12月12日(火)かみのやま

17:30の時点でギリシャヨーグルト477円。
珍しく20個くらいありました。ちなみに賞味期限は15日です。
雪のせいか、店内はガラガラでした。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
ままちゃん さま

ありがとうございます!ヨーグルト買えました!
先日、干し柿を頂いたのでプレーンヨーグルトに入れてみたかったんですよね!初めてのワクワク。
干し柿とヨーグルト・・・気になります^o^

ぜひご感想をお聞かせくださいm(__)m
えーっと、ネットで見た情報では、干し柿がヨーグルトの水分を吸ってプルプルになる、との事だったんですが、貰った干し柿がすごく小振りのものだったせいか、感触はシャクシャクでした(^^;
恐らく選別ではじかれたものなので、甘味も足りなかったかな?

でも、キッチンバサミで1~2cmに刻んで、1晩…のつもりが朝に食べ忘れ、約1日おいて食べましたが、ギリシャヨーグルトの少ない水分でも大丈夫だった、と思います。何せ初めてなので正解が分からない(苦笑)

混ぜたら柿の色がヨーグルトに溶け出して、綺麗に色づきました。
甘味が足りなかった分は、オリゴ糖を足してしまいました(^^;

カッチカチになってしまった干し柿も、ヨーグルトに一晩漬け込むと柔らかくなって美味しく頂けるそうなので、機会があれば是非。
便秘や美容にいいらしいですよ!→干し柿
ありがとうございます。

デザートで出してみようかな( ^ω^)・・・
見た目がきれいだと盛り上がりますよねえ❢
それに珍しいし笑

いつも楽しい話題に感謝しています。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。