接客態度はありですか?

会員カード作るのは横柄に場所促されるだけだし、作ってもエグゼクティブだの説明が雑で何も聞くなオーラダダ漏れだし、入口入るのはカート取ってくださいと横柄に言われるし、これがコストコの当たり前なんでしょうか?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
人によると思いますよ。

コストコでも、丁寧に接客してくださる方もいらっしゃいますし。

私は丁寧に接客してくださる方にしかあったことないです。

が、在庫確認等はかなーりずさんなイメージしかないので(電話連絡後、在庫ありと聞いたのに行くと全くない)信用していません(笑)

良くも悪くも、アメリカからのあれなのでそこは気にせず買い物しています。
私も人によると思います。

親切丁寧な方たくさんいらっしゃいますよ。
コストコ店舗で働いている方全ての人がコストコのスタッフでは無くて、カード会社の人や試食の会社の人などがいらっしゃるはずです。

海外で買い物をすると『日本の接客って素晴らしい!!』と改めて感じますね。レジは速いし、親切で丁寧。お客様の求めている事には出来る限り応じてくれます。
海外で買い物すると色々あり過ぎて、
イライラ通り越して笑っちゃう事多々で、日本に居る様に買い物出来た時は感動すらしてしまう程です(笑)

逆にトピ主さんはどの様な接客をお望みですか?! 横柄な態度と言うのはコストコの当たり前と言うより、そのスタッフ個人の問題なのかなと思いますが…。
皆さん書き込みありがとうございます!私もお客様相手のお仕事をしております。完璧にはできているとは思っておりませんが“お客様の立場で”を心がけており、今日あたった方はそれとはあまりにもかけ離れていたと感じたので思わず書き込んでしまいました。“人による”はその通りですね。割り切るところは割り切っていきます。ありがとうございましたm(_ _)m
エグゼクティブに変更の時も親切な人に当たりました。レジも殆どの方が良い方では無いかな?と思います。赤ベストで1人ちょっと…と思う人がいてその人がいる時は聞きたいことがあっても聞かないようにはしてますが。
赤ベストで物凄く感じの良い人も居ます。

幕張倉庫店に比べると千葉ニュータウンは親切できちんとしてるかな?との印象を受けます、私的には。
たまたま?な人に当たってしまったのですかね?お気になさらずに、次回気持ちよくお買い物が出来ると良いですね!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。