10/1(月)シーサイド情報を少しだけ

皆様、台風の被害は大丈夫でしたか?
1ヶ月ぶりのシーサイドです。
入口横、駐輪場近くの木がポッキリと折れていました。
県内で未だ停電中の御家庭が10万戸以上あるとか、横須賀線が一部運休とか、どうか皆様のご無事を願っております。

★納豆鍋の素…9/29に ななみお様が書き込んでくださった300円OFF=599円は期限未記載の継続中で、残は100以上あります。
アイテムナンバーは0010263
ななみお様、コリアンフェアに行けず、売り切れたとばかり思っていた商品を思いがけずにGET出来、ありがとうございます。
賞味期限は10/19なので、今後ひょっとしたら赤字か黒しれになったりもする?

★5種類のソフトバケット(写真)…ベーカリー新商品で¥599
 プレーン・マルチグレイン・トマト・コーン・ナッツの5種類です。
 原材料名のシール写真も添付しましたが、見えますか?

★パンプキンパイ…¥1398
 今年も出ました!粉糖でカボチャの飾り入り。
 アイテムナンバーは93822

★FIJIウォーター1.5L×12本…¥3599
 アイテムナンバーは0012834
 かっちゃ様、ご覧になっていらっしゃるでしょうか?2年半ぶりに、やっと再販のお知らせが出来ましたε-(´∀` ; )水売場にあります。

★フルトン傘…コス子様とお揃い柄は売り切れ、紫(ピンク?)の花柄のみ、残40本くらい?
 玩具売場付近に移動されています。

★HUGFUN134cmクマ…薄茶のみ、1箱はオテンコモリ、隣のアニマルクッションと同居を含めて残は15匹は居そうです。
 尚、アニマルクッションのアルパカさんも3匹くらいは目に入りました。

★ポップコーン用のコーン(商品名ど忘れ)…確か¥476?
 賞味期限間近(確か10/6or10/10)で、レジ前と食品棚側の壁通路にタップリ

★お刺身盛り合わせを久しぶりに見ました。早い時間ならあるのかも?

本日は、この辺で失礼しますm(_ _)m
返信 1-12/12件最新の投稿へ
★まぁ〜さんサマ

今日は白いクマは居ませんでしたかー!先日久山の店頭で目にしてまぁ〜さんの事を考えてました。
今年のパンプキンパイはスパイスとシナモンが使われているそうで、まずは試食に出会いたいな♪

久しぶりのピンクのクマちゃんのアイコンにホッとしてます(*´▽`*)
土日は北九州様

御無沙汰しております。
九州地方が台風圏内に入っている頃、コチラは晴れ間も出ていたのですが、深夜の暴風は凄かったです。
こうして書き込まれていらっしゃる事は、ご無事と言うことで何よりです。

白のHUGFUNクマちゃんですが、昨日までは居たそうです。
本日入荷分は全て薄茶で、以降の入荷は一旦止まるらしいです。
HUGFUNのクリスマスオーナメントも探しましたが、今年は入荷しないのかなぁ。

ベーカリー内に試食どころか、スタッフさんもお出になっていなくて、今年の味については何も聞けずに帰ってきました。
パンプキンのカップケーキについても予定を聞きたかったんですけどね。
あ、アーモンドクロワッサンも出ていませんでした。

九州から遥々やって来てくれたメルマガのミカン、小粒で皮が緑っぽいのが多かったですが、見かけよりも甘くて、美味しく頂戴しました。
この場をお借りして、パイナップルが¥298だった事を思い出しましたf(^_^)

お心にかけて頂き、嬉しかったです。ありがとうございますm(_ _)m
パンプキンのカップケーキがあるんですか?
パンプキンのデザートはパンプキンパイ(チーズタルトのように、まわりがタルト生地のやつ)かパンプキンフラン(プリン)ですね。
パンプキンのカップケーキは見た事はない気がします。
あるとしたら、ハロウィンデザインのカップケーキが月末あたりに限定で出ると思います。
あんころ様

誤解を招く書き方をして、ごめんなさい。
この時期に出て来る『安納芋のカップケーキ』の紫芋バージョンの事です。
紫芋のクリームの上にジャックオーランタンやオバケなどのイラスト(図柄は年によって変わる)が描かれています。
ハロウィンを過ぎて材料が余っていると、イラストを外したシンプルなケーキで売られるのはパンプキンパイと同じですが、コチラは少し安くなった記憶です。
昨年、一昨年と連続で製造されているので、今年はどうかな?とベーカリー内を探した次第です。
2年ともパンプキンパイより後に発売され、販売期間も短かったです。
あんころさんではありませんが…

