南関東6倉庫店の『レイニアチェリー』の入荷予定を問い合わせてみました。

<シーサイド>
23日(水)の夜に倉庫内に入り、店頭には24日の朝に並ぶ予定。
あくまでも、予定だそうです。

<座間>
「未定」と即答されました。(PC叩いてないような?)

<川崎>
入荷予定だが、発注はかかっているので、明日以降の週末あたりには入る見込み。でも、ずれ込むかもしれません、との事です。

<多摩境>
今月中には入るか?と言うところだそうです。

<千葉NT>
入荷未定だが、入荷予定にはなっている、との事です。

<幕張>
入荷未定だそうです。

千葉NTだけ直通で繋がり、倉庫店の違いを感じました。
他5倉庫は、代表電話にかけると目的別に指定された数字を2度押さないと繋がらない!
具体的な日にちが出たシーサイドですが、『レイニアチェリー』を目指してインコスされるなら、事前に確認電話をお願いしますm(_ _)m
返信 1-31/31件最新の投稿へ
まあ~様
情報ありがとうございます(*^^*)
そろそろかなあと思っていたので嬉しいです!
年々価格はあがりますが、国産よりは安いしと思って買っています(^^)あんなに大きなものを佐藤錦で…と思ったら食べられないです(TT)
まぁ~さま

お久しぶり~!!( ๑>ω•́ )۶
レイニアチェリー、聞いてくだってありがとうございました。
いよいよ今週辺りの入荷かしら❤️

千葉ニュー、直通だけど、忙しいのかな、なかなか出ないのがたまに傷( ω-、)ちょっと待てばいいだけなんだけどね(笑)
まぁ~さんさん

こんにちは(^^)
レイニアチェリーの情報ありがとうございます。
この情報は皆さん助かりますね~。

私もそろそろ梅が気になって来たので近辺倉庫に入荷状況を問い合わせしてみようかなと思っていたところでコストコの梅は本当に短いので逃せられません(^^;

お電話の件ですが幕張も以前は直通でしたがいつからか変わりでも千葉ニューは直通だったのでちょっと疑問に思い千葉ニューに行った際お尋ねした事があり不明との事でした。幕張倉庫の方がお客様が多いからかも知れないとも仰ってました。
個人的には直通の方がありがたいです。
ちゃえこ様

問い合わせてみたものの、不確実な情報を投稿して良いのか迷いました。
失礼ながら、ホームは座間でしたよね?(違ったらゴメンナサイ)
一昨年だったか、時期の終わり頃に美味しいブランドが座間に入荷したにも関わらず、シーサイドはスルーでした(T_T)
座間の答えは「未定」でしたが、他の倉庫情報から推察すると、レイニアに強い座間も間もなくですよね?
初入荷は、良くてアメリカンチェリーと同価格?( ' m ' ; )

座間のチェリー好きと言えばcherie様。しばらくお見かけしませんが、今年もチェリー話をさせて頂きたいです。
Toshi様

お久しぶりです(^-^)/
コメントは拝見しておりますが、なかなか絡めなくて…。
別カテですが、今日も未来クーポン情報をありがとうございます。

千葉NTへの電話、なかなか繋がらないのですか?
私の時は、3コール以内でしたよ!
まさか直通とは思わなかったので、指は「2」を押すスタンバイをしていて、やや焦りました。
忙しいはずの日曜の夕方で恐縮しながら電話しましたが、丁寧に返答くださり、とても良い印象でした。

白ワンちゃんにヨロシクです(*^^)/wanwan
きよまママ様

ご無沙汰しております。
Toshi様へと同じで、コメントは拝見するも、絡めず( ´^` )

以心伝心です!
レイニアが入荷したら、次は『梅』だわ~♪
今年こそ、きよまママ様がゲット出来ますようにと思っておりました。
念が強過ぎたおかげで、こうしてお話させて頂くチャンスがあって良かったです。

同時期に港に入る訳ですから、各倉庫店の返答の違いに戸惑いますが、ワクワクしながら入荷を待ちたいと思います。
今年は何パック食べられるかしら?(*'∀'人)♪*+
チェリー、梅…ワクワクする時期が来ましたね(*´ω`*)
情報ありがとうございます!
先週末、川崎倉庫にはツヤツヤの美味しそうなアメリカンチェリーが出ていてそろそろかと思ってました( ˆωˆ )

皆さま無事にゲットできますようにm(_ _)m
にん様

おはようございます(๑^ ^๑)/ ♡
川崎のお返事が「今週末予定」でしたので、真っ先に にん様を思い浮かべました。インコス日に入荷してて( *^^人)♬*°
6倉庫店の何処かでブランド名も尋ねてみましたが、流石に判りませんでした。
いずれにしてもカリフォルニア産と思いますが、時にはワシントン産より美味しい事があるので、期待しております!
因みに通販で今年の価格を調べると、1kgで1万円以上していました(;゚д゚)ェ…4倍か?!

