3/29 シーサイド店限定メールが届きましたので転記します

9:30に着信してました。
Chiku様はじめ、メール登録されていない皆様、遅くなってスミマセン。
以下、原文通り(の筈)

金沢シーサイド倉庫店限定、お買い得商品のご紹介です。
対象期間:3/29~3/31

オーガニックバナナ1.3kg
(ITEM#552000)
特別価格280円

ホテルブレッド2斤サイズ
(ITEM#93858)
100円OFF/割引後価格458円

ぜひともこの機会に、金沢シーサイド倉庫店にお越しください!

以上です。
最近は毎週限定メールが届くので、なんか楽しい(*´艸`)♥
返信 1-16/16件最新の投稿へ
情報!ありがとうございます\(^o^)/
最近メニセーズにお目にかかれないし、ホテルブレッドの割引を狙って、週末には出向きたいと思います♪
メニセーズと並んで私が待っているのは‥スコーン‼︎ そろそろかな と期待してます (*^^*)
まぁ~さま

(⊙⊙)ナヌ‼
毎週限定メールが届くシーサイド、羨ましいです。

千葉ニューにもカモンカモンメール(笑)
Chikuさん
シーサイド店に確認したところ、当分メニセーズ入荷の予定はないと言われました。。。
私も楽しみにしてるのですが…なかなか出会えないのが悲しいです。
Chiku様

ぇえ?Chiku様もメニセーズ狙い?
ごめ〰ん(。>д人) 今日午前中にインコスした時に僅かながら在りました。
恐らくは昨日の入荷ではないかと?
携帯を不携帯&メールを確認しないまま出かけたのですが、通りで珍しくバナナの試食はしてたし、ホテルブレッドをカートに入れてる人が多かったです。
バナナは細め小さめが多かったかな?
ベーカリー内は壁際をL字に通り過ぎただけでしたが、ぱっと見で『スコーン』は見当たらず、『アップルシュトゥルーデル』が『新商品』と威張ってました。
ここ1,2年、スケッチャーズが頻繁に入荷しているので、Chiku様が好まれるタイプに出会えたかなぁと思っております。
今日は普段より人出が多かったように思います。週末はお気をつけてお出かけくださいませ。そろそろ潮干狩りの季節ですねぇ~。
Toshi様

如何したんでしょうね(笑)? 毎週届くようになって、倉庫愛が増大しました!
次に店長さんに会ったら「絶対に続けて!」と直訴するわぁ~♪
千葉NTだって、トイレ横の張り紙が羨ましいですよ。
そして、Toshi様がエリア板で話題にされてた麻婆豆腐はどうやら終売、クリームシチューは見当たらず、でも人参は¥198でした(千葉NT記事もチェックしてますよー)
バービー様

今日いつもの場所でメニセーズを目にした際、バービー様を思い浮かべました。
どうやら私の思考回路は「メニセーズ→バービー様」となっているようです。
見ている間にも次々に売れて行き、携帯も持っていなかったので「バービー様、インコスしてて!」と念を送ったのですが、足りなかったみたい…
入荷予定無し(発注無し)でも、千葉センターにシコタマ在庫があって勝手にバンバン送られて来る事を願っています。
あとは、グッドラックです(。-人-。)
バービーさま
メニセーズ、結構な人気なのに、なぜ入荷予定無し⁇ バンバン発注して欲しいデスよね (>_<)
まぁ〜さん様
スケッチャーズ、ウフフ、すでにスリッポンを愛用中 ♪ 次は クロテンにお目にかかりたいデス。
潮干狩りは、 肌寒い今!がチャンスかも。近年、ゴールデンウィークでは「時すでに遅し」な感じですよね (^_^;)
昨日の情報だし、少しなので、ココにぶら下がっちゃいますm(_ _)m

★【新】ザワークラウト(ORGNC GREEN KRAUT)
 #1098785 ¥1,198
 納豆・梅干し・ドレッシングが陳列されている冷蔵庫にありました。
 写真を添付します。背景は三浦のキャベツ畑f(^_^)

