幕張への電コス、見て回る所要時間について教えてください

他倉庫からお邪魔します。

まだだいぶ先ですが7月末にライブで幕張に行くことになり、
ぜひ一度すんごい広いといわれている幕張のコストコに行ってみたいと思っています。

普段はちんまりとした京都八幡利用なのですが、
その八幡を急いで一通り回って1時間かかっています。
2フロアある(んですよね?)幕張は見て回るのにどれくらいかかるもんでしょうか。

皆さんが初めて幕張を行った時は全部回るのにどれくらいかかりましたか?

あと、行くとしたら電コスになります。
調べた所、海浜幕張駅の北口からバスに乗る行き方を知りましたが、もしアパホテルから別のルートをご存知でしたら教えてください。
(真夏なので、出来たら徒歩はナシの方向で・・・)
返信 1-30/30件最新の投稿へ
幕張倉庫、いらっしゃるのですね。

アパホテルからはバスがでているのかわかりませんが、
歩くには結構距離ありますよ。
イオンモール幕張副都心店の隣にあるのですが、
イオンもまた広いので、イオンのバス停があると
思いますが(海浜幕張駅北口から出ています)また距離があるかと。
海浜幕張駅からアパホテルも少々歩きます。

肝心のコストコ幕張倉庫ですが、つくりとしては、
二階に洗剤・家電・生活洋品等々色々。
一階に食品といった感じです。
一度外に出たところがフードコートです。
お手洗いも一階です。
ほとんどの方が車でお買い物にこられると思うので、
駐車場からエスカレーターで降りてきます。
三階から上は駐車場です。
そうすると二階から攻めるという感じです。
一度、一階まで下りてしまい、二階に買い忘れたから行きたい!
となると、わりとやっかいです。
ワンフロアーで慣れている方は面倒ですね。
お買い物の仕方は人それぞれだと思うので、どのくらい
時間があるといいとは言えませんが、初めての場所はわからないと
時間がかかると思いますので、ゆっくり楽しみたいと思われて
いらっしゃれば、お時間に余裕をお持ちになって楽しんでくだいね♪

ちなみに、千葉は三つ倉庫があります。
近々木更津倉庫のとなりが本社になるらしいです。
アパホテルから別のルートをご存知でしたら教えてください。

とのことなのに色々余計なことを書いてしまいごめんなさい。
もう少ししたらすぐ近くに駅ができるのですが。
みーしゅんサマ

はじめまして。
長文失礼致します(はじめましてなのに…)。

アパホテルからコストコ、なるべく歩かないとのことでしたら
アパホテル-(バス)→海浜幕張駅-(バス)→イオン幕張新都心-(徒歩)→コストコ
でしょうか。
ホテルからは時間帯によっては送迎バスが出ているでしょうし、ホテル近くにバス停(路線バス)があったと思います。恐らく駅まで行かれます(駅からマリンスタジアムまで行かれる路線バスがあるくらいなので)。
詳しい方、フォローをお願い致します。

幕張倉庫店ですが、すんごい広くはないです。2フロアなので、売り場面積の数字的には大きいということではないでしょうか。
私の場合、2階スルー1階サラッと見て回り、お会計済ませて30分以内、スルーせずにパパッと買い物して1時間以内で出てしまいます。1時間いると「今日はのんびりしちゃったなぁ」と感じます。
何の参考にもならず、ゴメンナサイ。
特に『ご当地』風なモノもないような…。
何かあるとすれば…
フードコートのピザ、他倉庫店と比べてピザ生地が薄めなくらいでしょうか。我が家の面々は生地薄め(パン風ではなく)を好むので、フードコートのピザは幕張一択です。

ちなみに、新駅(幕張豊砂)は2023年春の開業予定です。
アパホテルから海浜幕張まで徒歩で行くのでしたら、途中にイオン方面(海浜幕張→イオン幕張新都心方面)に向かうバス停があるのでそこから乗るのも良いかと。

調べたら、徒歩6分のところにタウンセンターというバス停があるみたいです。

幕張メッセがタウンセンターの次のバス停かなと思いますが、メッセにはバス停が2箇所あった気がするのでタウンセンターの方が迷わないかも。
3年前に1度、閉コスしただけなのですが、知ってる商品を飛ばして急ぎ足で回れば1時間みておけば回れるかと思います。
ただ、「未知の商品がどこに潜んでいるか」が分からないので、漏らさず見ようとすると時間がかかります。。

ちなみに私が当時幕張で初見だったのは、アクロンの超特大詰替えと、ゴミ袋でした。。2階でテンション上がって1階はタイムアウト。。orz 旦那に急かされ退店。
私のなかでは幕張は衣料品が充実しているイメージです。

あと、みゃ様が書いて下さっている通り、お手洗いが1階にしかなく、2階から入ってすぐに行きたい時は「非常階段」を下りていく、という他の倉庫店にはない特殊構造です(笑)
ありがとうございます!

