マスカルポーネロールとディナーロール

マスカルポーネロールとディナーロール
本日、マスカルポーネロールを購入したのですが、よく見たら見た目がディナーロールにそっくりで、試しに食べてみたらディナーのようなそうでないような。。。久しぶりのコストコでの買い物だったので、自分の間違えてかもしれませんが、これはマスカルポーネロールで合っているのでしょうか。。。?
返信 1-5/5件最新の投稿へ
以前、中部のぜんちゃんサンのコメントを目にしました。ビニール袋の口を止めているテープの色で見分けられるそうです。
赤のテープがディナーロール。
白のテープがマスカルポーネロールだそうです。

コチラ↓がぜんちゃんサンのコメントです。
https://bbs.costcotuu.com/area/tokai/hamamatsu/1119997#post_1120076
おーちゃん様

こんばんは!
今日昼ごろに、私も写真くらいの焼きのパンを見ました(貼られたシールの確認はしていません)
で、『マスカルポーネロール』のプライスカードが付けられていました。
そして、その右側、工房への出入口寄りに焼け具合が違う袋が並べてあり、プライスカードは見ていませんが『ディナーロール』と思っていました。
(インコス時間帯が違うと陳列順は変わるかもしれません)
右側のと同じ感じのパンが本日『ハニーバター』の試食に使われていましたが、それは『ディナーロール』でした。
食べていないので断言は出来ないのですが、現場で見た限りでは『マスカルポーネ』っぽい上がりに思えました。
ご心配でしたら、明日コストコへ電話されて、ベーカリースタッフさんに「昨日パンの間違えは無かったか」をお問い合わせされた方が、正誤どちらにしても安心と思います。
万が一間違えがあったとして、アレルギー等は大丈夫ですか?
不安なまま召し上がるより、販売価格も違いますので、手間ですが倉庫への確認がよろしいかと思います。
二つとも見た目は同じです。
味は違うはず。
私はマスカルポーネが好きです
皆さま、アドバイスなど教えて頂きありがとうございます。昨日コストコの近くに用事があったのでついでに商品を持ってコストコに直接聞いてみました。その結果ラベルの貼り間違え(中身はディナーロール)ということがわかり、ご丁寧な対応、返金をして頂きました。
おーちゃん様

ご報告、ありがとうございます。
それにしても、もし私が見た物とおーちゃん様がお買い求めの品が同じ工程で作られた製品なら、まだ幾つか残っていましたよ。
アチコチの倉庫で起こしている人為的ミスなら、間違えない仕組み作りを考え、各工房内で徹底して欲しいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。