富谷店とかみのやま店の差

いつもかみのやま店を利用しているのですが、富谷店とかみのやま店で何か差はあるのでしょうか?
富谷店にも行けなくはない距離なので、興味があります。
どちらの店舗も行った事のある方返答をお願いします!
返信 1-5/5件最新の投稿へ
棚ぼた様

大変遅くなりましたが、本日久しぶりに富谷へ出掛けたので、気付いたところをご報告。

まずスタンド。いつも富谷の方がお安いイメージですけど、昨日かみのやまが値下がったのでレギュラー同じ116円でした。

建物ですけど、今まで2回位行った時は気にかけてませんでしたが(忘れてるだけだろうか?)富谷はトップライト(天窓)付きだったんですね!
形は全く違いますが、少し久山倉庫店を思い出しました。

〈黒しれ品?〉
◆トースター 1577円
◆アーバンブレンダー 2577円
上記2店、色の品揃えに欠品が出たせいか、値下げになってました。トースターは水色系完売のようです。

◆モカ コーヒーメーカー6カップ用 1977円
これってかみのやまにはすでにない、というかだいぶ前に見たのは富谷の記憶なのだろうか?

そうそう、カラトリーのセットがかみのやまのと種類が違いました。

〈新商品?〉
◇シェーブル スプレッド140g*2個
 ヤギの乳で作ったチーズだそうです。
 かみのやまにも入荷するのかな?
 ・バラエティ(ガーリックハーブ&ハニー) 988円
 ・プレーン 958円

それから、旦那が4GBのHDDが3000円引きで9800円になっているのを見つけて、喜んで買ってました。

あと、以前ぱるこ様が教えて下さった通り、お醤油「鮮度の一滴」がストアクーポンで24円引きの208円でした。かみのやまで安くなっているところ、1度も見たことありませんよ?
代わりにお塩5kgは、現在かみのやまの方がお安いです。富谷368円、かみのやま308円位だったと思います。

衣類だとやはり富谷だけ浴衣の取り扱いがあるのが大きな違いでしょうか。

そして、そして、ずっと入荷待ちしていた、西川のガーゼケット3138円。富谷にはあったんかーーい!と見つけてゲット\(^o^)/ すでに➕マーク付きでした。これだけで私は遠征した甲斐がありました。
ちなみに同じ商品?の色違いが、アウトレットの西川のお店では3500円+税でした。

ピーマンが赤マジックで208円位で安っ!と思いましたが、まだ家にピーマンがあるので購入に至らず。
かみのやまでは赤マジックの佐藤錦ですが、富谷は定価でしたね。

同じ東北でもちょこちょこと差があるもんですね
(^_^)
参考になれば。
建物の作りから違いますね。富谷は平面駐車場なので天候は少し気になります。
取扱商品や価格も異なるようです。最近、赤マジックが解禁になったのかな。あまり具体的なことじゃなくてごめんなさいね。ぜひ、富谷にもいらして下さい。
!!今日のメルマガ見てハッとして見返したら、
4GBだなんて書いている…(赤面)
もちろん4TBですね。

HDDがギガとか、世代バレちゃう(笑)
旦那にもスマンす( ノД`)
こないだ富谷にはトリュフスプレッドが
ありました。
今はわかりませんが前は
ハインツのオーガニックトマトケチャップも
ありました。
あと、笹かま。

かみのやまはくるまふ、米沢牛肉
鯉のうま煮、玉コンですかね。
一番の違いはフードコートの座席数じゃないでしょうか?
上山店の方が1.5〜2倍位広く感じました。上山店では2階にあるタイヤセンターが、富谷店ではフードコートの隣にあるため、座席数に限りがあるんじゃないでしょうか?
チラ見で空きが無さそうだったら車で食べる!に切り替えます。でも今の時期車内はサウナ・・・上山店だと屋上は暑いですけど、2階に停められれば、日陰なのででハンドル触れないとかにはなりませんよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。