先ずは御自身の行動を再考されたらと思います。
アトラクション気分って言葉が出る事がおかしいから、そう書いただけです。
思っているから、アトラクションって書くのでは?
マスターカード使えないは入会時に説明がありますが、(ついでにうちでカード作らない?もセットで付いてきます)
もし入会時の説明が不足だったとしても、
入会した=規約読んで同意と同じなので、落ち度は完全に客側なのですよね。

ATMに行って~その間に何人分レジ捌けたんだろーと思うと、私なら申し訳なさすぎて多少ムスッとされても仕方ないなごめんなさい~ってなっちゃいますね。
ご迷惑をおかけしたのはこちらなのに、教育が~など上から目線でクレームなんて言えないです。
私もさどうさんは間違ってないと思います。前後の文章からタカさんがそう思っているととられても仕方がないのではないでしょうか。
マスターカード 「しか 」使えないの間違いだ~
ミスお目汚し失礼しました( 。º﹏º。 )
とても気分が悪かったのだと思います。
今はマスクで表情が分かりづらかったり声が聞き取りづらかったりしますので誤解かもしれませんよ?
只、腹が立っているとは言えタカさんの『レジの女』『同女』『金』などの書き方を見ますと、タカさんの態度も悪かったのではないかと思われても仕方ないのでは…
日本のコストコさんは、接客出来てると思いますよ。アメリカならNO!の一言で終わり!イヤなら退会しても大丈夫だけど!的な感じだと思う!(イメージね!)
そもそも、最初からコストコのレジの人がそんな態度はしないと思います。客側の態度など一言で気分悪くしますから…
苛立つ気持ちを隠さず現金を奪い取るようなそぶりをしてしまうスタッフさんにも疑問。
後列のお客様を待たせてしまう苛立ちというより、
さっさとしろよという気持ちなのかな?って思ってしまいました。
レジ打ちしていると色々な方がいます。
他店のポイントカードを出してしまう人や、それをスキャンに通してしまう人。お札をいれる所に他店のレシートを一緒に入れて詰まらせてしまう人。
後日ポイントを授与出来ないルールを入会時に説明しても、または規約に書いてあっても頭に入ってない人もいます。
だからって態度に出して邪険に扱うのはちょっと違うかなと思いました。
双方荒々しいなと思いました。
みんな、自分の事はあまり悪く書かないよね〜
使う言葉、書き方でその人の性格が分かる感じがします。
後ろにお客さんを待たせているのに、さんざん周知されているはずの使えないカードを出してきて、お金をおろしに行く間の数分?数十秒?レジを止めて…
知らなかったとはいえ、あなたもすみませんでした、と一言あってもよかったかなーと思います
まず初めに気分が悪い接客を受けたとのことですが実際個人の趣味で立ち上げてる掲示板に書いても解決もしないのでコストコ側と直に話した方が良いと私は思いますが。
クレジットカードあるブランドしか使えないところもあるので初めてクレジットカード利用するなら確認できたと思います。あなたが女と名指しに批判してた方にも謝罪されました?現金渡す時に待たせてごめんなさいって謝罪された上での行動ならわかりますが…あと同意を求めるのならもっと書き込み方を考えられた方が同意を得やすいと思いますよ。
レジスタッフの対応にはもちろん問題ありますけど、タカさんにも少し落ち度があったと思います。

混雑時に待たされれば誰だって良い気分はしません。スタッフはその間他のお客さんから冷たい視線を浴びて謝り続けないとでしょうし。

ただその感情をコントロール出来ず態度に出してしまうスタッフはお店の最前線で働いているという意識がちょっと足りていない、プロフェッショナルとは言えないと思うので反省すべき点ですね。

今回は残念だったかもしれませんけど、次からは楽しくお買い物が出来ますよう願ってます。
ちょっと前まで、アメックスしか使えないんじゃなかったでしたっけ?
マスター使えるようになっただけ、私からしたら、随分便利になったと思ってます。
コストコグローバルカード持っていない人も、案外多いんですね。リワードあるからいいと思うけどなぁ。
以前経験したお話。
幕張のレジで前の会計しているお客さんが、手持ちの現金が足りなかったみたいでATMにおろしに行った時はびっくり。ATMも並んでるし、、、。土曜の夕方の混雑時です。隣のレーンに並べば良かった、、、と思いながら待ちぼうけ。私の後ろのお客さんも会計がストップしてるから「どうしたの?!」ってびっくり。お金おろしに行ってるみたいですよと伝えると苦笑い。
スタッフさんからはお待たせしてすみません、って何度も謝られたけど、そのお客さんからは謝られなかったです。スタッフさんは、そのお客さんにも普通に対応していましたよ。ほんといろんな人がいるなーと思います。
単純に、いったん会計を取り消してもらって、お金を下ろして再度並ぶとかは考えなかったのでしょうか。システム的にできないならすみません。
明らかに迷惑をかけているのはタカさんなのですから、いくらレジの方の対応が悪いと感じても、そうさせた原因が自分であると思えば、謝罪の言葉のひとつもあってもよかったかもしれませんね。
別倉庫店での出来事ですが会計取り消しされてもう一度並ばれてた方いらっしゃったんでできると思います。
メニセーズのプチパン24P、まさかの3日も賞味期限切れてるもの売ってて、しかも気がつかず買ってしまった…
カスタマーセンターも札幌倉庫の担当者も対応悪くて、すぐ返品、交換、返金って…
今回の買い物で1番楽しみにしていたパンなだけに、食べられないし、無駄な時間使ったし、がっかり感パンパない…かなしい。
千葉ニュータウンの店員。レジの人はちゃんとしてるが、袋詰めしてくれる店員が
適当な人がいた。
ちなみにオジサンかオバサンかどっちか不明。
袋が二つあって、冷凍と冷蔵を分けて入れるのは常識なのに、しかも分けて欲しいと伝えたのに、結局、てきとうに入れられた。
勉強しろよ!怒
商品を1つしか購入しないのに 手持ちのバッグに袋詰めしましょうか? 自分でできます。

レジ前のレーンの 商品を置き換えて 省スペースにしたり スキャンしやすくする係の人 
私の商品を 仕切りバーの前の人の 場所に移動させてしまった店員さん。
わー やめて下さい。なにをそんなに せかせかと 頑張って働きすぎではないですか?

