2月9日(日曜日) 座間倉庫店|座間店も金沢シーサイド店も、店員の態度が...
2月9日(日曜日)のコストコ座間倉庫店のトピックです。
商品の在庫・価格情報、混雑具合、お買い得品などなど、本日コストコへ行ったよ〜!という方、何か気がついたことなどありましたら、ぜひご投稿をお願いします。
商品の在庫・価格情報、混雑具合、お買い得品などなど、本日コストコへ行ったよ〜!という方、何か気がついたことなどありましたら、ぜひご投稿をお願いします。
返信 1-21/21件最新の投稿へ
座間店も金沢シーサイド店も、店員の態度が悪い気がしますが、気のせいでしょうか。
普段はアメリカ在住です。
日本の普通のスーパーマーケットの様な過剰な丁寧な接客を望んでるわけじゃありませんが、あまりにもつっけんどんな対応でビックリしてしまいました。
両方共日本人の店員でした。
ファーマシーのレジの方は普通でした。
みなさんにもこんなもんでしょうか?
普段はアメリカ在住です。
日本の普通のスーパーマーケットの様な過剰な丁寧な接客を望んでるわけじゃありませんが、あまりにもつっけんどんな対応でビックリしてしまいました。
両方共日本人の店員でした。
ファーマシーのレジの方は普通でした。
みなさんにもこんなもんでしょうか?
ここに書く必要がありますか?
コストコに直接言えばいいのでは?
コストコに直接言えばいいのでは?
必要が有るとか無いとかではなく、皆さんに聞いてるのだから良いのでは?
承認されたコメントですし。
承認されたコメントですし。
そう思われるなら、お店に意見された方がいいと思います。
座間もシーサイドも両方よく行きますが、たまに悪いとは言いませんが軽い対応される方はいたりしますが、不快に思ったりする事はありませんでしたね。
受け方も人それぞれですから、難しい判断だとは思います。
座間もシーサイドも両方よく行きますが、たまに悪いとは言いませんが軽い対応される方はいたりしますが、不快に思ったりする事はありませんでしたね。
受け方も人それぞれですから、難しい判断だとは思います。
千葉ニュー利用者ですが、無愛想だなと良く思います。
私も過剰さを求めてるわけでは無いのですが。
メガネを作った時の店員さんは非常に感じが良くてビックリしました。
無愛想な感じで日本の接客と違うのがアメリカンと錯覚してるのかな?と思います。
個人的には同じように思っている人がいて安心しました。
私も過剰さを求めてるわけでは無いのですが。
メガネを作った時の店員さんは非常に感じが良くてビックリしました。
無愛想な感じで日本の接客と違うのがアメリカンと錯覚してるのかな?と思います。
個人的には同じように思っている人がいて安心しました。
座間店ではありませんが、以前明らかに嫌な対応をされました。
我が家では自前のカートを持参しているのですが、私一人で入店時に中年の男性店員に「持ち込みは困る。後から声を掛けさせてもらうかも」等と訳のわからない事を告げられました。何年来このカートで来店しているがそんな事を言われたのが初めてだったので唖然としてしまいました。
私のすぐ後を追って入店してきた夫にその顛末を報告していると、先程の店員が飛んで来てこれまた訳のわからない言い訳をし始めました。
折角の買い物の始まりにゴタゴタを起こしたくなかったので「今までこれで入らせてもらっていたので」とだけ告げてその場を離れましたが...。
今はもうその店員を見掛ける事はありません^^;
我が家では自前のカートを持参しているのですが、私一人で入店時に中年の男性店員に「持ち込みは困る。後から声を掛けさせてもらうかも」等と訳のわからない事を告げられました。何年来このカートで来店しているがそんな事を言われたのが初めてだったので唖然としてしまいました。
私のすぐ後を追って入店してきた夫にその顛末を報告していると、先程の店員が飛んで来てこれまた訳のわからない言い訳をし始めました。
折角の買い物の始まりにゴタゴタを起こしたくなかったので「今までこれで入らせてもらっていたので」とだけ告げてその場を離れましたが...。
今はもうその店員を見掛ける事はありません^^;
言ったところでどうしたいんですか?
Googleの口コミにでも書き込みすればよろしいのではないでしょうか?
新商品情報、在庫、雑談などをする掲示板と私は思っています。
Googleの口コミにでも書き込みすればよろしいのではないでしょうか?
