多摩境special event マリメッコ 明日4日(土)まで!

マリメッコ好きさんに朗報です!

小物系で、僅かなスペースでしたが多種ありました。
トートバッグ
バックパック
エコバッグ
折り畳み傘
エプロン
バスタオルなどなど

本日正午~明日4日(土)までと、期間もspecialです。
日曜日は、ありませんので気をつけください。

今日は、よだれ鶏目的でインコス
そして、しめじも1個プレゼントでしたよ

カットしめじ
一昨日買ってマリネにしました。
冷奴や素麺のトッピングにする予定が…春雨サラダのベースにしたら1袋終了
なので、今日も購入

暑すぎるのに情報UPできる元気があるのは、コスコのおかげ♪

これから、蒸し鶏&よだれ鶏
しめじいっぱいの春雨サラダで更に力つけまーす!
返信 1-4/4件最新の投稿へ
シュー@多摩境さま
あつかましいお願いをします。
しめじいっぱいの春雨サラダとマリネの作り方
教えて頂けないですか?
ぜひ教えてください。
しめじたくさん買ってどうしようかと……
ヨロシクお願い致しますm(_ _)m
しめじさん、リクエストいただいたのでレシピを!
と、言いたいところですが、調味料は回し入れて好みの味になればOK!
と、アバウトなので分量は適宜でお願いします。スミマセン

『しめじマリネ』
・フライパンにオイルを入れ中火
・シメジ1袋を投入
・お酒、お酢、バルサミコ酢、めんつゆ、鰹節、生姜
・シメジと調味料を混ぜる
・蓋をして中火で5分ほど
・そのまま放置して冷めたら冷蔵保管

*味が染み込み、マリネつゆ(エキス)もひたひたにあります!
*1袋がシンナリ半分くらいに
*夏野菜の茄子やピーマン入れても(初日は使用)

以上

ウチは夫婦とも、お酢が大好きなので、めんつゆ<お酢

元々、多種の『きのこマリネ』を作りますが、ニンニクや唐辛子を入れてます。
今回は和風にしようと、鰹節と生姜を入れました。

『春雨サラダ』
しめじマリネに、通常のきゅうり・ハム・金糸卵・春雨
さらにお酢&めんつゆを混ぜ味を整え、最後にゴマ・胡麻油

しめじマリネのエキスを春雨が吸収します。

*お好みでサテトム追加

ついでに、今晩は冷うどんの汁に『しめじマリネ』使いました。
昨晩、酒蒸しにしたむね肉&汁
めんつゆを混ぜ
ネギをトッピング
後半は、ゴマダレ・よだれ鶏追加

食べながら、冷麺にはトマトも有りだなぁ~(*^^*)
きっと、ミョウガとあわせたら冷奴も旨いなぁ~(*^^*)
味噌汁にチョイ足し
お肉と一緒にソテーとか

このしめじマリネ、アレンジがメチャ広がります。

良く使う手ですが、黒七味・粉山椒・ユズスコなどで味変も!

もれなくお酢を摂取して、酷暑の夏をコスコの立派なしめじ『しめじマリネ』で、乗りきりましょう!

ただの食いしん坊ですので、レシピでなく申し訳ありません。

しめじさんの様にプレゼントで買ったけど…この大量消費できる作り置きマリネが、少しでも参考になれば幸いです。
さっそくのお返事ありがとうございます。
材料が全てありますので作ってみます。
楽しみです!
シューさまはいろいろお料理を工夫されてエライですね。
m(_ _)m
他倉庫店を利用しています。
多摩境店でマリメッコのイベントをやってるなんて、羨ましいです。マリメッコ、大好きです。
少しずつですが、小物やバッグなどを買っていて。
いつか私が利用している店舗でもやらないかな…。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。