11月10日(火曜日) 木更津倉庫店|木更津店は店内で電波が圏外になるため ...

11月10日(火曜日)のコストコ木更津倉庫店のトピックです。

コストコ木更津倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
木更津店は店内で電波が圏外になるため
スマホが使えなくてとても困っています…
電話もネットも使えません。
しかも中で売っているソフトバンクのスマホなのに圏外です。
これは私のスマホが原因なのか、ソフトバンクが原因なのか…
皆さんはどうなのでしょう…
やよい様
ドコモ利用者ですが、先日頼まれたものの場所を聞くために通話しながら探したりしましたが、全く途切れたりしなかったですよ。通信会社によるんですかね?

木更津店が出来てからは幕張店には行かなくなりましたね、平面は楽!雨の日の駐車場だけが大変ですけど。。
普段幕張利用ですが、ないものがあるとちょっと遠いですが
遥々木更津行きます。


私はソフトバンクiPhoneなのですが、電波良くなかったです。
携帯みて確認したり、LINEで家族に品物の連絡したりした時に
電波悪いなって思いました。

やはり携帯はdocomoがいいですよね。
災害の時とかに通じるのもやはりdocomoのようです。

docomoに戻ろうかしら。

木更津倉庫、ソフトバンクユーザーは電波悪いと思います。
こちら座間ですが、座間でもひと月ほど前から、倉庫内でラインが通じなくなっています。
今までは全くそんなことなかったのに・・・( ゚Д゚)
電波は立ってるんですよ。ポップアップは表示されるんですよ。でも確認すると入ってない・・・
連れとラインで連絡とりながら買い物するので、とても困るんですよね・・・
出口付近までくると復活するんですよね・・・

うちはYモバなので回線はソフトバンクです。
私も木更津店利用なのですが、ソフトバンクの電波が全然届かなくて困っています…。
入り口近くだと少しは見られるのですが、奥(デリの方など)にいってしまうと圏外にすらなります。
商品を見て、コストコ通を確認したいときなど、不便なんですよねー。
wifiかなにか飛ばしてくれると、助かるんだけどなぁ。
幕張倉庫店が近いので、普段は幕張を利用していますが、アウトレットに行ったついでなど、木更津に行くこともあります。
確かに、木更津店は店の奥に行けば行くほど、電波の入りが悪くなりますね。
私はソフトバンクのiPhone(幕張のコストコで購入)、夫と娘は格安SIMのiPhoneで、別行動してると、店内で連絡取れずに困る時もありました。
何もない場所にポツンとコストコが建ってるから、電波が悪いのは仕方ないと思っていたのですが、docomoは流石ですね〜
是非、全店で、店内でWi-Fi使えるように設定して欲しいです!
ドコモの話しで申し訳ないのですが、わたしの勤めてる会社内でドコモ電波が弱くなり繋がりにくくなりました。
その時にドコモのホームページから電波状況の問い合わせをして調査に来て頂き、電波の状況を計測してもらい、なにやら機械を取り付けて貰って無事改善しました(あまりそういう事に詳しくはなく大雑把な説明で申し訳ありません)
調べてみたらソフトバンクにも電波改善を依頼するページがあるようですので、依頼してみたらいいかもです。
…本当はコストコが依頼してくれたら動きが早いでしょうけどね(^_^;)
参考になれば幸いです。
前に電波が届かなくて困っていたら店員さんから「ソフトバンクは店内では繋がらないんですよ〜。」とあっさり言われました。ちなみにドコモ、auは問題なく繋がりますよ。
楽天モバイルユーザーですが、1年ほど前から入り口から数メートルで圏外になります。店内で連れとの連絡は出来ないし、アプリで最安値サーチも出来ません。AUローミングが終了したのが原因ですが楽天のカスタマーセンターに何度も要望と改善計画があるのか尋ねても全く反応してくれません。楽天のエリアマップは室内等を考慮しておらず、何も参考になりませんのでご注意下さい。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。