自転車を購入された方いらっしゃいますか?

自転車の購入を考えてます。
他の店舗だと整備が必要とのこと。
幕張ではタイヤセンターの方が組み立ててくれたとの情報も。
川崎ではどうなのでしょうか?
返信 1-5/5件最新の投稿へ
先月川崎で自転車購入しました。
整備は特になしでした。うちは子供が乗るものだったこともあり、近所の自転車屋で整備と防犯登録をしました。参考になれば!
ご返信ありがとうございます。
とても参考になりました。
自転車を買うときは車で行こうと思います。
私は買ってそのまま乗って帰りましたが、組み立てはプロがしたのでないからか、3日目にパンク( ;∀;)タイヤ部分とチューブがハズレました。
チューブがのねじれたのが原因では?と修理に持って行った自転車屋さんに言われました。
きちんと自分で整備できる人以外は自転車屋で購入が無難だと思いました。
ありがとうございます。
自転車で行ける距離なので、
できたらそのまま乗って帰りたいなと思っていたのですが…。
とても参考になりました。
無事に自転車を購入することができました。
ありがとうございました。

みさささんが、おっしゃる通り
組み立てがプロじゃなかったからか、
最初からこぐとペダルが歪むというか
こいでると違和感を感じました。
保証書によると一年間無料で修理してくれる。
その際、販売店かメーカーに連絡してくださいとのこと。

コストコ→こちらでは対応できないのでメーカーへ連絡してくださいとのこと。
メーカー→コストコに連絡してメーカーへ直接連絡してと言われた旨を言うと、
スムーズに対応してくれました。

わざわざ後日メーカーの方が自宅まできてくれて、修理してくれるとのこと。
結局、ペダルの付け位置がずれている。
無理矢理つけて、隙間があいている。
一回つけるとその形がついてしまうので、
新たにペダルのところを修理してもってきてくれるとのこと。代車まで貸してくれました。

やはり自転車は専門店で買った方が安心ですね。
でも、メーカーの対応のおかげで返品せずに乗れそうです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。