レイニアチェリー

電話で確認した所、「レイニアチェリー10日に300ケース入荷しました。」と言われたので11日に買いに行ったのですが、5月下旬に買ったものより黄色い!ほんのり赤い部分もあるけれど殆ど黄色であまり美味しそうに見えないのに値段は相変わらず2100円だったせいか、全然売れてなさそうでした。実際食べて見ても黄色一色のは甘くなかったです。
今日は他店では1900円ぐらいに値下がりしているようですが、これは売れ残りかな?
返信 1-3/3件最新の投稿へ
輸入する関係で、完熟の状態で店頭に並ばないのだと思いますよ~
アメリカンチェリーで聞いたのですが、しばらくおいておくと色が濃くなり、甘さが増すそうです。
レイニアも同じではないかな?って思います。
あの量なので、未熟でないと食べきる前に痛んでしまいそうです
さくらんぼは追熟しない果物なので、黄色い物が赤く熟すことは無いと思うのですが...?
そして黄色だから新鮮というわけでもなく、前回と同様一定の割合で傷みが見られました。
追熟しないのですね。。。  アメリカンチェリーのデモの方が
「置いておくと色が濃くなってきて甘くなる」といっていたので
そーゆーものかと・・・(無知ですみません・・・)

コス子さんのレビューを見ていると、まだ少し時期が早いのでしょうか??(2016年は6/26 購入のレビューがあります)

レイニアはデリケートな果物のようなので、痛みが少ないのは
難しいのかもしれませんね。

知ったかぶりして、余計なことを書いちゃいましたね。
とももさんが美味しいレイニアに出会えますように

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。