お正月用品 情報

商品が入ったとか無くなったとか価格がいくらだとか分かると便利なんじゃないかな~~と思いましてお正月用品のトピ立ててみました。
ささいな事でもどなたかのお役に立ちますのでより多くの方からの情報お待ちしています。
お気に入り登録しておくと便利ですよ。(☆クリックするだけ)

少しですが
●八女産みかん→5Kg箱になってます
 (愛媛産も入荷するかも?と売り場の方からの情報)
●かずのこ→すでに並んでいます
 現在並んでいるものが無くなると終了であとは入荷しないそうです
●鯉の甘露煮→今年も販売するそうですが今は並んでいません。
●アイリスの1.8kg入り切り餅→すでにあります
●鏡餅→出ました!
返信 1-28/28件最新の投稿へ
このトピ助かります!
私からも今日見つけたものを。

伊藤ハム
◇テリーヌアソート165g*3種 828円
サーモンと帆立、海老と白身魚、蟹とパルメザンチーズ
◇風味自慢 特選ホワイトロースハム 420g 998円

◇黒毛和牛4等級肩ロース薄切り冷凍1kg 6988円

◇活じめ黒瀬ぶり 丸物!5.5~6.0kg 6800円
黒瀬ぶりの予約は12/24まで、販売は12/29~31です。遠方の方は商品#95730でお問い合わせ下さい!
写真ではニッスイの発泡スチロール蓋付容器入りです。
竹田食品
数の子松前420g 988円
にしん親子漬け370g 698円

米久
ひれ肉のローストポーク 100g@231円
黒仕込みローストビーフ 100g@294円
12/16情報

●鯉の甘露煮 まだ並んでいません。聞いた所、年末になってからだそうです
●丹波黒豆 特大粒 988円
●にしん姿煮 788円
●にしん昆布巻き 798円
●塩数の子500g 1980円
●日高昆布130g×2 998円
本当にこちらのトピありがたいです!
竹田食品 数の子松前 買えました。988円。
デリカのならびの数の子の近くにあるかと思いうろうろしてしまいました。お豆腐とか梅のふりかけとかの冷蔵棚にありました!
まだたくさんありました。
賛同頂きましてありがとうございます(笑)

倉庫店により取扱い商品や入荷時期に差がありますからどなたでもお気づきの事がありましたらこちらへお願いしたいです。

でもあくまで参考にして頂くと言う事で。
価格の変動や取扱い終了タイミングは”コストコあるある”ですからね。

上乃屋まむさんのパト情報、頼りにしてま~~す。(笑)
投稿ありがとうございます!
場所まで書き込んで頂きましたから、みなさんウロウロしなくて済みますね。ちなみに黒豆、にしん昆布巻き等も同じ並びにあります。
日高昆布は干し椎茸等と同じ並びです。

うちも数の子松前を使った数の子豆が大好きで、お正月にかかせないんです。コストコのはまだ買った事ないので楽しみです。
あとは昨年人気が高かったにしん親子漬けと鯉の甘煮を狙ってます。
本日のお正月用品のお買い上げは

アイリスオーヤマ 低温製法米切餅1.8kg 828円
沢山入荷しています。
餅好き家族なもんで3袋買いましたがきっとお正月まで持ちません...
そして私だけでなく複数個カートに入れてる人ちらほら見かけるようになりました。
城北麺工のお餅、おいしいので置いて欲しいんですけど出ないかなぁ~^^;
山形ならではの麩とか味マルジュウとかとならんで出て欲しい~♪(´ε` )
原料にも製法にもこだわってて、とにかく美味しいですよね~
もしコストコで売ってたとしたら迷わずお買い上げですね!
出来れば切り餅と丸餅の両方置いてほしいなぁ(まだ取扱いも無いのに...)
愛媛産のみかん楽しみです。
九州の方には申し訳ないですけど九州産のみかんは外ればかり。水っぽくて果肉が少ないんです。
ちゃんみんみんさん、並びに他の方々

すみません、23日までパトれる気がしません。。
23日に実家に行く前に行くぞ!
そのために仕事がんばるぞ!おー!

orz…←春まで繁忙期で役立たずです。

個人的なお知らせでしたm(_ _)m
ちゃんみんみんさんに賛同してもらえるなんて感動です~(≧Д≦)
地元大好きなので個人的に、山形らしいもの沢山置いて欲しいですね☆
丸餅も置いて欲しい…(*´Д`*)(*´ω`pq゛
OH~!NO~!!
上乃屋まむさんお忙しいんですね?
インフルエンザ流行り始めてますし、多忙で体調崩されませんように
たしか福島?までの冬道、お気を付けていってらっしゃいませ!

