子供、大人レインコート見かけた方いますか?

子供用レインコート 100㎝位
大人レインコートやレイングッズを探しています。
少し前に行ったのですが、見かけませんでした。。
もし見かけた方がいらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
まめちびさん、
こんにちは!
新旧の情報が混じっていて、あまりお役に立てない気もするのですが、ご参考までに。

○お子様用のレインコートやポンチョは時々、販売されています。色や柄がちょっと海外チックで目立ちそうです、交通安全には良いと思うのですが。売れ行きイマイチの印象で、売り切りたいため⁈スゴイお買い得の値下げを見かけたこともあります。日本の梅雨前または降雪前に見かけたような気もしますが、たまたまかも知れません。

○大人用は、私も欲しいのですが、出会いがないです。ポンチョは見かけたような、、、自転車用には良いけど、いわゆるオシャレなコートではなかったと思います。
レインコートなら、しっかりした撥水性を求めたいところですが、もしも求めないならば、コール・ハーンのパッカブル(小さくたたみ持ち運べる)コートやトレンチコートがあります。どちらも、ツルツルした軽い生地です。私はパッカブルを購入して愛用しています。
先週の多摩境には、トレンチコート、7,980円(多分)、ベージュ、黒があったと思います。

タイミングよく出会えたらいいですね(^^)
追加の情報です。ご参考にどうぞ(^^)

○クロックスのレインシューズ 3880円
黒、ブラウン。sizeはよく覚えなくてスミマセン。ハンターよりも短いですが、足首までタイプよりは長くて、ふくらはぎと膝の中間くらいです。私は愛用中。本体は改良されているイメージで、以前タイプよりもさらに柔らかな手触りでした。

○晴雨兼用折りたたみ傘1998円?(2本セット)黒しれ(多分)
柄と無地の2本セット、組み合わせパターンは2または3種類かな。プラスチックケース入りで誰かとシェアできます。傘の内側はアルミ系塗料?で日除け効果あり、どちらかと言うと日傘タイプでこれからの季節に良いと思います。強い風雨はひっくり返ります(*_*) 昨年?当初2500円位で購入しましたので、お買い得です。
ピエルLOVE@多摩境様

遅くなり申し訳ありません。。
ご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます。
パッカブルの物とレインブーツを見に行って見ようと思います(*^^*)。
凄く助かりました!
まめちびさん

先週川崎倉庫ですが、子供用レインコートありましたよ!!
サイズは95〜でした。
男の子、女の子ともに二種ずつです。
女の子は紺地のドット柄で裏地が黄色、水色に蝶々やお花の柄で裏地がピンク、
男の子はごめんなさい、見てないのですが赤とか黄色系の配色でした。

店舗が違うのであれですが、一応情報まで( ^ω^ )

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。