梅は、既にスーパーで小粒が売られていました。
コストコは6月かなぁ。

別トピへのレスで恐縮ですが、にん様のコメントに触発されて『サロベツ低脂肪乳』を購入しました。
普段は牛乳を水で薄めたみたいに思える低脂肪乳を買う事はありませんが、これは美味しいですね!
成分を見ると、他社製品より脂肪分が多め。
やはり脂肪は美味しいのね~。
昨年は自分で何度も電話をしてチェックしていたので助かりました(*´ω`*)♪
今年も美味しいものがたくさん食べられるといいですねぇ( ˆωˆ )

スーパーに小粒はでてますね!今年は梅リベンジに燃えております。笑

シーサイドにもサロベツ低脂肪あったんですね!私も別地域の投稿みて関東は?と思ってたので報告できてよかったです( ˆωˆ )
低脂肪牛乳感はありますが、他のものと比べると甘くて後味が良く夏でもゴクゴク飲みやすそうなお味でしたね(*´ω`*)
我が家、普段はカルシウム+鉄の低脂肪牛乳を買っていますが、それはゴクゴク飲まない家族がたくさん飲んでました。笑
まぁ~様
はい。私のホームは座間です(^^)
お恥ずかしい(^_^;)
そうですよねーアメリカンチェリーと同価格なら例年に比べてお得感はありますよね!
ガソリンが上がっているので、どのくらい上乗せされるか不安ですが…
大きくて甘いレイニアが食べられるなら少しくらい高くても食べたいものです
回数減りますが(TT)

皆さんのご意見が聞けましたし、情報あげていただいて本当にありがとうございました
m(__)m
『レイニアチェリー』入荷予定の続報です。

<シーサイド>
本日24日に入荷予定と聞いていましたが、今のところ未入荷です。
5/27以降に入荷予定が変更になりました。これも予定だそうです。

<座間>
入荷予定ではあるが、まだ判らないそうです。最悪は入荷しない可能性もアリ。

<川崎>
早くて今週末に入荷する見込み。あくまでも見込みだそうです。

<多摩境>
5/26あたりに入荷予定だが、ズレる可能性ありとの事です。

<千葉NT>
今週末に入荷予定だが、来店前に確認を との事です。
Toshi様~♪ 今日は1コールで繋がりましたー!私って、ラッキー♡

<幕張>
コストコ本社から販売予定の連絡が届いているので、入荷はするはずだが、具体的な日にちは不明だそうです。

6倉庫店とも歯切れの悪いお返事でしたが、日本に既に上陸しているという情報を得ました。
後は状態確認や検疫、各倉庫の受け入れ態勢によって店頭に並ぶ日が変わるそうです。
受け入れが整った倉庫店は、夜に物流センターに連絡し、翌日には倉庫店に入る為、受け入れ次第では倉庫間のズレが出来ると想像されます。
ラッキーウーマン♪まぁ~さま

引き続きレイニア情報、ありがとうございました〓去年は値引き遭遇率が高く、嬉しかった記憶が甦りました❤️今年も甘酸っぱくて食べ応えがあるといいなぁ(*˘ ˘*)

千葉ニュー、1コールで出たの~?なかなかやりますね、それは素晴らしい〓私はランチタイムとか掛けるタイミングがよろしくないかもしれない(笑)

話はそれますが、今日も仕事帰りに寄って来ました。
やっぱり、木曜日の午後は野菜、果物の赤字オンパレード!さつまいも、じゃがいも、たまねぎ、かぼちゃ、トマト、キャベツ、フリルレタス、サラダほうれん草、いちご、レモン等がお得でした!勿論、傷みかけのもありますが(×∀×๑ )
ぶら下がりします、久しぶりに千葉ニュー行って来ました。木曜午後が野菜類安いんですね〜。ストックがなくなったので色々買って来ました。

*KS冷凍鶏もも肉皮無し 2.94㎏ 977 6/12賞味期限 やっすー!10袋くらいはありました。国産鶏にはかないませんが、普段使いには十分な味でした。
*キリチーズ 578
*韓国味付けのりきざみ 200g 598
*通路側のパンコーナーに ナン18枚入り 297 賞味期限5/30

