店員について

木更津店は、3回ほど行っているのですが。前回、支払いを待ってる時ですが、店員から「荷物を、カートに運ぶのに手伝って下さい!」と当たり前の様に言われました。今まで、千葉NTや幕張など何回も行っていますが木更津店で初めてそんな事言われました。私は、肩が打撲してたため見た目は分かりませんがその日は荷物を片手で乗せたりしてたため、やっと支払いと思ってたらそんな事を言われびっくりしました。店員は、若い女の子でした。心の優しさもなく呆れました。しかも、その後には、カード勧誘もすぐに始まって。かなりイライラしました。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
コストコのレジの補助係としてアルバイトをしていたことがあります。
基本的に商品をカートから運んだりするのはお客さまご自身にやってもらうように指導されていました。
もちろん商品数が少なかったり、かなり空いている時は店員が全てやってしまっていましたが、、、
店員に全てやってもらえると勘違いしているお客さまには手伝ってもらえるよう声かけをするように言われていたので、店員さんに対して“心の優しさもなく呆れる”と仰られるのは余りにも不憫だと思います…
1日のコス子さんの記事ご覧になりましたか?
店員さんが手伝ってくれるのが当たり前ではない旨書かれていますよ。
肩を痛めていて難しいようでしたらその旨伝えて、手伝ってくれるよう店員さんにお願いするべきだったのでは?ご自分で購入されたものですし。
最悪と書かれた店員さんが可哀想です。
きっとマニュアル通りにしか出来ない方に当たったのですね。それか混雑していたか。これまでが気の利く店員さんでラッキーだったんですよ。
事情を話せばいい事ではないでしょうか。
見た目で分からないとご自身でも分かっているなら伝えればいいだけの事。
伝えずにここで悪口言うのはどうかと思いますよ。
スーパーのレジで働いていますが、店員がやるのが当たり前と勘違いされてる方が多いです。
その度にこっちも嫌な気持ちになります。
何でもそうですが、感謝の気持ちが大事だと思います。
見た目でわからないのであれば肩怪我していて載せられないからお願いできますか?と一言あればお互い気持ちいいですし楽しくお買い物できたと思いますよ。
ギブスとかしていたらわかりやすいんで手伝えるんですけどコロナ禍でなるべく触らないでと言ってる方もお見かけしたことあるので難しいですよねー
イラっとされるようなことが重なってしまっての書き込みだと思うんですが早くトピを立てられた方のお怪我がよくなってまた楽しくお買い物できますように。
会計前の商品ではなく、
レジを通した「会計後」にカートに乗せるのを手伝うよう言われたということですか?
木更津店を週一回利用していますが、私は会計後は一度も言われたことありません。
5万円近く買った時も言われませんでした。
むしろ手を出そうとして、やりますからいいですよと言われたことはあります。

逆に会計「前」の商品をレーンにのせる時のことでしたら、のせていただけますかと言われたことはあります。
これはよく言われてる人います。普通のことです。

主さんはおそらく、初めて言われた驚きと、店員さんの言い方と、肩の痛みのストレスから、きつく感じてしまったのでしょうね。
冷静になっても腹立たしいようであれば、コストコに直接お伝えされたら良いと思います。
木更津の店員さんに態度が悪い人が多いのは私もそう思います。
色々な箇所の店に行ってて現在は木更津中心に行ってますが、店員さんのタメ口率も高いしブスっと不機嫌そうにレジをする人が多い印象。商品も放り投げるように横に移してます。
あくまで自分の印象ですが。
これが本場アメリカ流です、と言うんならそれまでですけども。丁寧な接客は客商売の基本だと思いますが。
もちろんしっかり接客してるスタッフさんもおります。

嫌なら行くなっていう熱狂的コストコファンの方からの投稿がありそうですね。
木更津では無いのですが、座間のコストコの薬剤師の態度はとても悪いです。
他のスタッフさんに言ったら「暇な癖に!」と言ってました。確かに夕方行ったのに受付番号は1番。おそらくその日は処方箋1枚しかなかったんだと思います。QRコードを読み取って処方箋の写メを送って受け取りなのに後日行っても出来て無い。メールで受付してますよ!って若い薬剤師さんに言われてやったのに。夕方ですよ、みてないんですよね。暇なのに!管理薬剤師すら「慣れてないので」と言い訳してました。慣れてない?そのシステム使わなければ良いのでは?暇すぎて勉強不足?慣れるよう努力して下さい。他のスタッフさんは努力してますよ!
「暇なくせに」って本当にそう仰ったのですか。
びっくりです、品位を疑います。
仮にその薬剤師さんの態度が本当に悪かったとしても、他のスタッフさん含めて座間倉庫全体が嫌いになりそうです。
本当です。ここで嘘ついてもしょうがないでしょう。それだけ他のスタッフさんとも上手くやっていかないのでしょうね。一番びっくりしたのは言葉使いも横柄で上から目線で本来薬剤師の仕事でこちらがお願いしているのに「いつもそんな事やってるんですか?」と言われた事。D rにお願いして変更して貰って解決しましたが、逆にいつも患者さんにそう言う態度と言葉使いなのか聞きたかった程です。
この件はクレームで処理済みですので終わりにします。
マダムさんはAAAさんなんですか、、、
すいませんズレた質問ですが
AAAさんって座間のトピックでよく見かけるマダムさんですか...?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。