平日の空いてる時間帯に 卵だけ お弁当のおかずだけ クーポンの今日までの商品 やっぱり買う為に 少量の買い物で来てる人の
1つか 2つ 手で持てる商品にまで 感染対策の為 触ららないで もらえた方が 嬉しいです。私はセカセカした店員さんより のんびりした店員さんが好きです。商品の移動や袋詰め 自分でしたいので 触らないでほしい。
と思う人もいます。

お店側に 前の人の会計に 次の人の商品を加えて たいして誤りもしない と伝えた所 最近新人が大勢入ってきて 教育できてないと おっしゃってました。馬鹿丁寧な対応は求めてません。フレンドリーな所も好きなので。
次回来店した時 前回対応して話を聞いてくれた方が レジの補助しながら 指導係をしてくれてました。カートなしで手で持てる分だけの買い物をしていたのですが 重たいものを購入していたので 気を使って カートをつけてくれました。次の人の分のカートではないかと 心配になったのですが 新たなカートの提供でした。古株の店員さんは さすがですね。
読んでいて悲しくなりました。
スーパーのレジで働いていますが、書かれている事をやらないと怒るお客様がいるから、急がないと遅いと怒るお客様がいるから、色々なお客様がいて、一人一人のお客様の要望に応える事は出来ないと思います。
実際、袋に入れろよ!と怒鳴られた事があります。袋に入れるサービスなんてないのに。
遅いと最近怒ってるお客様がいました。
双方思いやりを持って接したいですね。
コストコのレジを担当の人は本当に大変だと思います。普通のスーパーでも嫌なお客様がいて相当ストレスが溜まるのに、激混みのコストコでは水分補給も出来ないと思います。
自分の常識をみんなの常識と考えない方がいいです。
立場が違うと常識も変わりますから。
良かれと思ってやっていることもえっ?と、思うこともあります。
そんな常識知りませんでした。
冷蔵品の中に冷凍品入れて、冷えてよしと思ってました。
いろいろですね。
他の方も私と同意見のようですが、冷凍と冷蔵を分けるのは常識というのは、私は常識とは思いません。
それに過去のコス子の記事に会計後の袋詰めもセルフとなっています。
スタッフさんが袋詰めしてくださっているのは思いやりの行動だと思います。
やってもらって当然、そんな態度は本当にレジの仕事をしていて嫌になります。
中には会計後にありがとうと言ってくれるお客様もいて救われます。
それに常識と言うならこういう掲示板でも言葉遣いには気をつけたほうがいいと思います。
私も同じく、初めてそんな常識知りました。
20年以上コストコ利用してますが、一度も冷凍と冷蔵を分けたことがありません。
保冷剤も持参しますが、冷凍品と冷蔵品を一緒に入れて、冷凍品に保冷剤の役目も担ってもらってました。
ホントいろいろですね。
冷凍と冷蔵?常温の間違い?
どちらにしても「常識」のないかたなのですね。あなたが。
今気付きました。
コス子さんの事を呼び捨てにしてますね、私。
すみません。
打ち間違えました。
私そんな常識初めて知りました。勉強しますねー!
常温と冷凍とかはなんとなく分けてますが冷凍と冷蔵はそのまま入れてました。ちなみになぜわけるといいんでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。

あとオジサンとかオバサンかどっちか不明ってすごく失礼じゃないですか?男性でも女性でも構わないですよね。腹が立ったからそう書き込んだのかもしれませんけど。
こちらの掲示板は

『エリア別
 混雑状況や在庫・価格の情報はこちら』

です

様々なご意見は
倉庫出入口付近の
『ご意見・ご質問をお寄せ下さい』に書くか
オンラインの『お問い合わせ』からどうぞ
https://customerservice.costco.co.jp/app/forms
・商品・サービスに関するお問い合わせ
・コストコ従業員に関するご意見・お問い合わせ
・倉庫店へのご意見・ご要望
川崎のコストコ行ってきました。
思いっきり態度悪い人間いました。
あれ、従業員なんだろうけど、こちらをなんだと思ってるのか?と思うくらい言葉使い悪かったです。
私も川崎で不快な思いをした事が何回かあります。
せっかく楽しい買い物をして、最後のレジで不快な思いをすると、その日のコストコでの時間が全て不快に思ってしまいます。
シーサイドでもそのような事があり、メールで不快な思いをした旨を送り、1〜2日で副店長から謝罪メールを頂きました。
所詮外国のスーパーなので、教育が行き届いていないと諦めつつ、あまりに酷ければネームプレートとレジNo.等をカウンターの方にクレームを入れるようにしています。
態度が悪いのは一部のスタッフですし、中には対応の良いスタッフも沢山いますので、次回レジに並ぶ時は面倒でも相手を見て並ぶようにしています。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。