個人的なお返事ですみません。
コストコさんがコス子さんブログを見てらっしゃる様なので
もしかしたらバイヤーさんが交渉して来てくださる...
な~んて事になって欲しいですね!
山形は果物が豊富でいつも美味しくたっぷりと頂けて幸せですが
”みかん”ばかりは他県の方に頑張って作ってもらわないと...ですね。
私も愛媛産心待ちにしています。
どなたでも見かけた方こちらまでお知らせくださいませ。
私も大賛成です!城北麺工の餅!!コストコかみのやまでぜひ取り扱って頂きたい!!!
少しだけ。。。

小女子くるみ 390g 728
丹波黒豆 600g 998
栗きんとん 430g 1338
数の子松前 420g 988
にしん親子漬け 370g 698
にしん姿煮 8枚 788
にしん昆布巻き 798

鈴廣 紅白かまぼこ 420g*2 1498
丸大食品 本焼工房 焼豚 550g -140=548 12/31まで

被ってるのもありますが、とりあえず送信〓
追加

お蕎麦出ました!
戸隠本生蕎麦5人前 598円

生蕎麦なのに賞味期限が長いのは、真空パックだから?←って、去年も思った記憶が…

そういえばコストコがオープンした年の最初の年末に、丸餅が置いてなくてがっかりして帰る方を沢山見かけて、山形は丸餅文化なんだなー、と思った記憶が。
ちょこっとだけですが、


鏡餅500g 1298円
もち米2kg  648円

どちらもアイリスオーヤマでした。
主に山形の庄内地方は丸餅なんですよ。珍しいですよね。

最上川舟運の基点となる地域では、北前船によって京文化がもたらされ、丸餅が普及したものと考えられています。
「おいしい山形」H.Pから引用させて頂きました。
鯉の甘煮 お魚コーナーに並んでましたょ~
立派です! 6切 ¥3580くらいだったような…。
鯉の甘露煮、いよいよ出ましたね!!

今年も長井の高橋鯉屋さんので240P限定販売、冷凍保存可能です。
特大の立派な鯉の甘露煮で自宅に持ち帰ると(成長して)さらに大きくなりますよ。(笑)

18時すぎの夕コスで2P残ってると思ったらそれもすぐに売り切れてしまい、欲しい人の為にチーフ自ら凍っているのをパック詰めして販売していました。
26日情報です

お寿司コーナー向かいあたりにお正月用品の島が出来てました。
鏡餅とか薄口しょうゆとか切り餅などなど
ちなみに国産どんこ椎茸や昆布等もここへ移動です。

そのすぐ隣の扉無し冷凍コーナーにある荒巻鮭は今年は2枚おろしで一切れづつに切ったものが綺麗に並んだ状態で真空パックされ1匹分(2パック)入っているようです。今なら見本も出ていますよ。

スパイラルハムはクリスマスに人気だったようで残り5個。
山形の皆さーーん!
丸餅が出ましたよーーー!

◇福べぇ 杵つきまる餅 1kg(20個入) 1280円
滋賀県産羽二重もち米100%

袋の上からぷにぷにして遊んだ悪い子は私です。
なんだ甘味じゃないのかー、と思いつつも、福べぇと聞いただけで期待値急上昇して購入してしまいました(笑)
ちなみに賞味期限は12/30です。
お正月向けのフラワーアレンジメントも出てました!
2000円位だったかな?
鏡餅が477円になってた気がします。
人混みの離れたところからしか見てないですが。

エビ天も登場してますよ。
いくら100g1190円で二度見。
ホタテとかエビとか海鮮系が充実してた気がします。

今日出てたケーキは
トリプルチーズタルト
ティラミス
ストロベリートライフルあたり、、
あと、シュークロワッサンの2種入りのがあります。
ローストビーフ 400円OFF
ローストポーク 300円OFF
丸大焼き豚    140円OFF
伊藤ハムチキンナゲット377円(冷蔵)
パイナップル  399円
ラディッシュ  298円
オードブルの食材に如何ですか?
1年越しで、念願の鯉の甘露煮を買いました。
早速明日から食べます。
こちらの商品については、都度情報を投稿いただきありがとうございました!大感謝です。
他にお正月用としては、丹波黒黒豆と信州戸隠生そばも買いました。
生そばは試食して口に合いました。おいしい!
あと、老眼鏡の3本パックも再入荷していたので買いました。
皆様1年間、お世話になりました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。