★煮穴子寿司が再登場!...と思ったら、穴子の下にチラ見えする寿司飯が白くない?!最近入れ替わりで出るちらし寿司の流れ?商品名にも「ちらし寿司」と付いてきたような気がします。
 それにしても¥2,580で、昨年ver.と比べて¥900アップ(๑•́ ₃ •̀๑)

★オイコス無糖 4/30まで100円OFFの¥898
 世間では4月からヨーグルトが値上げなので、嬉しいお話。

★イースターバニー、プライスカードはあったのですが、肝心のウサギが居ない!
 希望される方は、電話等で確認されてくださいませ。

★マリメッコ・メトロの残、10以下に思えます。+マーク付き。

★ペットベッドで俗称「イタホイ」、段ボールに満タンにありました。見える範囲ではベージュのみ。

★犬用グルコサミンのサプリ、¥2,777!!

皆様、良い週末をお過ごしください。
❣️まぁ〜さんサマ

ザワークラウト買われましたか!
ニンニクが使われているので一旦保留にしましたが、どんな感じでしょうか。開封されましたら感想をお願いします(。>ㅅ<。)
土日は北九州様

こんばんは(^-^)/゛
遅くなってスミマセン、新商品『ザワークラウト』先ほど開封しました。
例によって、蓋が固いったらぁ(⸝⸝>_<)੭
しかし、内蓋も無く、この位シッカリと閉じておかないと発酵は進むし、漏れてしまうかもしれません。

開けた途端に、ニンニク臭がプーンΣ(゚∀゚ノ)ノ
されどニンニクLOVEな我が家、1kgのおろしニンニク瓶を「ラーメン屋か?」ってくらいにリピする我が家、食べ始めると『酢』の味に押されてニンニクの香りも味も感じなくなりました。
この辺は、ニンニクの味が嫌いなのか?臭いのが困るだけなのか?によって感じ方が変わると思われます。

酢漬けの『酢』はかなり効いていて、そしてキャベツ自体も新鮮ジューシーです。
FCのホットドッグ用のシナシナ...カサカサ...とはエラい違い。
酢と同じく『塩』も感じ、全体的に濃い味です。
キムチを好まれる方ならニンニク感は抵抗無いと思いますが、以上の事から添えるソーセージをパンチのある物にし、粒マスタードも吟味が必要かと?

写真は、1ポーションと言う30gを直径約11cmの菊鉢に盛ったものです。
(この器、土日は北九州様がお好きと思われる前回?前々回?のケルセン・ロードショーの戦利品です)
添えやすい、また手を加えやすい太さの千切りと思います。

私のザワークラウトのルーツは未就学児時代にドイツ人の方に作って頂いた紫キャベツの酢漬けです。「あれ」を求めているのですが、未だに出会えません。
記憶では、少し甘味が付いていたと思います。
この商品には甘い味付けは無く、キャベツ本来の甘味が引き立ちます。

なぁ~んて、ステマみたいな書きっぷりしちゃいましたが、ニンニクはともかく、酸っぱいのが嫌いな方は絶対に無理です!!
拙いレポで、失礼しましたm(_ _)m
まぁ〜さんサマ、痒いところに手が届くようなご丁寧なお返事ありがとうございます❣️❣️

おろしニンニクの瓶は常備してませんがニンニクと生姜は何かと使いますので、ニンニクの味が嫌いでも匂いを気にするわけでもありませんが、ニンニクの風味が強すぎたら嫌だな〜と躊躇いました。ピクルスの変に甘いのは苦手なので砂糖が含まれてないのはすごく嬉しかったのですけれど。

▶︎酢漬けの『酢』はかなり効いていて、そしてキャベツ自体も新鮮ジューシーです。
とは、もうこれは絶対好みの予感です!
FCのはもうほんの少し酸味があったほうが美味しいはずと思いながら、別物と割りきってホットドッグにてんこ盛りにしてます(^^;;

まぁ〜さんサンのザワークラウトのルーツは洒落てますね。ドイツの方が作られた紫キャベツの酢漬けなんて、さすが浜っ子❗️(って、この使い方は合ってますか??)