新商品情報、在庫、雑談などをする掲示板と私は思っています。
何度も申し訳ないです。
店員さんの事を書いてるトピックはここだけではありません。
個人を特定するような書き込みもあります。
私は見ていて気分の良いもではありません。
お買い得情報を書いてくださってるのにそれが流れていたことが何度かあります。
コス子さんへお願いなのですが、店員の態度、個人を特定するようなの書き込みはここですることではないと思うんです。
それらの書き込みは認証しないでいただけませんか?何かしら訳があるのかもしれませんが。
この書き込みも認証、反映されても取り消ししていただいて構いません。
よろしくお願いします。
店員さんの事を書いてるトピックはここだけではありません。
個人を特定するような書き込みもあります。
私は見ていて気分の良いもではありません。
お買い得情報を書いてくださってるのにそれが流れていたことが何度かあります。
コス子さんへお願いなのですが、店員の態度、個人を特定するようなの書き込みはここですることではないと思うんです。
それらの書き込みは認証しないでいただけませんか?何かしら訳があるのかもしれませんが。
この書き込みも認証、反映されても取り消ししていただいて構いません。
よろしくお願いします。
どうしてもご自身の価値観を以ってこちらを仕切りたい方がいらっしゃるようですが^^
私は様々な情報を共有していただけて有難いです^^
私は様々な情報を共有していただけて有難いです^^
そこまで嫌な言い方をしなくても良いのでは?
皆さんに聞いてるだけで、別に何かをしたいとかでは無いと思います。
皆さんの意見を聞くのはダメな事なのですか?
Googleの口コミと意味が違うと思います。
ここに載せるのを承認してるのはコス子さんですので、ここに載せるべきではないと思われるのであれば、コス子さんにお聞きになったらいかがですか?
皆さんに聞いてるだけで、別に何かをしたいとかでは無いと思います。
皆さんの意見を聞くのはダメな事なのですか?
Googleの口コミと意味が違うと思います。
ここに載せるのを承認してるのはコス子さんですので、ここに載せるべきではないと思われるのであれば、コス子さんにお聞きになったらいかがですか?
レンタル掲示板を借りて管理人をしてみると分かるのですが、出会い系サイトとか怪しい品物を売り付けるサイトに誘導するような書き込みというのが、ものすごく多いんです。
そういった有害な書き込みを反映させないために導入しているのが承認制だと、私は認識しています。
だから書き込みが承認されたからといって、コス子さんのお墨付きだ!と思うのもまた違うのかな?と思っています。
たまに、コス子さんが書き込みが迷惑メールに振り分けられていて承認遅れました!と書かれているのは、リンク貼り付けなどしていると、有害サイトへのリンクと誤認されて自動振り分けされてしまうのだと思います。
上乃屋まむ@かみのやま [岐阜羽島] 上乃屋まむ@かみのやま 2020/01/31(金) 09:17
そういった有害な書き込みを反映させないために導入しているのが承認制だと、私は認識しています。
だから書き込みが承認されたからといって、コス子さんのお墨付きだ!と思うのもまた違うのかな?と思っています。
たまに、コス子さんが書き込みが迷惑メールに振り分けられていて承認遅れました!と書かれているのは、リンク貼り付けなどしていると、有害サイトへのリンクと誤認されて自動振り分けされてしまうのだと思います。
上乃屋まむ@かみのやま [岐阜羽島] 上乃屋まむ@かみのやま 2020/01/31(金) 09:17
この掲示板には客のマナーや店員のマナーや駐車場での事故など色々な愚痴が書き込まれます。そういった愚痴を書き込みたい人もいれば、それを見て不快に思う人もいるでしょう。
不快に思う人はスルーするしかないのかなと思います。
不快に思う人はスルーするしかないのかなと思います。
私の書き込みで不快な思いをされた方いらしたら申し訳ありません、以後気を付けます。
すみませんでした。
すみませんでした。
