3/10(土)座間情報です。

こっそり座間にお邪魔してきました(^^♪

【座間にはあったけど、多摩境にはないもの】
★マンゴーチップス ¥966赤字 残少だったので、もうないかも~
   多摩境はだいぶ前に終売しました・・・
★たらこスプレッド4個セット ¥998
★金目鯛1尾
   最近の多摩境はあっても切身だったので、思わず衝動買い~
★牛乳プリン
★プリマ・スモークチキン2本×2パックセット(計4本) ¥968
   多摩境はクリスマス時期しか入荷しないようです~
★醍醐山黒酢

【マフィン】
バナナクランブル、ブルーベリー、チョコの3種のみ

【オイコス】
アメリカンチェリー、ストロベリー、無糖、加糖

【フードコート】
座間も『シーフードベイク』がなくなり、『チキン』復活です

イオンモール座間がオープン間近なので、周辺道路が混む前に~、
と今日は座間に遠征しましたが。
帰り道は結構混んでいたので、行きはよいよい(55分)帰りは怖い(80分)でした・・・。

どなたかのお役に立てば幸いです。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
シヴァさま

はじめまして<(_ _)>
イオンモールのオープンの事を忘れていました( ̄Д ̄;;
今日はプリオープン?!か何かイベントがあったらしく、周辺の道路は正午過ぎでも混んでいました。その影響なのか、座間倉庫はいつもよりも空いていた感じでしたよ。

今週末を想像すると怖いです(・・;)
こころのママさま♪

初めまして(^^♪
ホームは多摩境ですが、年に数回座間にもお邪魔しています。

私は県道から入って、日産の横を通る道でコストコ往復しますので、
無意味にイオンモールの横を通る状況です。
3/10はイオンモールでは何も行っていませんでしたが。
中央林間に向かう県道が混んでいて、なかなか右折できなかったため。
左折したい私も、交差点直近で二車線になるまで、渋滞にはまりました。
ちょうど左横がイオンモールなので、3/16に本格オープンしたら、
周辺道路は麻痺状態!? と思ってしまいました・・・。
初めまして。

イオンモール座間店が3/13〜15までソフトオープン(プレオープン)、3/16がグランドオープンです。
普段週3くらいでコストコに行くのですが、今日はソフトオープンもあり、イオンモールもコストコも混んでるだろうと思い、14時頃イオンモール、16時頃コストコに行ったのですが、渋滞を回避するためか、イオンモールは徒歩と自転車の方が多かったので、渋滞はありませんでした。店内はかなり混んでいました。

コストコは久しぶりに空いてて、買い物がしやすかった印象でした。(最近はこの時間でも混雑してる事が多かったので)

今日の16時頃は空いていましたが、元々イオンモールへ向かう道も、コストコの道も普段から渋滞が多い道路なので、土日は相当渋滞になるのでは…と思います。
(コストコとイオンモールに向かう道で、まだ工事中の道路があり、片側通行などしているので、余計に渋滞の場所もありそうです…
さらに、イオンモール周辺の交通整備されてる方で新人さん?が多いのか、うまく誘導出来ていなかったので、余計かもしれません…
運転はカナリするんですが、道路の名前が分からず、うまく伝えられずすみません)
シヴァさま♬

こんばんわ<(_ _)>

シヴァさまとは逆で、座間倉庫がメインで多摩境には座間で見つからなかった物を探しにお邪魔したりしています。

2、3ヶ月前に久し振りに多摩境へお邪魔しましたが、以前より周辺があまりに発展?!していたのでビックリしました(^▽^;)←浦島太郎状態(毒) 道が広々していて良いですよね。

そうなんですよねぇ〜日産からコストコまでやその周辺は、キッキーさまがおっしゃっている通りで普段から渋滞するルートですよね。。。私も色々な抜け道を駆使ています。道の名前に詳しかったらお教え出来るのですが、。。。スミマセン<(_ _)>

これからも、色々な情報を教えて下さい。
今回はありがとうございましたヽ(`○´)/
きっきーさま♬

初めまして<(_ _)>

やっぱりそうだったんですね。。。ずらりと並んだ自転車の数にビックリしてしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
私も運転はする方だと思うんですが、上手く道の説明が出来ません(^▽^;)
もっぱら裏道派なのですが。
キッキーさま♪

初めまして(^^♪
座間道路情報ありがとうございます!

土日は9時前に着くように行くため、行きは大丈夫ですが。
帰りは10時半~11時に駐車場を出ることが多いので、
座間市役所方面に向かう道を検討してみます。
帰りにイオンモールに寄って帰るのならまだしも、
寄らないのに、渋滞に突撃していくことないですものね(笑)
こころのママさま♪

座間と多摩境、渋滞がなければ1時間かからない距離なのに。
扱っている商品が違ったりするので、たまに遠征すると楽しいです(^^♪
思わず『マンゴーチップス』衝動買い(まだ家にあるのに)・・・(爆)

多摩境のコストコ前の通りも、土日の真昼間は大渋滞なので。
(なぜ最初から片側二車線で作らなかったのか・・・)
コストコとの往復しかしないため、周辺店舗には詳しくないです(笑)

こちらこそ、ありがとうございました!
こころのママさま

すごい自転車でしたよね…笑

わかります。
私も裏道よく通ります(^◇^;)
でもこのままオープンで渋滞が続けば、裏道も裏道じゃなくなるんじゃ…と心配です(-.-;)
シヴァさま

いつも拝見させて頂いていたので、お話できるとは思わずテンション上がってしまってます(((o(*゚▽゚*)o)))

うまく伝えられず長文ですみません。

近くの産婦人科に数年通っていたので、どの時間帯もよく通っていたんですが、あの周辺いつも混んでる印象です…(-。-;

そうですね…
わざわざ渋滞に向かっていくよりは、別ルートを考えた方がいいかもしれないです!
あぁ…もっと道路の名前も分かれば、うまく説明出来たのにすみませんm(_ _)m

多摩境も月2〜3で行くんですが、ほんと多摩境の方の渋滞もどうにかしてほしいですよね…
よく行くわりに、そちらの裏道は詳しくないので、土日はガッツリ渋滞に毎回ハマってしまいます…(-。-;
今日、イオンモール行ってきました。
10時少し前に到着しましたが、道路はちょい渋滞、駐車場はいっぱい空いていましたが、その後も続々と車が入ってきていました。
お昼頃は、ほぼ満車状態でした。
午後二時頃は、だいぶ空いて来ました。
道路もマァマァ空いていて、行く時より早く帰れた印象です。
イロイロ安くて買いすぎて、コストコにには寄らず帰宅しました。
明日も9時オープンですので、朝はちょい渋滞思の覚悟は、必要ですね。
コストコに行かれるなら、足を伸ばされた、お得が見つかるかもしれませんよ〜(^_-)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。