幕張21日19時

モッツァレラローフが赤マジックで997円でした。残り4箱ぐらいありました。
こちらを知って半年くらいエリア板を見ていて思ったのですが、情報上げてくださる方は一部の方で、質問している方は質問ばかりですね。そのあとインコスされて何か他の情報を上げようとか質問に答えてお返しをしようとは思わないのでしょうか。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
ギブアンドテイク サマ
わたしが意見を書いて良い立場なのか、わかりませんが…。個人的な思いを書かせていただきますね。
わたしは現在、ありがたいことに、時間と体力をある程度自由に使える環境にいます。毎日こちらのブログ・掲示板を楽しく拝見していまして、たくさんの情報や考え方に触れるにつけ、わたしからも恩返しできることがないだろうかと思うようになりました。幸いなことに近い場所にコストコがあり、マメに通うことができます。こちらの掲示板からいただいた情報と照らし合わせながら店内を見て歩くことがとても楽しくもなりました。そこで、ささやかながらも自分で見たものを書き込むことでどなたかのご参考になれば、との思いで投稿を始めました。正直に申し上げれば、現時点では投稿自体が楽しいです。

掲示板を拝読する中で質問者サマのお立場を想像すると、色々な意味で自由がきかないので、ご質問なさっているのだと思うんです。お仕事だったり、子育てだったり、ご家族のお世話だったり、それぞれ様々な環境で頑張っていらっしゃるのだと。わたし自身もそう遠くない過去に、孤軍奮闘し、時間にも体力にも心にも余裕がない時期がありました。過去の自分を応援するような気持ちで、今頑張っている方々に何か少しでもお役に立てたらとの願いを込めて投稿しています。その方々のうちのお1人でも、いつか、余裕ができた時に、同じように、どなたかを応援するお気持ちになっていただけるならそれが一番嬉しいな、と思います。

こんな綺麗ごとばかり言ってヘンですよね(^_^;)
まぁ、色々な方がいらっしゃるとは思いますが、少しずつ少しずつ、輪が広がっていくことを信じています…。

エリア板に長文乱文にて失礼いたしましたm(_ _)m
ギブアンドテイク様

そういう考え方の方もいらっしゃいますが、コストコ通の管理人である、コス子さんのおおらかな感じや、猫の耳に真珠。さんのような思いの方もいらっさゃいます。
ここのみなさんは善意のカタマリというか、コストコ大好き!が大前提ですので、あまり『こうでなければならない』と言う括りは必要ないのではないのかと私は思います。
だだ、質問して回答頂いたら一言御返してもらえたら嬉しいですよね。
ギブアンドテイクさんのように、私も時々感じてます。

質問したからには直ぐではなくとも、コストコでお買い物されると思うんです。
店内からの速報やお買い得情報じゃなくても、お買物した時間・品物・金額・賞味期限など、帰ってから時間のある時に上げられる情報もあると思うんです。こちらに質問を書き込むことが可能な方ならば。

コス子さんが素晴らしい検索機能をつけて下さってますから、みなさんのためだけでなくご自分で活用されることもあると思いますよ~。

ギブアンドテイクさんも疑問形で書かれてます。私も情報提供を強要するつもりは毛頭ございません。ただ、「必要の無い情報はありませんよ~(^-^)/」とお知らせしたく書いてみました。
ギブアンドテイクさんの仰ることも良く分かりますし、猫の耳に真珠。さんの仰る「事情のある方」っていうのも良く分かります。

私個人の意見としては、この掲示板は「情報提供」の場ではなく「情報交換」の場であると認識していますので、一人でも多くの方が、たとえ1品でも情報上げて下さると、より有益な場になるのではないかな~と思っています。(承認のお手間が増えてしまうかも知れませんが(((^_^;))

各々見るところ、関心の有るところが違うと思いますので、情報が上がったことにより「そんな物も売ってたのね♪」って新たな発見があったりすると、きっと楽しいですよね(*^^*)
私もトピ主様と同意見です。
教えて教えてばかりで、同じようなトピがいくつもあり、情報あげて下さっている皆さん、嫌にならないのかな〜と思います。
以前は私も情報あげてました。恩返しっていうか、猫の耳に真珠様と一緒で、楽しくて。やはり自分の投稿に返事があると嬉しいですよね。だけど、何度か質問に答えてると、返信がなかったり、昨日もあった質問が今日もされてたりするのを目にするようになり、なんだか自分のした事が無意味に感じました。
掲示板の検索機能をご存知ない方かも知れませんが、それを使わなくても、ネットで検索すれば結構トップにここのサイト掲示板での情報が出てくるんですよね。「南高梅 コストコ」とか。そういうのを知ってしまうと、教えてトピを見て、自分で調べたらいいのに、お店に電話して聞いたらいいのに…とブラックな私になってしまって。
色々な考えの方がいるから難しいですよね。みなさん丁寧にお答えしていて親切だなぁと。私はもう情報をあげることはしないと思います。
否定的な意見かと思いますが、いい意見ばかりではなく、こんな思いでいる人もいるんだと知ってもらえたらいいなと投稿しました。

コス子様のサイトですので、つべこべ言うのはおかしいかもしれません。失礼しました。
やっぱり色んな人がいるなって思ってました。そして、ギブアンドテイクさんのおっしゃることも「分かる~」って思いました。
情報上げてくれて、さらに答えてくれて、エリアを盛り上げて下さる方には本当にいつも感謝です。
質問の方は聞いてありがとう買いに行ってみます。終了。(お礼があるだけマシ?!)
色んな事情があって、販売有無や価格はには答えられなくても、駐車場や店内、レジなどの混み具合いとか、スムージーの種類変更有無とか、ローストビーフサンドの終了表示有無とか、簡単な情報でもあげて貰えたらなぁって思います。それで「誰かのお役に立てれば連鎖」が増えたら素敵かなと。

価格を聞いてる方はご近所の価格は自分で調べて、コストコ価格はここで聞いて、安い方で購入してるのかと思います。ご近所の価格は自分の為だから(買い物のついでだから?!)調べられるけど、コストコ価格は聞くだけで、他人の為には調べる時間はありませんってどうかなってモヤモヤ。

相手の為にお役に立てれば連鎖が繋がっていきますように。
こちらでスレ違いとも思いますが、ご意見をありがとうございます。
猫の耳に真珠。様の素晴らしいお考えには本当に頭が下がります。他にもたくさんの情報を上げて下さっている方々、ご自分の時間を使って調べて質問に答えていらっしゃる方、感謝と尊敬いたします。
たまに質問の度が行き過ぎるとき、本当はこう言いたいのだろうな、というときもグッとこらえて神対応されたり、検索の仕方を教えたり。でもまた同じ質問、在庫は?金額は?週末まであるか?投稿しても承認されないかもしれませんが様のように善意で楽しかった投稿が嫌になってしまわないかと思うことがあります。
茶豆@幕張様の仰る通りです。括りは必要ないと思います。善意に甘えが過ぎる方に見ていただきたいと思いました。強く聞こえていたら申し訳ありません。
質問する方は無理のない範囲で少しの情報でも、祈り様や皆様の仰っている素敵な連鎖があればと思います。
失礼いたしました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。