会員更新

会員の期限は8月末までのはずが2ヶ月以上前から更新手続きさせたがるなんて早すぎ!

コストコさん、そんなに焦らないで〜!

去年の更新月に開催された試食会での出来事がショックすぎてなかなか更新する気になれない…
返信 1-8/8件最新の投稿へ
それは案内であって、強制ではないと思いますが?教えていただいて有り難うございましたでいいのでは?
更新料もお会計に合算させていただきますね!って言われたので、持ち合わせないし次回でお願いします。といい今回は断りました。
結構前から更新の案内言われますよねぇ。

富谷倉庫できたの昨年の4月なので、3月くらいからいわれるのかと思いきや、年明けから言われた記憶があります。

更新の案内言われる前に、会員証出すタイミングで更新はまだしませんって先に言って3ヶ月ほど過ごしました(笑)
「合算させていただきますね!」と更新が当然のような言いかたされたら、更新する気でいたとしても持ち合わせがあっても更新しません。
せめて「お会計と合わせて更新料頂いていいですか?」と、意思確認するのが筋じゃないかな〜
例えばですが2か月前に更新すると早割りとか、クーポンや商品が頂けるとか、何かお得な事があれば更新を促すお声掛け頂いてもちっとも気にならないのにね...って思います

あと、伝え方でしょうか?言い回し一つですね~
更新忘れている会員もいるでしょうし、覚えていたとしても「そろそろですよ~今日更新なさいますか?」等のやんわりした声掛けだと言われた方も気分悪くせず、「お気遣い有難う」くらいに受け止め方が変わるのでは?「更新料もお会計に合算させていただきますね」では断りたくもなります。「お会計と一緒に更新料もお支払出来ますがどうなさいますか?」でいいんじゃないでしょうか?私なら「じゃ、お願いします」って気持ち良く応じちゃいますけど?
レジの方の言葉一つで気持ちよく買い物できなくなってしまっては悲しいですよね。

ところで、更新月の試食会ってなんですか?案内来たことないんですけど…
試食会というか、他倉庫でも話題になっていたことがありましたが、倉庫がオープンしての一周年記念イベントとかではないですか?
更新対象の試食会なんて開催してたらそれこそ頻度高くやっていて話題になってるはずですし。
何があったのかわかりませんが、私は試食くらいしなくても、生活に支障ないので、あまりがつがつしないで自分のタイミングで更新します。
去年ちょうど1周年あたりにメガネ一本2000円オフのクーポンがあってペアで一本ずつ買ってついでに更新しました。今年もあるといいのですが。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。