パンプキンのマフィン、ではなく、
ハロウィンのマフィン、ですね。
スッキリしました。
ありがとうございました。
きなこ様

惑わせてしまい、申し訳ありませんでした。
実写の画像は削除してしまったようで見つからず、加工写真の更に切り取りで不鮮明ですが2016年バージョンの画像を貼ってみました。
昨年のは、もう少しカラフルだったと思います。
コチラは冷蔵商品で、常温販売の「ミックス&マッチマフィン」のフレーバーで昨年秋頃?に出ていた「パンプキンシュトロイゼルマフィン」とは別の商品です。
お騒がせしました。
ミー様もフォローありがとうございます。
パンプキンのカップケーキではありませんが。
皆様おっしゃる通り、去年の10月下旬に「紫いものハロウィンカップケーキ」ならば発売されていました。画像のリンク貼りますね。
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/171022_4z10/img22/s93186.jpg
★まぁ〜さんサマ

毎度のことながらご挨拶もしないままのコメントに丁寧なお返事をありがとうございましたm(_ _)m

今回の台風24号は九州にも上陸しましたが、南九州の鹿児島〜宮崎から四国のほうへ行ったので、幸いにも北部九州の福岡は時々強い風や突風が吹いた程度で雨もほとんど降らずに済みました。
台風は九州には毎年幾つか上陸したり掠めたりするので其れなりに対処できるのですが、慣れっこになっているのが逆に怖いところです。次の25号が進路次第ではかなり気をつけなければ。

HUGFUNのシロクマさんとはすれ違いでしたかー。そして暫くクマちゃんは入荷しないとか。でもその暫く先には2m超えのジャンボベアーが出てくるのではと勝手に予想してます。

そういえばHUGFUNのオーナメントもありますね!
毎年の事なのにクリスマスの商品がいつ頃からドドーンと並び始めてたかな〜、今年はいつもより遅くない?少なくない?と感じてます。

青いみかん、見かけより美味しかったそうで良かったです(*^^*) 実は小中学生のころ運動会でよそ様の青いみかんを羨ましがる私に、母が「まだ美味しくないよ」と買ってくれなかったので青いみかんはトラウマになってますσ(^_^;)

猛暑の夏から今年は残暑も長引くだろうと思ってたら、お彼岸過ぎには朝晩の気温がぐっと下がってきましたので体調にお気をつけくださいね(*・∀・*)ノ
土日は北九州様
確かに!
倉庫によってディスプレイは違いますが、今年は大きなオブジェが無いせいか華やかさに欠けると思いました。
今年もクリスマススワッグが出ていないようですし、センターピースも見かけなかったような?

上記のクリスマス商品を購入希望されていらっしゃる方は、今後の掲示板をチェックされるか、倉庫へお問い合わせなさってくださいませ。

HUGFUN134cmクマですが、スタッフさんも私も年内に再入荷されると予想はしています。
ただ、例年12月には居なくなり、そこから欠品が続く傾向ですので、クリスマスプレゼントにお考えの方は、要注意でお願い致します。

GOSANKO様
私の不注意へのフォロー、ありがとうございます。
ハロウィンカップケーキの登場はまだですが、昨日バラエティマフィンに『パンプキンマフィン』が出てました!
2017年のシュトロイゼルマフィンとは表情が違って、薄緑色のかぼちゃの種(パンプキンシード)と優しい黄色のグレーズが表面を覆ってます。

カットされた内側はカボチャの黄色が鮮やかで、甘さも程よく、その後でアールグレイマフィンを頂いたらすごーく甘かったです。
パンプキンマフィンの登場でアールグレイマフィンが販売終了になって、パンプキン・バナナクランブル・チョコレート・ブルーベリーの4種類になります。
土日は北九州様

情報ありがとうございます。
他エリア板で、昨夜「パンプキンマフィンが出た」と言う書き込みを頂き、パンプキンシュトロイゼルが再販されたのかと思っていました。
別物か!
昨年のは特にカボチャらしくなく、当時の写真を掘り返して見ると原材料にシナモンが!これも、あんまり効いて無かったなーって思い出です。
一昨日はマフィンコーナーをサラリとしか見ていませんが、パンプキンシードが乗っている←目立つ!は無かったように思います。
今頃は発売されているかな?
甘いもの制限中ではありますが、チビッと食べたい気分です。
詳しく書き込んで頂き、感謝しますm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。