|ω・`)コソツ お邪魔します。
なんでさん、どんまいです。私もよく失敗します。
日本初心者さまは、クレームとかではなく、たまたま当たったスタッフの対応が、日本標準な事なのか、たまたまなのか聞きたかっただけなんじゃないでしょうか。。
そう多分、雑談的なことだと思います。多分。
ネガティブな意見を見たら、ポジティブ返し(いや、素敵なスタッフさんもいますよ!とか)
じゃなければ、反応しないのが一番かと思われます。
負の連鎖は見ていて恐ろしくなりますから。。(苦笑)
それから、貼り付けてみました様、私のコメント引用ありがとうございます(?)。
ただ、商品情報とかではなく個人の意見なので、どういった思いで引用されたか、一言いただけると私も安心いたします。
好意的に受け取られたと勝手に思ってますが、実はこんな事ほざいてるアホンダラがいるよ、と晒されただけだと、私も反省部屋行きですので(笑)
なんでさん、どんまいです。私もよく失敗します。
日本初心者さまは、クレームとかではなく、たまたま当たったスタッフの対応が、日本標準な事なのか、たまたまなのか聞きたかっただけなんじゃないでしょうか。。
そう多分、雑談的なことだと思います。多分。
ネガティブな意見を見たら、ポジティブ返し(いや、素敵なスタッフさんもいますよ!とか)
じゃなければ、反応しないのが一番かと思われます。
負の連鎖は見ていて恐ろしくなりますから。。(苦笑)
それから、貼り付けてみました様、私のコメント引用ありがとうございます(?)。
ただ、商品情報とかではなく個人の意見なので、どういった思いで引用されたか、一言いただけると私も安心いたします。
好意的に受け取られたと勝手に思ってますが、実はこんな事ほざいてるアホンダラがいるよ、と晒されただけだと、私も反省部屋行きですので(笑)
思うに、トピ主さまはみなさんの意見を聞きたかったとのことですが、
「みなさんにもこんなもんでしょうか?」
と締めくくりが簡素な問いかけでしたので、
聞いてどうするの?やお店にいわないと…などの返答がきても仕方ないなと思いました。
実際私も、意見をたくさん聞いて悪い方が多かったらお店に言うのかしら?いい意見なら掲示板の愚痴のみ?どうするのかしら?と思いましたよ。
お店の対応について、皆さんの体験を色々聞いてみたいです!
くらい分かりやすかったら、よろこんで書き込んだのですが。
あとは名前の欄に貼り付けてみました の記入のみで、コピペされた引用は大変失礼に感じます。
上乃屋まむ@かみのやま様のご心配を考えるととても心苦しく思います。
「みなさんにもこんなもんでしょうか?」
と締めくくりが簡素な問いかけでしたので、
聞いてどうするの?やお店にいわないと…などの返答がきても仕方ないなと思いました。
実際私も、意見をたくさん聞いて悪い方が多かったらお店に言うのかしら?いい意見なら掲示板の愚痴のみ?どうするのかしら?と思いましたよ。
お店の対応について、皆さんの体験を色々聞いてみたいです!
くらい分かりやすかったら、よろこんで書き込んだのですが。
あとは名前の欄に貼り付けてみました の記入のみで、コピペされた引用は大変失礼に感じます。
上乃屋まむ@かみのやま様のご心配を考えるととても心苦しく思います。
まぁまぁ、みなさん落ち着いて。
アメリカ在住の方のようなので、日本はこんな感じ?と聞きたかっただけじゃないでしょうか?
ちなみににですが、アメリカのコストコはどんな感じですか??せっかくアメリカ在住の方らしいので興味津々です!!よかったら教えてくださいな。
で、私は、座間オンリーですが嫌な思いをしたことはないです。どんな感じで態度が悪かったのでしょうか?それも聞かないと分からないな〜と思ったり。レジでいうと、詰めるか詰めないか聞いてくれますし、いつも詰めてもらうんですけど。
どんな感じで詰めますかと聞いてくれるので、重いのを下でパンは潰れたくないのでこっちに、後は適当で。と伝えればそのようにやってくれます。丁寧だなぁといつも思ってます。
アメリカ在住の方のようなので、日本はこんな感じ?と聞きたかっただけじゃないでしょうか?
