南高梅の入荷時期&在庫

毎年梅仕事をしているのですが、今年こそはコストコの南高梅を買ってみたくて…
毎年どれくらいに入荷になるかご存知の方いらっしゃいますか??
返信 1-28/28件最新の投稿へ
調べたら去年は6月20日にメルマガが来てそこに順次販売とありました。私も梅を待ってるので早く出ると良いですね。
梅仕事、一足先にらっきょう酢でつけてしまいました。コストコでもあるんですね~。今年はどこも暖冬の影響で数が少ないと言われています。うまくゲットできますように^^
6月後半なのですね〜!
もうスーパーには並び始めてるのでドキドキしてて…
今携帯が不調でメールが届かずメルマガが受け取れないので情報ありがたいです。
ありがとうございます。
らっきょう酢で漬けるのですか!?
気になります〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
暖冬…やっぱり影響ありますよね(´×ω×`)

ありがとうございます。頑張ります。
去年、幕張は6月21日に店頭に並びました。
南高梅3㎏で¥1980でした。
4箱購入して梅干しを漬けましたが美味しく仕上がりましたよ。
コストコの梅は間違いなく良い梅でした。
今年はネットで10㎏予約購入したので去年のようにヤキモキしなくて済みそうです。(笑)
予約直後にかなり値段が上がったので今年は不作なのかな?!

私もらんのように今年はラッキョウ酢で2㎏位漬けてみようかと思って既にラッキョウ酢は準備してます。
ラッキョウ酢に漬けるのは初めてなのでちょっと楽しみにしています。

無事に購入出来ますように!
今年は大不作らしいです(T . T)from和歌山県民
らっきょう酢につけるだけなので、とっても楽です。2ヶ月ほどでできますし、つけた後の酢も料理に使えますし万能ですよ!

ちなみに昨日インコスしてきましたが、見当たらないようでした。
>らんさん

ごめんなさい。〓 
呼び捨てにしてました。
今、気が付きました。(^^;

ごめんねー
お気になさらず〜!

らっきょう酢で漬けた梅も美味しくできますようにb
>ばばりん様
>らん様


お返事ありがとうございます。
らっきょう酢で漬けるの割とポピュラーなんですか〜??
私が思っている以上に皆さん知ってるんですね〜!
簡単で良いですね…お味が気になります……(⁎˃ᴗ˂⁎)

去年はネットで購入したら大ハズレで〓
1回コストコ梅にトライしようと思ったんですけど思っていたよりハラハラしますねこれ(笑)
買えなかったらどうしよーーーう〓
らっきょう酢で漬けると、はちみつ梅干しのようにまろやかな味になります。
昔ながらのすっぱーい梅干しが苦手な方はこちらの方がオススメです☆

頑張ってゲットしてくださいね!
らっきょう酢で漬ける時は洗った後にらっきょう酢で漬けるだけですか?
後は普通に干すだけ?試しにやってみたいのでぜひ詳しく教えてください(⁎˃ᴗ˂⁎)

頑張ります!!
私も他の方のレシピを真似してるだけなのですが…干さないでそのままの方法でやってます。

流水でよく洗ってヘタをとったらそのまま1、2時間水につけます。
その後ざるにあげて水気を切り、念のため焼酎で軽く拭いてから消毒済みの容器にいれます。

最後にらっきょう酢を全体が浸かるくらいの量入れておしまいです。赤紫蘇を入れる場合はよく塩で揉んだあとのもの入れたら終わりです。いれない方が後々の料理に使ったりしやすいかもしれません。

クックパッドのレシピID:2699879の方のを参考にしてみました。

スーパーにいったら、少ないながらも南高梅出回り始めましたね!コストコの梅で漬けたお味も気になります。楽しみですね☆
こんばんは、本日コストコに電話して確認しました。入荷日は未定ですが去年同様和歌山県産の南高梅2L3キロが近日中に入荷との事。やはり去年も入荷数少なかったのですが今年はさらに減る見込みだそうです。時短営業だから平日には買いに行けないので土日にかけていたのですが難しいですかね(T ^ T)
ありがとうございます(◍´꒳`)b
参考にしてやってみます〜〜〜( *¯ ³¯*)

周りに梅仕事してる方が少ないので情報交換嬉しいです。ありがとうございました♡
私も仕事をしているので平日いつでもという訳には行かず…
土日に巡り会いたいですよね(´;ω;`)
去年は21日にメールマガジンが来た見たいです今週末にも望みをかけたいですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
私もこちらでお話できてよかったです!
来年は私もコストコの梅でつけてみようかと思います。
うまくゲットできますように。
今日、午前中に行ってきましたが、梅の入荷はありませんでした(涙)
スタッフさんに聞きましたが、入荷するかはわからないとのことでした。
和歌山県民さんが書き込んでくださるくらいなので、もしかしたら今年は…
らんさんの書き込みを見て、是非らっきょう酢で漬けてみたいと思ったのですが。
週末、販売があると良いですね!
千葉ニューですが夕方インコスしたらありました。3kg2158円でした。梅干しつけるぞ!
てらちんさん、情報ありがとうございます!週末まで持ち堪えてほしい…
情報ありがとうございます。

もし入るとしても週末くらいですかね〜。
今年はたまたま行って出会えた〜!ってくらいじゃないと買えないのかも…(´×ω×`)
情報ありがとうございます。

本当ですか!?
千葉にあるなら多摩境もあってもおかしくないですね…!!
梅の入荷がある。それだけで少し安心しました〜〜!ありがとうございます。
ただいま多摩境に南高梅ありました!
小さい一山という感じで、黄色くて良い香りです。
週末にもあると良いですね!!
座間にも入荷しました
ありがとうございます!!!!
ちなみに売り場はお野菜とかある辺りですか??
野菜果物の冷蔵庫横で、シードレスグレープと並んでいました。
南高梅買いに急遽千葉ニューに!
すでに20箱程…
購入希望の方いれば…
明日の入荷は未定とのこと…というか入荷安定してないとの話でした!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。