食品とその他でフロアが分かれてるんですね。
食品だけ見にいきたい!とかいう時でもわりと効率的に買い物できそうですね。

いろいろ見たいのでなるべく多めに時間をとりたいと思います。

1県で3つも店があるのは羨ましいです!
うちはどの店に行くにも50〜80km離れた所になってしまうので。

ただ、うまくいけば再来年の春に会社から20kmほどの所に幕張級の広さお店が、
再来年夏には県内にもお店が出来るようで楽しみです!
(県内の店はまだ未確定っぽいのでどうなるかは・・・
以前、近くで開店ほぼ確定のところから話がなくなったことがあるので疑心暗鬼です)
はじめまして!
たくさんの情報をありがとうございます。

置いてる商品自体はあまり変わりないのですね。
でも、八幡は狭いからか、発注者の裁量からか?よその店で出てる商品が八幡ではないことが多いので、聞いてはいたけど会ったことのない商品に会えそうで楽しみです。
ちっちゃいコロコロで行く予定ですが、大きいのにした方がいいのかなw
時間も多めに見積もっておこうと思います。

ピザもぜひ食べてみたいです!

交通機関はやはり田舎と比べてはダメですねw
想像より充実してそうなので安心して行けそうです。
新駅は次回行った時のお楽しみにしておきます。
(前回は20万人ライブの時・・・次はいつになるんだろw)
ありがとうございます

タウンセンターバス停ですね_φ(・_・
Googleマップでよく探してみます!

そもそも幕張メッセでのライブに行く予定なのですが、
地図を見てたら幕張メッセ関連の施設?がいくつもあってびっくりしてます。
コストコの前にライブ会場の確認をしなきゃ(´⊙ω⊙`)
みーしゅんサマ

みゃサマ情報に追加です。

幕張倉庫店、徒歩だと1階から入り、スロープ・エレベーター・階段のどれかで2階に上がるとすぐにメンバーシップカウンター、会員証チェックもその辺りです。

カートは2階にはないので、1階から押して上がることになります。ちなみに、駐車場(3階以上)利用の場合は、各階からカートを押してスロープを下ります。
フードコートは店舗外です。変わっていなければ…ですが、アサイーボウルもありますよ♪
トイレは1階のみ、店舗内とフードコート飲食スペース(というか、椅子とテーブルがあるところ)にあります。販売カウンターと飲食スペースが離れているのは、ちょっとわかりにくいかな…とは思います。

なんだかゴチャゴチャとスミマセン。
あれ?
上乃屋まむ様だけお返事がアップされない(汗)
モし、ダブってアップされたらごめんなさい。

未知の商品に遭遇したいので、せめて1時間半はみておいた方がよさそうですね。
長居すること確定なので、先にお手洗いを済ませておきます!
少し非常階段を見たい気もしますがw

テンション上がるの、わかります。
7月末か8/1にやたらテンション高いのがいたら、多分それは私ですw
追加情報ありがとうございます!

では流れとしては
お手洗いをすます→カートGet→上に上がって入店 ですね。

販売カウンターとフードコートが離れてるのは誰でもフードコートを利用できた時の名残ですかね。
幕張メッセも会場が色々とあり広いから迷っちゃいそうですよね。

タウンセンターバス停はたぶんコンビニ(ミニストップかな?)の前辺りだったと。

イオンのバス停もいくつかありますが、どこで降りてもイオンの中も通れるので蔦屋(本屋)近くの出入口から出たらコストコ裏?に出れます。
現金払いだと100円です(たぶんICカードだともう少し高い)。