ちなみににですが、アメリカのコストコはどんな感じですか??せっかくアメリカ在住の方らしいので興味津々です!!よかったら教えてくださいな。
で、私は、座間オンリーですが嫌な思いをしたことはないです。どんな感じで態度が悪かったのでしょうか?それも聞かないと分からないな〜と思ったり。レジでいうと、詰めるか詰めないか聞いてくれますし、いつも詰めてもらうんですけど。
どんな感じで詰めますかと聞いてくれるので、重いのを下でパンは潰れたくないのでこっちに、後は適当で。と伝えればそのようにやってくれます。丁寧だなぁといつも思ってます。
座間が出来る前は多摩境を利用してました。
あまり気にして無いからですかねぇ?店員さんの態度が悪いとかあまり気にしたことはなかったです。疲れてるなぁと思う事はありますけど。コストコ店員さんより米軍基地のファストフード店員の方がアバウトな対応なので。。。
あまり気にして無いからですかねぇ?店員さんの態度が悪いとかあまり気にしたことはなかったです。疲れてるなぁと思う事はありますけど。コストコ店員さんより米軍基地のファストフード店員の方がアバウトな対応なので。。。
>ほろあま様
ご配慮ありがとうございます。
9日はなぜか、かみのやま掲示板で2017年のトピにコメント付いて上がってたのを見て、あれ?私書き込みした、記憶ないのに上乃屋まむがいる?←過去の自分の書き込み。があったり(その節は、土日は北九州さま、フォローありがとうございました)、こちらのトピで自分の書き込み引用があったりで、ちょっとドギマギしてました(笑)
でも、自分の書き込みを見てもらえてた事は、嬉しく思ってます♪
かみのやま倉庫店ではスタッフの皆さん優しいですよ。
新規オープンから現在まで、何だかなぁ、と思う対応だったのは強いて言えば3回程度です。ほんと、強いて言えばのレベルの出来事ですが。
ご配慮ありがとうございます。
9日はなぜか、かみのやま掲示板で2017年のトピにコメント付いて上がってたのを見て、あれ?私書き込みした、記憶ないのに上乃屋まむがいる?←過去の自分の書き込み。があったり(その節は、土日は北九州さま、フォローありがとうございました)、こちらのトピで自分の書き込み引用があったりで、ちょっとドギマギしてました(笑)
でも、自分の書き込みを見てもらえてた事は、嬉しく思ってます♪
かみのやま倉庫店ではスタッフの皆さん優しいですよ。
新規オープンから現在まで、何だかなぁ、と思う対応だったのは強いて言えば3回程度です。ほんと、強いて言えばのレベルの出来事ですが。
私も接客業にウン十年就いています。
接客する側、受ける側色々な人がいます。
同じ接客をしていても反応の違いを見て変化させていますが、フィーリングというかはまらないときもあります。コストコのスタッフさんすべてが不快に取られる接客ばかりでは無いように見えます。たまたま当たってしまったと思うようにされれば、気持ちも重くならずに済むかと思います。ホスピタリティは本当に難しく、接客業についている以上こういった声を聞ける場所があることは気づかされることも多く貴重です。以前の利用者サイドのモラル問題投稿もそうですが、考える機会を与えていただけてると考えています。
接客する側、受ける側色々な人がいます。
同じ接客をしていても反応の違いを見て変化させていますが、フィーリングというかはまらないときもあります。コストコのスタッフさんすべてが不快に取られる接客ばかりでは無いように見えます。たまたま当たってしまったと思うようにされれば、気持ちも重くならずに済むかと思います。ホスピタリティは本当に難しく、接客業についている以上こういった声を聞ける場所があることは気づかされることも多く貴重です。以前の利用者サイドのモラル問題投稿もそうですが、考える機会を与えていただけてると考えています。
西○屋佐倉にも変なのいますよ。
一番古いみたいだけど意地悪で嫌われているモンスターが…
辞めないからみんな辞めてしまう。
一番古いみたいだけど意地悪で嫌われているモンスターが…
辞めないからみんな辞めてしまう。
アメリカ本土やハワイでコストコ利用していましたが、アメリカではコストコに限らず、たいてい店員さんへの対応にはじめから期待してないことが多いです。なので、むしろいい対応してもらえるとすごく嬉しくなります。
日本では基本的に、携帯電話会社とか以外で対応に嫌な思いをしたことがありませんが、毎週のように通っている座間のコストコでの店員さんの対応で特に嫌な思いしたことないので、あたりが悪かっただけかもしれませんね。
それか、私もそうでしたが、アメリカから日本に帰ってきて、日本の接客に過度に期待してしまったのかも??
今後はそんな思いをされることがないといいですね(^^)
日本では基本的に、携帯電話会社とか以外で対応に嫌な思いをしたことがありませんが、毎週のように通っている座間のコストコでの店員さんの対応で特に嫌な思いしたことないので、あたりが悪かっただけかもしれませんね。
それか、私もそうでしたが、アメリカから日本に帰ってきて、日本の接客に過度に期待してしまったのかも??
今後はそんな思いをされることがないといいですね(^^)
この話題に投稿する
承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。