今年の恵方巻き情報

たまらなく気になって、一足早く担当の方にお伺いしてきました。
のでお知らせしますね。

今月26日あたりからの販売になりそうです。
今年は4本セットです!!
その分お値段は今までよりお高めになりますが、海鮮をたっぷり使った太巻きになるんですって。

あ~~今から楽しみ~~(^^)
返信 1-15/15件最新の投稿へ
わぁ!新しい情報をありがとうございます‼
3本でもかなりのボリュームだったのに、4本っ!!
!!(o゚Д゚ノ)ノ
ひょぇー

例年と違う種類が加わるのかな。
どんなのか、楽しみですね。
情報ありがとうございます!
2年ほど見送ってしまいましたが、その後買えばよかった…。と後悔しているので今年は買います!日付も分かればインコス予定にしておきます\( ´ω` )/
海鮮好きなので楽しみです(*´ω`*)
1/19にインコスした際に今年の恵方巻きがカラー写真で写っているパネル?告知がありましたよ!!
お寿司コーナーの割り箸が置いてある辺りです。

やっぱり4本で、確か1980円。
4本中3本が海鮮系だったような。
ちなみに2016年は3本で1280円、2017年は3本で1380円です。
他スーパーでは海鮮系だとハーフサイズでも結構なお値段しますよね。

ボリュームは実物を見てみないと分かりませんがとっても美味しそうで目が釘付け状態。
は~や~く~来い来い~恵方~巻き~!!
コストコは太巻きが4本ですよ~
どうしましょうね~(興奮して来た)
縁起物というだけじゃなくこの時季しか買えないスペシャル~
買わずにいられませんっ!!よね~

まず味見として買って~全部食べてみないとね~
味見って主婦の大事なお仕事ですもの~
サボる訳にいきませんよね~
販売始まったら見かけた方はこちらまで書き込んでいただけると
多くの方が助かりますね。

写真の恵方巻き見てきましたが、それはそれは豪華でした!
海鮮三昧でしたよ~

ハーフにするって言う手もありますが
今年は丸かぶり用の細巻きを別に作ろうと思います。
コストコのは切ってその後にゆっくりと味わって食べる事にしましょうか
1/26から店頭に並んでいます。
夜でしたが5~6パック残ってたので油断して店内パトロールに行き
戻ってきたらすでに完売でしたので見た目レポになります。

ネギトロ巻きは+ネギときゅうりと大葉?
サーモン巻きはアトランティックサーモンonly
海鮮巻きはごまとごま油が入ってます
田舎巻き
4本共に海苔が巻いてあり凄いボリュームです。

お願いしたら切ってもらったとか
確か過去記事で見た事あるよ~な気がするのですが
実際どうなんでしょうね?
経験談どなたかお気かせ願いたいです。
昨日手抜き夕食で頂きました♪
二人で4巻は絶対無理なので、田舎巻きは旦那の夜勤の手抜き弁当に(笑)

3巻をそれぞれ8等分に切り分けて頂きましたが、かなりのボリューム。

海鮮巻き(サーモン、甘エビ、イカ、イクラ)に入ってるシソの葉がいい仕事してます♪←魚卵が苦手な旦那は「イクラいたのか!あっぶねー。」とあまり食べてくれず。ほぼ私が頂きましたが、4本の中で一番好きかも。

サーモンは間違いなく美味しいのですが、恵方巻専用に何かアレンジして欲しかったかも。ネギトロ巻きもしかり。

欲をいえば、巻物の中にマグロ(赤身)の切り身を入れて欲しかったな。あと400円アップになったとしても。
なんだかサーモンどーん!と主張しすぎてて、バラエティ感が少なかったと感じるのは、田舎巻きを食べてないからバランス悪かったのかな?

味に関しては間違いない美味しさですので、オススメです。(*^^*)
そういえば、去年は日によって切られてるのと丸ごとのが並んでたような気がします。(心の中で切られてたら恵方巻じゃないやん!と突っ込んだ記憶が。笑)
フードコートのチャバタサンドが切られて出てくるかどうか位、スタッフによるのかな?と思って見てました。
食レポして頂きありがとうございます。
とてもわかり易いし面白いしで笑わせて頂きました。

上乃屋まむさんの御主人はイクラNGなんですね。うちの主人はシソNGです。ファミリー寿司に入ってるネギトロ巻きのシソをほじくりながら食べてもらうんですよ。一度シソ抜きをお願いしたのですが無理でした。

ネギトロ巻きもサーモン巻きもコストコらしくポキ巻きにするとか一捻り欲しいですね。もしくは海鮮巻きを2本にするとか。(これ大歓迎)
アボカド+玉ねぎのスライス+マヨ等のトッピングして食べようかしら?
フライドオニオンも残ってるし....この際アレンジ寿司に挑戦!ってのはどうでしょう?

そう言われて何となく思い出してみたら....たしかに切れてるパックありましたね。自分で切ると崩れちゃうんですよね~一手間かかりますが是非お願いしたいです。
恵方巻は包丁を立てて小刻みに動かしながら切りました~。少しは潰れにくいかも?
他倉庫ですが、
私も切り分け自信なく、
色々調べたところ、
パン切りナイフを濡らして切ると綺麗に切れるとのことで試してみました。
1度もご飯粒拭き取らず4本切ることができましたよ。
1本から終わりごとにザッと濡らしましたが。
経験談(生きた情報ですね)ありがとうございます。
やっぱり道具とコツでしょうか?
よくプロの切ったお刺身は角が立ってるとか言う様に
すぱっと切れてる太巻きは美味しそうですものね。
チャレンジしてみます。
なになに?包丁を立てて小刻みに動かしながら切る?
それ、まだやった事ありません。
さっそく真似させて頂きます!
ありがとうございました。

包丁を良く研いでから一回切る事に濡れ布巾で包丁を拭くといいって
言うのもネットにありました。
まだチャレンジした事無いのですが、こちらもお勧めですので
皆様、是非お試しくださいませ。
(できれば結果が知りたい....)
元寿司屋勤務の者です。

包丁はナナメ45度の角度で、押す時に一気に切ってみてください。この時、力ずくで切るのではなく包丁の重みを利用して切ります。切れたと思ったところで今度は包丁を垂直に下ろして海苔を切ります。包丁を引く時は切りません。そして必ず1回切るごとに濡れ布巾で拭く!
拭くのが面倒であれば、裏技で巻き寿司の上にラップをかぶせてラップごと切ります。
素人には分からない貴重なご意見ありがとうございました。

エアー包丁を持って読みながら手真似してみました。
上手くご指示の通りに出来ますかどうか?ちょっと自信ありませんが
1本切って見てヘタクソだったら
裏ワザのラップ使いも挑戦してみようと思います。

よく考えてみたらサバの押し寿司を作って切る時は崩れないように
ラップのまま切ってました。
なので裏ワザは習得済みとして最悪の時まで取って置き
正統派の切り方を今回の恵方巻きでマスター出来るよう
頑張ってみます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。