ライブもコストコも楽しんで来てくださいね!
ずっとずっとずーっと前は、フードコートのカウンターは店内だったような(狭くて利用しづらかったような)…。改装してカウンターが外に、その後飲食スペースができたのです、確か。記憶違いだったらゴメンナサイ。
コロコロ(いわゆるスーツケース?)連れで入店だと、どこかに預けて…となるかと思いますが、預けるのは1階なのか?2階なのか?入り口入ってスタッフの方に確認するとよいかもです。

ライブ、楽しみですね!
9~11なら駅に近いエリア、国際会議場・イベントホール・1~8はメッセ大通りを挟んだマリンスタジアム(東京湾)側です。アパホテルに近いのは、国際会議場や8になります(イオンやコストコ・メッセ駐車場に近い方は1)。
初めてだとわかりにくいですね。
みなさま、ありがとうございます!
今から計画を立ててて、もう楽しいです(о´∀`о)(そんな私は乗り鉄w)

2年ぶりのライブ、楽しんできます(*´꒳`*)
こちらも参考になるかと思い、貼り付けます。

コス子さんのレポート
『コストコ幕張倉庫店へ行ってきましたー!』
https://costcotuu.com/20180904/post_107484.html

ライブにお買い物に、楽しんでくださいね(^ω^)

その日は暑すぎませんように〜
台風発生しませんように〜
天候に恵まれますように〜✨
お返事遅くなってすみません。

コス子さんのレポ、すごく参考になりました!
ありがとうございます。

大体の予定が固まってきて、前泊してからのコストコ行きを予定しています。
行きは船橋に寄って幕張本郷からバスで楽に行けそうなんですが、コストコからホテルに行くのをどうしようかと悩んでて。

最悪、タクることを想定してるんですが、流しのタクシーはいそうでしょうか?
アクティブモールにタクシー乗り場があったらいいなと思いつつストリートビューを見ててもなさそうで。

タクシーアプリを入れるべきか?と思っています。
お天気の心配もありがとうございます。

天候についてはメンバーにものすごい晴れ男がいるので(・∀・)特に心配していません(・∀・)
天気が良すぎて暑くなることが多いので、雨男のメンバーに頑張ってもらって曇天になるように祈りますw
初めましてこんにちは♪
コストコからアパホテルに向かう方法ですが、イオングランドモールかファミリーモールのバス停から『稲毛駅行き』のバスに乗って「タウンセンター」と言うバス停で降りるのが、1番ホテルに近いと思います。
ただ、平日で1時間に1,2本、土日ですともっと本数が少なくなります。

少し歩きますが、海浜幕張駅行きのバスですと本数は多いです。
海浜幕張駅からアパホテルまでは徒歩7分くらいです。

タクシー乗り場は、イオングランドモールの平置きの駐車場の所にあります。

楽しいコストコ幕張&ライブになりますように♪
はじめまして、ありがとうございます!

やはり海浜幕張行のバスの本数が多いですよね。
でもタクシーのりばもあるようで移動の選択肢が多いのは嬉しいです。

タクシーになった時を考えてどれくらいの距離があるのかGoogleマップで見てみたのですが、メッセ大通りを避けてマリンスタジアムの方へ迂回をするルートを指示されました。
(あるいは東京ガス幕張ビルの方へ迂回)

日や出発時間を変えても同じルートで案内されます。
遠回りはしたくないんですが、メッセ大通りっていつも通行止めなんでしょうか?
メッセ大通りの通行止めは、オリンピックの時にはありましたが、普段は通れます。
コストコやイオンの帰りに、海浜幕張駅前にあるアウトレットに行く事があるのですが、最短距離なのでメッセ大通りを通ります。
メッセ大通りは、信号の間隔が短いのと、停車してる車がいたりで混んでいる事が多いです。
海浜大通りはいつもスムーズに流れているので、ナビでも空いてるルートで検索されてるのかもしれませんね。
お返事遅くなってすみません!

