川崎の土日の混雑状況教えてください

紙製品購入ではないため、できるだけ空いているときに行きたいです。
最近の土日の混雑状況について教えていただきたいです!
赤ちゃん連れですが、コロナ予防のためレインカバー付きのベビーカーを持って入店したいので知りたいです。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
週末なら日曜の夜18時以降わりと空いてます。
いつもなら朝一オススメしたいけど、マスク目当てや食料品の買いだめ(子供たちがずっとお休みなもんで)のお客さんが多いので…

平日の昼間じゃダメですか?っていうか、コストコじゃなきゃダメですか?ベビーカー対策されてまで心配なようであれば、サクサク買い物できるいつものスーパーで済ませるとか、難しいのでしょうけど大人だけで行くとか、同伴者に赤ちゃんと車で待っててもらうとか。
いま、そこまで欲しいものがコストコにあるのかな?
数年前のことではありますが、ベビーカーに子供をのせてお買い物のため入店したら、ベビーカーは返品などをするカウンターに預けて入店してください、と言われたことがあります。

今はどうなっているかわかりませんが、お店にいらっしゃる前にベビーカーで入店していいか一度確認なさった方がいいかもしれません。
ベビーカーは少量のお買い物のときは(カートが必要ないくらい)
いいと思いますが、
カートが必要な量ならば、
抱っこ紐でケープ等で赤ちゃんをガードするほうが動きやすいし
この混雑気味の状況では安全かと思います。

ベビーカーはこのご時世
うろちょろしている、お子様たちにぶつかられたり
カートにぶつかられたりの危険がありますよ!!
ベビーカーでなくても私が子供と手をつないでいる状況で
カートにも子供にもぶつかられたことあります。(子供は小さくて見えづらい)

一番は
ちびこさんがおっしゃてる様に、お連れの方がいるならば
お留守番(車待機とか)が一番だと思います
カードの関係があるならば家族カードを作るなり・・・(即発行です)

ゆきゆきさんが安全に楽しくお買い物できますように
コストコへ買い物へ行きたいのですが控えています。
赤ちゃんへの感染をご心配されてレインカバーをされるのは良いアイデアかとは思いますが、ご家族への感染防止はどのようにお考えでしょうか?
ウイルスは長く滞在すると聞き、空いていたとしても心配で買い物へ行くとこを躊躇してしまいます。
川崎の土日の混雑状況教えてください
皆さん、感染よりも『買い物に夢中なカートとの接触』が心配なのじゃないかなぁ~?
コストコカートは中に商品を入れるとチョッとした小型バイクの重量になっちゃいかねない。ベビーカーの頭や手足の高さはカートの死角になって、ぶつけないツモリでも...があるかも知れないモンねぇ~
ベビーちゃんに必要なお買い物もされたいでしょうから、より安全な方法を見つけられますように~(-人-)オイノリ
本日15時〜16時行きました^ ^
スタッフさんが笑顔でカートを1台1台拭いて渡して下さり、いつも自前の手ピカジェルでカートを拭いていたので有り難かったです。

店内はまぁまぁ混んでいて、小さなお子さん連れのご家族もたくさんいらっしゃった為、カートですれ違う時は気をつかう、、の連続でしたが、ベビーカーの方もたくさんおられましたよ。

試食は紙コップに入れて提供、レジは4,5組待ち、フードコートのテーブルや椅子は撤去されていましたが、5列くらい並んでいました。

普段の土日くらいの混雑と推測しますが、店内のマスク着用率?は5〜6割ほど。。試食もたくさんの方がマスクを外して受け取っている状況でしたので、、それを踏まえた上で行かれると宜しいのかなと思います。

今は赤ちゃん連れでの外出はどこに行こうと大変ですよね。コストコでのお買い物が安全に楽しめますように^ ^
最近は平日でも混雑してます。コストコにいる方が感染リスクが高まるんじゃないかと思ってしまうくらい
みなさま

お返事遅くなりすみません!!
丁寧に教えていただきありがとうございました。
平日でも混んでいるとなるとちょっと厳しそうなので、
もう少し時間が経ってから行きたいと思います!
通販で買えるものがもう少し増えるといいんだけどな〜涙

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。