こちらのメーカーwildbrine®︎のHPにこのザワークラウトを使うチョコレートケーキのレシピがあったのですが、味の想像がつきません。
合わせるソーセージ、粒マスタードまで考えられる、まぁ〜さんのような繊細な味覚は持ち合わせてないバカ舌ですが、せめてキャベツ本来の甘みを感じるようこのザワークラウトは心して頂きたいと思います(*^^*)
開封を急かしてしまったのではと気になりましたが、このザワークラウト賞味期限が今年の9月になっていたので発酵が進んで風味が変わりやすいのかもしれません。

言われなかったらきっと判らなかったポーリッシュ・ポタリーの器、秘蔵の戦利品またちょこちょこ見せてくださいねー!
土日は北九州様

私のレポで背中押すような事になったら、責任重大!
『石橋を叩いて渡る』の言葉を思い出してくださいませね!
願わくば、試食に出会えますように(。-人-。)

お返事を頂く前に、ブログの口コミにリンク貼ってくださったザワークラウト入りチョコレートケーキのレシピを見てました。
『旨いんだから、信じてよ!』と言われてもなぁ…作り方としては、いたって無難ですが…熱で酸味が飛んで、野菜ケーキみたいな仕上がりになるのかしら?

『浜っ子』の定義は①横浜市でも中区か西区に在住②元町小学校か本町小学校出身③三代続いて横浜市民④横浜市歌を暗記してる…と聞いた事がありますが、文明開化で様々な文化を受け入れる反面で『浜っ子』という仲間意識が強く、排他的な部分も持ち合わせているように感じます。とりあえず私、ギリギリで浜っ子かな?
❣️まぁ〜さんサマ

お返事いただいていたのに知らんぷりで失礼致しました(。>ㅅ<。)

『浜っ子』にはそんな定義があるんですね!
でも仲間意識が強く、排他的な部分も持ち合わせているのは浜っ子に限らず、例えば博多っ子とかでも多かれ少なかれそんな部分があるような気がします。

もともと石橋を叩いて蹴って壊して、なお渡らない性格なので、他人さまに少し背中を押してもらうくらいが丁度良いんです。
でも昨日もまだ買ってきてません(* ̄∇ ̄*)

チョコレートケーキのレシピには『旨いんだから、信じてよ!』と書いてあるんですね。野菜は野菜、ケーキは別で食べたいかな。好奇心が無さ過ぎかな〜(^^;;
土日は北九州様

うわぁぁぁぁ~、私と同じぃぃぃ!!
石橋を叩いて叩いて、叩き割って、尚かつ渡らない人。でも、ずっと後悔ってか引きずってクヨクヨ"(-""-;)"しています。

チョコレートケーキのレシピについては、私の『なんちゃって和訳』ですf(^_^)
この件については叩く意欲は無く、誰かが作ってくれたら食べる(^^)v
博多弁を喋る女子は、最高に可愛いそうですよ m9(*^^*)
今後も土日は北九州様のご活躍をコソコソ読ませて頂きますm(_ _)m
❣️まぁ〜さんサマ

ええーーっ!!まぁ〜さんサンも石橋を叩き割って渡らない方だとは予想外!それに引きずってクヨクヨはまぁ〜さんらしくないような。

ある時占い師さんに優柔不断なタイプだと言われるまで自分がそんな性格とは思ったこと無かったのに(笑)、そう言われて以来その言葉が付きまとってなかなか他所に行ってくれません(>_<)

最近はまたコストコにも行かれているようですので、まぁ〜さんサンの投稿を楽しみにしています(*^^*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。