ナビなりに、いいように思うルートを提示してくれてるんですね。

タクシーだとどうしても距離に目が行きがちで(実際は渋滞でも課金されるんですけどね)こればっかりはタクシードライバーさんの経験と良識にお願いするしかないですね。
みなさま、その節は色々とありがとうございました!
無事幕張倉庫へ行ってホテルへ着くことができました。

しばらくしたら近くに駅ができるようですが、覚え書きしておきます。

この夏場、できるだけ歩きたくなかったので東京駅から京葉線を使わず、
総武線で幕張本郷へ行き、
イオン36系統バス(他にも系統ありそう)でイオンモールアクティブモール前下車。
すると右斜め後ろにコストコがあります。

荷物は上に上がったところにあるカウンターで名前と電話番号を書いて札をもらって預ける。
引き取りも同じ場所で。
引き取った後はカウンター左前にあるエレベーター(壁にしか見えない)で下に降りて帰る。

それを知らなくてさっきと同じ通路を通って外に出るのかと思って荷物を引いて行ったら背の低い鶏ガラババアに「お客様、どこ行くんですか?!」と責め立てるように聞かれ、帰るんですが?と言っても「どこ行くんですか?!」と。
帰るんですけど?!って言ったら
「そちらに行かずにこっちのエレベーターで下に降りてください、そんな大きいバッグで商品売り場に行かれたら困ります!!」と言われました。

言ってる内容はわかるけど、言い方ってもんがあるやろー。
気ぃ悪いわー。
関西弁でキレ散らかしたったらよかったかな。
ハッ、そんなことするから関西弁のイメージが悪くなる?!w

帰りのバスはバス停には絶望するようなダイヤしか書いてないですが、
Googleマップでファミリーモールを起点にして検索したら出てくるようです。
私はタクシーを拾いましたが、基本的に流しはいず、たまたまお客さんを乗せてきた帰りっぽいタクシーを信号待ちをしてる時に捕まえましたw
アクティブモール前バス停からアパホテルまで特に渋滞なく900円でした。

アイテム数が八幡より格段に多かったです!
特に衣料、ペット用品が。
食品はそこまで変わんなかったですが、それでも見たことない商品がちらほらありました。
カートを押して行かなかったので誘惑に打ち勝てましたw

広いコストコ、いいですね。
再来年オープン予定の会社から最寄りになるであろう三重県亀山倉庫もアイテム数豊富だったらいーな。
満喫されたようで何よりでした。
幕張倉庫店はフロア間の移動が面倒ですが、それを除けば広さに見合ったアイテム数で楽しいですよね。
嫌な思いもされたようですが、いいことだけをお持ち帰りくださいませ。
みーしゅんサマ

無事に到着されてなによりです。気になっておりました~。
今日は『GLAYの日』なのですね(bayfmで知る…)!そんな日のライブ、最高ですね!
メッセ周辺には、午前中からGLAYな方々が楽しそうに集っておられました。こちらまで幸せな気持ちになりましたよ♪

こぢんまりした屋台村みたいなものまでできていて「あぁ、やっぱりGLAYはスゴいなぁ」とか、すれ違う方々をしげしげと眺めては「いろんなデザインのTシャツがあるのだな」「あのタオル、カッコいいなぁ」とか、いろいろ思って歩いていましたが…

あの不思議な、海坊主をかわいくしたような、ゆるーいキャラは何者ですか???
リュックにもTシャツにもついていて、目が離せなくなっちゃったんですけど…

朝から晩まで暑いですが、存分に楽しまれてくださいね!
背の低い鶏ガラババアとは店員さんのことですか?

言ってる内容はわかるけど、言い方ってもんがあるやろー。
気ぃ悪いわー。

ですね。そのままあなたに返します。
あのアイテム数、そして1点あたりの在庫数は八幡ではあまりないので目を見張りました。
都会でお客さんも多いだろうからすぐ捌けるんでしょうね。
一度行けたのでまた幕張でライブがある時はコストコディナーにしようと思います。

ありがとうございました(о´∀`о)
無事到着、ミッション完了しましたε-(´∀`; )

23年前の今日、メッセ駐車場に20万人を入れてライブをした日から7/31はGLAYの日となりましたw(あの日も暑かった・・・)
Tシャツやタオルはツアーごとに新しい柄が出るので誘惑に勝つか負けるかのせめぎ合いです。

あの黒いゆるキャラはTERUさんが生みの親のZURA氏(ズラー)といいます。
あの愛嬌から、ライブやカフェなどのイベントがあるとグッズに駆り出されてるんです( ´ ▽ ` )
幕張倉庫を後にして間なしに書き込んだので冷静ではありませんでした。

もふもふ様をはじめご賛同された皆様、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
同感です!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。