生筋子

10:30頃に到着。筋子目的です。

パック詰めにされて冷蔵ショーケースに並べられているもの以外にぎょれんのロードショーで『これとこれを‥』と指定して買える対面販売のものと両方ありました。

ショーケースに出てた物は大きめの物が多く、それでも300~400g前後の物でしたので1パック1500~2500円程度。二腹づつパック詰めでこのお値段は安い!

私は小ぶりの物を二腹購入。1,400程度。‥これでしばらくいくら丼を堪能できるなんて幸せです。

帰る前にぎょれんさんの前を通ったら対面販売の筋子は無く、ショーケースのパック詰めが10パックある程度でした。(出てる物で今日販売分の全てかどうかは解りませんが。)

クーポンの美酢3本セットは飛ぶように売られていました。
‥到着した頃には山になっていたのが帰る頃には山が半分ほどになっていました。

帰り際にトッポギの試食をすると辛くてヒーヒー。
辛い物苦手なのに食い意地で手を出してしまい。
(^_^;)
返信 1-1/1件最新の投稿へ
追伸

筋子をほぐすとき、私は焼き網を使います。
薄い膜が網に引っ掛かり、ほぐしやすいように思います。
年に2回は生筋子を漬けるので、100均で筋子用に買いました。

ボールにぬるま湯を張って、その上に焼き網をのせてほぐすんです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。