平台のパンコーナーに鯰みたいな大っきなパン復活してました。
Toshi様

前回の情報が余りにも不確実だったのと、昨日がシーサイドの入荷予定だったので、もう一度トライしてみました。

10時の鐘と共に6倉庫店へ電話をかけたのですが、数倉庫で留守電(録音不可)
でも、アチコチかけるうちに全倉庫とも繋がりました。
かつて某倉庫店で10時半まで留守電だった事もあったので、オープン時の電話も余裕が必要かもしれません。

上で「倉庫の受け入れ態勢」と書きましたが、以下聞いた話です。
コストコトラックの積載量は限りがあるわけで、夜に搬入商品の内訳を決め、物流に頼むそうです。(内訳の優先順位1位がFC用らしい)
欲しいけど、他の商品の在庫が多くて陳列出来ないから今回はパス とか
積載量と優先順位を考えると、5パレットも頼めず1パレットだけ とか
いろいろ事情があるようです。

内訳を決めて物流に頼む時間は「夜」としか聞いていないので、最新の入荷情報を得るには明けて朝の電話が良さそうですね。
富士山さま

お久しぶりです( 〃▽〃)
野菜、安かったですよね~♪

同じ私もナン297円でゲッチューしてきました♪♪元値の半額以下でしたね!
他倉庫から失礼します。
岐阜羽島倉庫、レイニアチェリー本日入荷してました。
908g?で2480円でした。
皆様の倉庫にも入荷がありますように(^^)
こざら様

お久しぶりです(^-^)/
お嬢様もオカラちゃんも、お元気でしょうか?
レイニアチェリー情報、ありがとうございます。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m←6倉庫店分

価格予想は当たってしまった( ' m ' ; )アア
アメチェよりチョイ高めのニーヨンパ(スタート)と思ってました。
これから順次入荷しますね!
特ダネに感謝いたします。
娘もおからも元気ですよ~♪

まぁ~さん様のこぐまちゃん達の事はファン板でこっそり見させてもらってます
( 〃▽〃)
♥レイニアチェリー続続報♥

シーサイド倉庫店、レイニアチェリー入荷㊗㊗

こざら様の情報から頂き、「もしや?」と問い合わせました。
どうやら、本日の営業中に陳列されたらしいです。

しかし!入荷量が大変少なく、明日(27日)には売り切れるかも?ヘタすれば、午前中に売り切れる可能性ありだそうです(ギャ〰!)
そして、次の入荷は未定ですって(ギャ〰ギャ〰!)

今回はシーサイドだけの情報で、申し訳ありません。
残る5倉庫店、タップリ入荷するように祈っております(-人-〃)
南関東6倉庫店の『レイニアチェリー』の入荷予定を問い合わせてみました。
まぁ~さんの小熊ちゃん達以外のファン板もヨロシク~♪
まぁ~さん!レイニアありました!
浜松ですが(^^;
浜松にドライブがてら来ました
粒は小さく、ほぼ黄色。空のパレットは20くらいですが、パックは20くらい。キズも多くて今回は見送ります(TT)
アメリカンチェリー買います
ルビーに期待したいです
座間、レイニアありましたよー!
思わずというかやはりというか購入してしまいました。2480円です。
9時開店と同時に入ったのですが寒い部屋に到着時ですでに小規模スペースに2段ぐらい?かなり数は少なかったです。いつ入荷したかは不明ですが入荷数が少なかったのでしょうね。

ついでに、韓国フェアで桃ミチョもゲット。こちらも次々売れております。
ワシントン産、粒は小さく、キズ多いです。
食べてみましたが甘み控えめ(*´-`)
ちゃえこさん、見送り正解かも…
ごめんなさい!ワシントンではなく、カリフォルニア産です!!!
シーサイド倉庫店、レイニア20P弱ありまーす!
野菜室の平台上の左側にコソッと置いてあり、野菜室自体が混んでいないのと、目立たないので動きがありません。
でも、2Pカートインされている人を見かけましたし、ウチも2P購入。

中部と同じ『チリ産』のプライスカードでしたが、ブランドは『oh Lala』カリフォルニア産です。
座間と同様で、当たりキズが所々に!

