横浜の方教えてください!

旭区に引っ越しするのですが、金沢、座間、川崎どこの倉庫が1番近くになりますか?また、倉庫の大きさは異なりますか?
返信 1-9/9件最新の投稿へ
たぁこさん こんにちは!
旭区、我家は戸塚区ですが大池公園からも近いので参考になるかと思います。
車でしかコストコ行ったことがないのであくまで車移動でになりますが、金沢シーサイドまでは環2を経由して20分程度(概ね15~16km)
座間には保土ヶ谷バイパス経由で30分程度(概ね20km)で行かれます。
川崎店は利用したことが無くて…すみません分かりません。

メインは金沢で平日一人コストコを月2~3回利用しています。
渋滞状況など(保土ヶ谷バイパス、東名、246と渋滞しやすい道路を経由するため)考えても座間店に行くときは県央地区にある実家へ行くついでに寄るか金沢で見つからなかった物を探すために行く感じで利用しています。
金沢シーサイドは座間店に比べて少し小さいかなと思います。品揃えもそのせいか若干劣る感じはあります。あと座間店の方が黒しれ多い気もします。
ご参考になれば幸いです。
旭区に住んでます!
我が家から近いのは座間店です。渋滞がなければ20分掛からないで行ける日もありますが、土日だと結構かかるかもです。

次に近いのは川崎店ですが恐らく渋滞などなければ30分ほどなはずです。
金沢は結構遠いイメージですねΣ(-᷅_-᷄๑)

座間店にしか行っていないので広さはわかりませんが…参考になれば嬉しいです^ ^
普段は座間が近い青葉区民ですが川崎、座間、シーサイドを利用したことがあります。
広さは座間
衣類の取り揃えのいいのが川崎
他の2つに比べるとこじんまり感なシーサイド
(コストコでこじんまりは正しい表現ではないですが(笑))

と言ったイメージでしょうか?

座間→川崎→シーサイドの順で行く頻度も違うのでやはり見慣れたお店に愛着が湧きますが。

旭区も広いのでどの辺りかによって座間かシーサイドになるかと思いますが、中間の利点を活かして自分のお好きな方を決めてもいいと思いますよ♪

私は多摩境もさほど遠くはないのでいつかチャレンジしたいと思っています(*≧∀≦*)
旭区なら座間だと思います。
広さは座間が広く、次が金沢、川崎が一番狭い印象です。

場所によりロードショーとかやってたりしますので、そういうのも考慮して、3店舗利用されてはいかがでしょうか?
私はそうしています。
旭区の場所にも寄りますが、最短は座間倉庫だと私も思います。旭区だとシーサイド、川崎、多摩境にも行けるのでコストコ三昧できます(^^)。ただ渋滞嫌いの旭区の友だちは道も店も混む座間より、高速降りたらすぐで見やすいシーサイド倉庫店を好んでいます。旭区には相鉄線が通っているので座間へ電車で行く場合も便利ですよ。ロードショーによって、あるいは混雑具合で使い分けることもできるいい立地だと思います。

座間は広いのですがすぐにモノが無くなる印象。
川崎は狭いけれど種類は多く、ロードショーも多いようです。
シーサイド、座間より狭いけれど座間で消えた商品もあったりして嬉しいです。南関東お楽しみいただけますように♪
みさなんありがとうございます〓大変参考になりました‼︎
まずは座間店からせめて見ようと思います!
他の投稿をみたら、川崎の方が座間より広いとか。。。
天井が座間は高いから広く感じるらしいです。
感覚って、不思議ですね。

座間はアメリカン度が高いです。
同じ駅の反対側にベースがあるので!お客様も外国人多いですよ。
座間楽しんでください。私も次回のコストコは座間にしまーす。
私も最初は座間倉庫店がいいように思います。

売場面積は①川崎11,220㎡②座間10,379㎡③シーサイド10,052㎡の順ですが、シーサイドにあって川崎に無い物もあります。
3倉庫間で、同一商品でも価格の違いのある物もあります。
せっかくの立地にお住まいですので、今後3倉庫店とも行かれて、御自分の欲しい品を揃える倉庫店をホームとされるのも良いか?と思います。
以下、ハード面で蛇足ですが…

〈調剤薬局〉シーサイドには調剤薬局はありません。薬局はありますが、処方箋の受付は無しです。他2倉庫店は調剤薬局があります。

〈エレベーター〉座間は2基、川崎・シーサイドは各1基です。又、座間は1基につきカート3台(同伴者数にもよりますが)川崎・シーサイドは2台のみ入るので、稼働力に違いがあり、常にエレベーター使用の私には座間の設備が有難いです。
3倉庫店とも1F売場2F駐車場3F屋上駐車場でオートウォークがあります。

〈カート〉お子様を乗せる部分が座間は2人乗り、川崎・シーサイドは1人乗りです。ただ、多摩境は普段1人乗りが常備されているが頼めば2人乗りを用意して下さる、と言う書き込みがありますので、2倉庫店もそうかもしれませんが不明です。

掲示板「ファンの集い」に、3倉庫店の風景のトピがそれぞれあります。雑談ですので、内容は多様化してますが、よろしければ覗いてみて下さい。
わー!
ご近所さんがこんなにいるなんて!
私も座間メインで、たまにシーサイド、
掲示板の在庫情報を見て、川崎や多摩境もいきます!
皆さんに、シェア友になって欲しいですー。笑

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。