3/12かみのやま

少しですが…
千葉県産きゅうり×5本198円
オキシクリーンが1758円
3/18までのクーポンですよ
レジ前
でかぶと鶏ガラ醤油798円
でかぶと豚キムチ798円
返信 1-5/5件最新の投稿へ
ぶらさがります。

伊藤ハムのチキンナゲット 377
残り少なかったです。

kiriのチーズ入りのナゲットも
値下げになるといいなぁ
今日、これ↓目的に閉店3分前に駆け込んだら、ストアクーポンになっていたのでご報告。

◆ベーキングソーダ 998-220=778円

昨日ハードオフでネスプレッソのピクシーという2011年製のマッシーンが1080円で出てたのを見つけて、衝動買いしてきました。
箱無し、説明書なし、動作確認なし、返品不可のジャンク品でしたが、博打買い。
もちろんクリーニングもされておらず、どうやって洗えばいいんだー?とネットを調べていたら、純正の洗浄剤は2回分で1836円とお高い!
更に調べたら、重曹を溶かした水で代用できるよー、という情報が。食用推奨なので、真っ先に思い浮かんだのはコストコのベーキングソーダ!
取説もネットでDLしてきたので、湯垢洗浄で動作確認してみたいと思います。1080円のゴミになりませんように!(>人<)
根本的に間違えたーーー!
ネスプレッソ洗浄に使うのはクエン酸でしたー。
どこで脳内変換されてしまったのだろう。。。

アルカリ性と酸性じゃ逆じゃないのねー。
洗浄は明日以降に持ち越し。。。
ぽ一人様なのに、先週に引き続き今週もコストコへ。先週はニンジンが目的、今日はピーマンと仕事で使う大容量のラップが目的。そして、いつものごとくあれもこれも。買う予定のなかったBOUNTY買ってしまった。塩辛も買ってしまった。スコーンも買ってしまった。ベーコン買ってしまった。

7時入店、8時退店しました。アップルなんちゃらタルト(なんだっけ~~~?)が黄色タグで600円引き、1000円内のお値段になってました。パンガシウスフィレも黄色タグで200円引き(買っちゃいました)、フェレロロシェ200円引き。

悩んでしまい、買わずに来たのがヘルシオグリエ。確か、17777円だった気がする。Costco生活でベーグルもクロワッサンもヘルシオあったらおいしいだろうなぁ。現在所持してるのはパナソニックのロースター。フランスパンならお口がケガする仕上がりになるし。悩んでいるうちに売り切れるんだよねー。
顛末シリーズ。ネスプレッソ洗浄&動作確認編。

本日やっとジャンク品ネスプレッソピクシーを洗浄してみました。
最初ぬるま湯800mlにクエン酸を大さじ5杯分溶かして、湯垢洗浄モード。
ネットに上がっているような茶色い液体にならず。
クエン酸溶液✖2回、きれいな水✖4回を通したけれど、期待したような汚れは出ず。
汚れが固まってるのかしら?と、今度はぬるま湯400mlに大さじ6杯入れて、再度洗浄。結果同じ。
てか、本体下部に水溜まりが!
結構受け皿に水溜まるのね!溢れてました。

これは購入後さほど使われずに売られたな、という判断に至り、さっそくカフェロイヤルを試してみることに。

エスプレッソをセットしてマグカップを置いて、大カップボタンをぽち。ヴヴヴヴヴーーーン。
あれ?110ml余裕で超えたのに止まらない。失敗。

抽出量のリセット?大カップボタンを押しながら、電源オン。

再度エスプレッソカプセルをセットして、今度は小カップボタンでチャレンジ。ヴヴヴヴヴーーーン。止まらない。

再度取説確認。あ。湯垢洗浄モードの解除が、小カップボタン➕大カップボタン1秒押しでした。
どうりでボタンがやたら点滅してると思った。(おい

最後にルンゴフォルテをセットして大カップボタンで抽出。規定量で停止、よし。(指差し確認

良かった。1080円のごみくずにならなくて。
と思いつつ、最後に湯通ししたら、残ってたコーヒー粉と一緒に異質な白いもやっとしたものが!ゲフゲフ
見なかった事にしよう。

もう一度湯通しして、コーヒー以外の物質が出てこない事を確認。
120円分のカプセル無駄にしたけど、結果オーライでした。

そして、予想通り明日からネスプレッソのスプリングキャンペーンが始まる訳ですが、コストコにあるイニッシアは対象外なの?
クーポンも去年は最大6000円分だったのに、今年は3000円分と微妙。。。
https://www.nespresso.com/mobile/jp/ja/spring2018

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。