座間でネクタリン買いましたが…

先ほど、ネクタリンを購入して帰宅しました。

少し冷やしてカットしたところ、甘さもなく、酸味もなく、何も味のしない感じでがっかりでした。

1つは腐敗していたので廃棄しました。

店頭で選んだ時も、傷んでいたモノがちらほらありました。初めて購入したのですが、いつも感じなのでしょうか?
返信 1-2/2件最新の投稿へ
甘いネクタリンがお好みでしたら常温で追熟させると良いですよ!
熟れてくると実が柔らかくなり甘い香りがします。
お好みの熟れ加減を探してみるのも楽しいですよ。
あひるさん、ありがとうございます。
ネクタリンは、もうすでに熟れていて、追熟は不要だったんですよね…。
上の方からできるだけ見た目が良さそうなものを取りましたが、それでも傷んでいて、残念でした。

来年また時期が来たら、美味しいネクタリンを狙って、リベンジしようと思います^^

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。