ロティサリーチキン

多摩境店でご存じの方が居たら教えてください。
ロティサリーチキンは12月24日でも、買えますか?
予約は出来るのでしょうか?
今年、初めて会員になったので例年の様子がよく分かりません。
よろしくお願いします。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
整理券みたいなものだったような、、
激混みだったような、、
予約はできませんよ。当日整理券で2~4時間待ちとか。店舗によって混雑具合が違うようなので確実な時間はわかりませんが。
毎年夕方には配布終了になるみたいです。
パキラさま♪

昨年2016年12月17日に、多摩境入口の掲示板を見て、
こちらに書き込んだ情報ですが、転記しておきます。
(昨年2016年の情報をここに転記したら、今年の販売方法と勘違いしてしまう方が出るかも、と危惧したため書き込みを控えていましたが。
掲示板で検索かければヒットする内容ですし、転記してみました。)

【2016年のクリスマス時期】
『多摩境のチキン・パエリアの販売方法について
多摩境入口の掲示板に【クリスマス時期(12/19~12/25)のチキンとパエリアの販売について】告示がありました。
あくまで多摩境での販売方法なので、他店では違うこともあるかも、を念頭において下さいませ。

★ロティサリーチキン&チキンレッグ
 大人1人に引換券1枚配布。
★パエリア
 引換券なし。
通常と同じく出来上がり次第。
チキン、パエリアとも、事前の予約はご遠慮頂いております。

とのことでした。』

予約を受け付けていないので、12/24でも購入できますが。
開店前から『整理券をもらうための列』と『開店待ちの列』とがあり、
入口シャッター前はかなりの混雑でした。
(私は昨年は12/23の祝日金曜日に多摩境に行きました)
パキラさま

ロティサリーチキンは、クリスマス期間にはコストコで1、2を争う人気商品です。
そして予約はできません。

毎日開店から夕方までひっきりなしに焼いているのですが、一度に焼ける数に限りがあるので、朝一番に並べられている分が売り切れたら次の焼き上がり分の整理券の配布に切り替わり、次の分の整理券がさばけたら更にその次の焼き上がり分の整理券配布になり、後になればなるほど待ち時間が長くなるわけです。
1日に焼ける数にも限りがあるので整理券が無くなれば配布終了です。

今年は22日〜25日にホームパーティーをする人が集中すると思いますので、ロティサリーチキンを買い求める人は朝一番の焼き上がり分を目指して、多くの人が開店前に並ぶのではないでしょうか。私は昨年8時前にコストコに着くように行きました。

なお23日〜30日までは開店が9時になります(^^)
https://costcotuu.com/20141230/post_46193.html

ロテサリチキンを12/24に買うのはとても大変です。
コス子さんの過去記事に
クリスマスにロテサリチキンを買うのは大変なので空いてる日にロテサリチキンをあらかじめ買い、冷凍保存、後で解凍して焼き直して食べる❗って記事が有りますので、参考になさるとよいかと?
また、12月は土日に早めにクリパする方も多く、12月の土日はロテサリチキン待ちが多数予想されます。
どうしても24日!の場合は、早く言って朝イチ入り口に並ぶ、。
参考までに、ロテサリチキンは焼けるまでの時間が約50分位かかります。朝イチを逃すと、また50分待たなければなりません。
ありがとうございます^ - ^
やはり、大変なのですね!
予約で買える所とコストコとどちらにしょうか迷っています。
コストコでの購入は、気合い入れて頑張らないとですね。
検討してみます^ - ^

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。