土日の金沢シーサイド店の情報求む❗

コストコ好きの息子が金沢シーサイド店に行きたいと言い出し、月末辺りにと計画中ですが神奈川方面疎いので、道路状況や混雑具合教えて下さい。普段は三郷利用で金沢シーサイド店は初めてですが、行けたら「関東地区の店舗制覇できる」と行く気満々の息子。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
金沢シーサイドをよく利用します。
アクセスは高速で幸浦降りてすぐですし、道路は工業地帯のためか、広く、渋滞などはなく行きやすいと思います。
しかし、土日の店内はやはり混雑します!
近くにシーパラや潮干狩りのできる海の公園などもあるのでレジャーをかねておでかけされたらいかがでしょうか(*^^*)
東京方面からシーサイドへお越しとなると、首都高「幸浦」から向かわれるのが便利だと思います。
インター降りて、下道合流で混雑する事もありますが、その先でコストコのある道へと曲がってしまうので、終わりなき渋滞にはならずにすみます。

店内の混雑はタイミングですが、他の倉庫店さん同様に開店直後や閉店直前が店内、駐車場も空いていると思います。ピーク時はレジ全開、2名体制、出口チェック2名体制のシフトが出来上がっているのか、店内で混んでいても、買い物後は比較的スムーズです。

工場地帯にポツンとあるコストコですが、たけママ様の仰る八景島シーパラダイス、海の公園のレジャー施設他、工場直売、アウトレット等のお買い物施設でも楽しめると思います。
ただ、今月末の週末は潮廻りが良い為、潮干狩り客で周辺道路が半端なく混む事が予想されますので、ご注意下さい。

せっかくでしたら、南関東倉庫店のハシゴが出来る立地かと思います。混みはある程度覚悟された方がいいかもしれませんが、1日で2度美味しい!になる!かも?です!
まぁ~さん、たけママさん❗スッゴく詳しく教えてくださって有難うございます。工業地帯ナンですね~何となく想像できます。息子もこれ読んで「インター降りてすぐなら大丈夫だな」ともう行く気になっています。アウトレットも近くにあるから行きたい~って言ったら「初めていくコストコだから隅々間で見なきゃ」と。23才の男子でコストコ好きって…また色々質問あるかもしれませんが、宜しくお願いします。
おーコストコ男子誕生!
朝一で行けば空いてますよー。
私は横浜市民で、川崎、金沢、座間ユーザーですが、はじめて幕張行って、2階建の倉庫に興奮しました。
金沢満喫してくださいな。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。