7/16(日)多摩境情報です。【明治バター・有塩あり、オキシクリーン残少】

【あったもの】
★明治のバター 有塩:9時半頃は、段ボール2箱分ギッシリありました
        無塩もあります
★オキシクリーン 9時過ぎは、1段+αしかありませんでした

【牧家のロードショー】
9時過ぎ時点では、昨日同様全ての商品がまだありました

メルマガの今週クーポン商品に、国産豚バラは『薄切り』しか書かれていませんでしたが。
『かたまり』も『薄切り』同様138円/100g(今日7/16まで)だったので、やっぱり欲しくなってフラフラと連コスしてきました。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
ミナカン他倉庫店で、米酢だか黒酢だかよく分かりませんが(私は買わないので~)探している方がいらした気がするので、今朝の多摩境でメモってきたのを思い出しました・・・。

★内堀醸造『臨醐山黒酢』900ml ¥798
 名称:米黒酢、原材料名:米
とラベルに書かれていました。

皆さんが探しているのは、もっと大容量のものかもしれませんが。
玉ねぎ等の混ざっていない『酢』は、これと『ミツカン・カンタン酢』だけでした。
シヴァさん、こんばんは。いつも情報ありがとうございます❣️

『酢』は、多摩境の私も探していました(いま酢(^^))。何も混ざってない酢はその二つだけなのですよね〜

メニューが限定されちゃう黒酢や塩と砂糖が濃い目で私には苦手な『カンタン酢』。横井醸造の「米酢」ペットボトル1.8リットル入りが使い勝手が良くお買い得なので、「お客様の声」カードにリクエストを書いてきましたが、入荷しませ〜ぬ>_< スーパーで米酢を調達しています。次回もリクエストしようと思いま酢(^^)。
ピエルLOVEさま♪

こんばんは(^^♪
多摩境でピエルLOVEさまもお探しでしたか~。
『米酢』も、『胡麻油・白』のように定番商品になってくれるといいですね☆彡
コストコの大容量でも使い切れていた商品が見当たらなくなってしまうと、不便ですね(涙)
座間ユーザですが、お邪魔します(*^^*)

シヴァさ~ん♪
押忍… じゃなくて(^^;;;
お酢情報ありがとうございます♪♪(*^^*)
やはり米酢ないですよね。。。 定番商品だと思っていたので、最近入荷しなくて、あれれ?? ってなってます(^^;

夏場はピクルスを作り置きしたり、酸味の効いた中華風スープや、さっぱり煮などたくさん使うので、あの大容量が嬉しいんです~。
お酢は疲労回復効果がありますから、この時期おススメでーす(*^^*)

ピエルLOVEさ~ん♪
ピエルLOVEさんも、横井醸造の米酢を待ってらっしゃるんですね!
同じ米酢ファンがいらして嬉しいです(*^^*)
そうなんですよね、砂糖も塩も入っていないシンプルな米酢を自分の好みに合わせて使いたいんですよね~!
仕方なく今は他で買った米酢と、コストコで買ったたまねぎ酢を使っています。たまねぎ酢は使い勝手はいいのですが、冷蔵庫保存で場所を取るのが困りモノです(>_<)
今、冷蔵庫にたまねぎ酢と、ポン酢2種類と、金のゴマだれと、お酢の入っているモノだらけ、しかも全てコストコの大きいボトルで… 飲み物の入る余地がありません(^^;;

私も先日座間でリクエスト出してきました! 美味しくて使い勝手のいい横井醸造の米酢、また入荷するといいですね~(*^^*)
ちょっと古い7/14の情報ですが、シーサイドにも『米酢』は無かったです(『黒酢』はありました)
南関東で扱ってる倉庫店はあるのかな?

中華 高橋ロードショー所感には書き入れませんでしたが、『酸辣湯スープ』は個人的にはもう少し酢を足したい気分←そこが万人受けの味なのかも?
夏は酸味のあるスープ、美味しいですよね~♪
まぁ〜さ〜ん♪

シーサイドの押忍…
…だから違うって!ヾ(^◇^;)
お酢情報ありがとうございます♡\(^o^)/
やはり南関東では米酢入荷してないのかしらね〜?

まぁ〜さんも酸っぱいものお好き?(*^^*)
酸辣湯!うんうん、私もお酢追加していただきたいです♪♪( ´▽`)
酸っぱいものと辛いものをうまく取り入れて、今年の猛暑を乗り切りたいですね〜(=´∀`)人(´∀`=)
cherie@座間さん、

押忍❣️
これ、気に入りました、ナミカン連合らしくって素敵(まぁ〜さんさんのOK、頂き隊!)

なぜか、昨晩cherieさんのことを思い出し(わたしの名前、ヒミツ 、ふふふ)、そして、なんと今日こちらの版を見てビックリ!以心伝心、お酢ファンだったのですね、お互い。

暑い夏、すっぱいピクルス(リンゴジャムで調節)、すっぱい飲物(アイスティに柑橘系の皮で香り付け)、すっぱいカレー(先輩から直伝)、あれこれで乗り切りましょうね〜
みなさま、そして、コス子さんにもお手間かけて頂くこととなりスミマセンm(_ _)m
これから先は雑談版に移動いたします。こちらは、お買い物の参考にして頂きたい場所でした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。