帰りに次の入荷を聞いてきます(^-^)/
P1駐車場はほぼ満車ですが、オートウォーク側の通路にハザード車は無く、皆さん入れ替えで駐車されています。
店内も混んでいません。デリカ付近もFCも大した事はなさそう(12時過ぎ)
まぁ~さん様

こんにちは。レイニア情報ありがとうございました。
本日、多摩境で無事購入できました。
シーサイドと同じブランド、カリフォルニア産 2480円 でした。
レイニアチェリーを購入された皆様、嬉しい報告をありがとうございます。
入荷しないかも?と言われた座間にもチャンと入って、ホッとしました。

情報の無い倉庫店はどうなんだろう?
ええいっ!次の入荷も心配だし、第3回目の問い合わせしたる!
以下に結果を書きますが、営業中(閉店間際)の問い合わせなので、PC上の数字である事をご了承お願いします。

<シーサイド>
昨日売場に出たと言うのはウソっぽい。
今季の初荷は本日だそう(;゚д゚)ェ…ハナシ、チガウ
1パレットも入荷せず、恐らく本日は完売しているでしょう。。。とのお返事と、これからの予定は不明だそうです。

<座間>
本日入荷したが、量は少なく、閉店間際のPC上では残20弱。
明日は100入る予定だが、ズレる可能性があるそうです。

<川崎>
今日の入荷分の残りは、PC上では20~30
明日以降は5/31までコンスタントに入荷する予定
毎日入らない場合は、入荷量を多くして調整するそうです。

<多摩境>
「レイニアチェリーは、まだ入荷していません」とお返事もらいました。
(Run ばぁば様が買われているのに、何故?どうして?)
当初26日に入荷予定だったが、流通が遅れていて今後の見込みが立っていないそうです。

<千葉NT>
今日も1コールで繋がった!(b ’ 3’)bヤリー
倉庫店に在庫は400(よんひゃく!)ある。
状況に応じて、売場には小出しで並べるそうです。

<幕張>
本日出した分は、完売しているとの事。
予定していた明日明後日の入荷が遅れている、と言う連絡を受けており、次の入荷を確約出来ないそうです。

千葉NT、安泰か?
他の5倉庫店はサクランボ難民か?
倉庫店からのお返事と実際とが違ってくる場合がありますので、参考程度でお願いしますm(_ _)m
今日は『チェリー・パーティー』
ヾ(´∇`ヾ)(ノ゙´∇`)ノ゙
本日購入したレイニアチェリーにアメリカンチェリーを添えて

風袋引きで1014g
ここのところ規定の内容量に満たないパケばかりでしたので、久しぶりに嬉しい( ´艸`)

粒の大きいパケを選びましたが、計92粒。
いつも、大抵こんなものです。
平均で、1粒が11g
これも、いつも通り。

たまに酸っぱいのにぶち当たりますが、アメリカンチェリーと大きくは変わらない甘さです。
レイニアの中では甘味は薄いですが、パリンパリンの食感はアメチェに一歩リードです。
キズは思った程は無く、そこから痛んできてはいません。
今季初のレイニアチェリーとしては、良いスタートが切れたと思います。
次は、もっと甘くなぁ~れ♡
先月末にレーニアを2パック購入しました。でも傷がついてるのが沢山でアウトレット的な感じでした。それでもやっぱりレーニアだなぁと思ってます。他の通販を見ると高すぎて〓多少キズあっても十分美味しいコストコレーニアはお得ですよね。その後毎日多摩境と座間に連絡してますが、6/1日の入荷も遅れているとの事で(今日は15日)、いつ入って来るかわからないそうです。今年どうしちゃったでしょうか?どうも日本へ輸出し過ぎて現地であまり食べられないとちらっと見かけたり、デパートやネット、エアライン関係でも最近良く見かけるので、コストコ分にしわ寄せかなと一抹の不安がよぎってます〓
ちゃぷたん様

レイニアチェリー追情報をありがとうございます。
先週末のシーサイドは20P位あって安定供給と思いきや、ここへ来て南関東で売り切れの話がチラリホラリ。
一方で西の倉庫から「黒しれ」と思える価格情報が上がってきたり。

レイニアは黄色味を帯びているので、傷が目立ちますね。
腐敗しているワケではなく、単なるB級品として2回とも美味しく頂きました。

一般小売り市場には出て来ませんねー。
数日前に千疋屋さんも見てきましたが、ありませんでした。
デパ地下のテナントさんにも佐藤錦だけ。
通販価格の1/4だもの、傷なんて気にしない!気にしない!<( ゚з゚)> 〜♪
出来れば8月まで引っ張って入荷し続けて欲しいです。
送ったそばから、京都でレイニアチェリー入荷情報が上がってました。
これは、わりかた初期に出てくるワシントン産『ノースウェスト』のだ!
でも、例年それほどカリフォルニアと変わらないブランドの印象があります。
『CHELAN』が今年も来て欲しい!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。