かみのやま周辺道路状況

今年は本当に雪が多くなりそうですね。
遠方からいらっしゃる方の為に、道路状況をちょこちょこアップできたら良いかな?と思いましたので、気付いた方、どなたでも書き込みお願いしますm(_ _)m

昨日まとまった雪が降ったかみのやまですが、今日は日中穏やかだったかな?と思ったら、夜に氷点下となり路面がアイスバーンになって、13号線で立ち往生しているトラックを見かけました。

雪の量はまだ轍もできない程度ですが、週末までずっと最低気温は氷点下続きですので、朝晩お気をつけ下さい。

それと日中ある程度気温が上がると、シャーベット状の雪が車の下に貼り付いて団子になります。
気温が下がる前に落としておくことを忘れずに!
返信 1-15/15件最新の投稿へ
かみのやま周辺道路状況
今日は朝から小粒の雪が降っていましたが、路面に積もることはなく。
久しぶりに屋上駐車場に停めてみましたが、16:30に退店したころにはもう凍結が始まってました。
雪は綺麗に除雪されているので、隅っこに少し塊がある程度でしたよ。
参考までに今日の写真を。

屋上駐車場からみはらしの丘はらっぱ館方面です。
写っている駐車場は隣のエボルバさんP。
こんにちは~♪
道路状況情報を待ちに待っていました!
これからもよろしくお願いします。
わぁ✨
上乃屋まむさん、道路状況のお知らせ嬉しいですー!
ありがとう✨

……とは言っても、自分の運転ではもう路面凍結が怖くて春までお預けです(´;ω;`)
でも、行ければ年末か年始に旦那にお願いして連れて行ってもらおうとと思いますー。
その時には参考にさせてもらうので、今後もよろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )
>ぱーく さま
>福島ママン さま

良かった、需要があったようで(*^^*)

今朝は一面うっすらと積もってましたけど、お昼に路面は溶けました。明日まで雪マークですが、どうなることやら。

路面に残るような雪になったら、またお知らせしますね。
本日24日は朝霧が深くその影響で道路は濡れてましたが
現在は乾いています。
天気は曇り、無風状態です。
道路混んでいますので運転お気を付けくださいませ。

パーキングは1F、2F共に満車で、空き待ち状態ですね。
お天気お姉ーさんだー!(*^^*)

今朝は場所により路面凍結していましたね。
来週もずっと雪マークがあるものの、今週が雪マークでもほとんど雨だったので、このまま積もらずに降る降る詐欺で年が終わることを祈ります(-人-)
ちょっと若作りしてお天気お姉-さんやってみました(笑)

山形市からコストコへ向かう上り坂を登りながら、市街地を覆う濃い霧を上から見おろしました。初めて見る景色で仙人や悟空にでもなった気分~。みはらしの丘はけっこう標高が高い事を再確認しました。

アイスバーンになると帰りの下りはツルツルで緊張のあまりに手に汗握る状態...まさに♪行きはよいよい、帰りは怖い~♪けどコストコ通いはやめられない!

だから上乃屋まむさんと同じく降る降る詐欺を希望しま~~す。そんな詐欺なら大歓迎なんだけどなぁ。
大寒波により、いよいよ本気の雪が来た模様。
今日は積もりそうですよ!
平成29年12月27日05時00分 山形地方気象台発表
上山市は大雪,雷,なだれ,着雪注意報が継続して発令しています。

山形県の注意警戒事項として
庄内では、暴風雪や高波に警戒してください。
村山、置賜、最上では、大雪に警戒してください。

村山では、28日までの期間内に、大雪警報を発表する可能性が高い。

と言う大変な天候です。
くれぐれもお気をつけくださいませ。
上乃屋まむさん
ちゃんみんみんさん

お天気+路面状況のお知らせありがとうございます~
いやいや……この年末押し詰まった時期に、寒波までやって来て(´;ω;`)
今日は福島も1日雪模様で、路面凍結もしております!
ニュースで米沢市の様子が流れてましたが、こ、これはッ!!!
とっても大変な状況になってるではないですか~
30日辺り……と思ってましたが、諦めます(´;ω;`)
うっ(涙)悲しいー

これからが雪のシーズン本番ですから、皆さま運転や体調にお気をつけくださいませね♡
かみのやま周辺道路状況
今日の夜のコストコ前。
ちょうど信号が赤になったのでパチリ。
めちゃめちゃパウダースノーで、車に積もった雪を下ろそうとすると、粉雪がぶわーっと舞います。

路面は圧雪でまだ走りやすいです。
明日までは寒そうなのでまだマシかと思いますが、一度気温が上がるととたんに路面がガタガタになるので、もう年末まで寒くてもいいやー。
かみのやま周辺道路状況
昨日、今日と比較的天気が良かったので、メイン道路は雪が溶けてます。
そして、エボルバさんの駐車場をまたも盗撮。
道路写すの忘れたって orz
画像を載せていただいて、
とてもありがたいです!
しばらく暖かい(2℃以上)の日が続いたので、道路は雪がないのですが、今朝は雪解け水が凍って各所でブラックバーンになっていました。

通勤時13号から側道に曲がるのに減速したら、まぁタイヤが滑る滑る。。対向車がいたら確実に事故ってました。今シーズンいち怖かった(;_;)

明日も最低気温-11℃とからしいので、10時過ぎまで気を付けて運転して下さいねー!

来週はずっと雪予報でーす。
かみのやま周辺道路状況
昨日のかみのやま、2階駐車場からスタンド方面です。
路面は雪ありませんが、除雪された雪でスタンドの中が見えません。

今シーズンずっと細かいパウダースノーが降っていましたが、今日は雪の粒が大きかったですね。比較的暖かかったということかな?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。