フードコートのソフトクリーム

あまおうソフトクリームと、トロピカルサンデーに変わっていました〜!

スムージーもストロベリーで、食べるのが楽しみです♪
返信 1-14/14件最新の投稿へ
見ました、見ました!
めっちゃ食べたかったけど、一人では辛いので、旦那と一緒の時に食べようと心に固く誓いました。

かみのやまはまだ桜が咲きませんが、何か春~~♪な気分になりました(*^^*)ピンク色が。
上乃屋まむさん

ね〜!ピンクだしいちごだし、春〜〜♪って感じですよね♪

わたしもひとりではつらいので、誰かと来た時に食べるか、昼に来て持ち帰ろうって思いました笑

予報ではあと2週間で桜が咲きますね。
上山城の桜が好きなので、早く咲いて欲しいです〜♪
みなさまより一足お先に本日ピンクのソフトクリーム食べてきました!

ミックスにしよ~か~、ピンクだけにしよ~か~って
迷いに迷ってピンク一色に決定!
まだ肌寒く注文する人はパラパラでしたが我慢出来なくて
いつもの如くチュロスと一緒に注文、思ったより濃いピンクです。

で、食べた感想ですがミルキー感はなくシャーベットぽくて
溶けた所は透明なピンクジュースって感じでした。
あまおうだからか酸味はあまり感じませんね。

好みによりますが、北海道ミルクとミックスの方が美味しいかな~って
思いました。
遅れ馳せながら、あまおうミックス食べて来ましたー♪
イチゴミルクだわー。
個人的にはイチゴの比率が多いと嬉しかったのですが、比率は北海道ミルク多めでした。
今日のお姉さんは巻きが上手で、綺麗な円錐形になってました(*^^*)

そーーーしーーーてーーーー!
スムージーがキャンタロープメロンに変わってました。(メニュー表示はカンタロープではなく、確かにキャンタロープと…)
メニューのピンクが減って春感減(笑)
メロンスムージー、結構飲んでいた方多かったデス。
ミニ〇トップのあまおうソフトとどうしても比較してしまいました。

ソフクリーム大好きの主人は実はシャーベットが苦手で苦戦して食べてたようです。北海道ミルクの方は好みらしいのですが。
やはり形は見本のように素晴らしい御姿で崩すのがもったいないくらいでした。

土曜日はソフトとダブルイチゴだったのに、もう終了ですか....
山形の桜の開花はこれからなのに、ちょっと色的に残念~

もうすぐ開花か....このウキウキした気分は何なんでしょうね日本人特有なのかな?

山形人は何処へお花見に行くのか、
お勧めスポットがあれば是非みなさまにお聞きしてみたいです。

ちなみに”霞城公園の特にお堀の桜”は昼夜どちらも素晴らしく欠かさず行きます。ウォーキング(散歩?)兼ねられるし、南門から出てどんどん焼きや団子を買って今年も満足~って感じですかね~。
あと近頃のお勧めは宮城の柴田の千本桜、こちらも堤防のどこまでも桜が続きた~っぷりウォーキング出来ます。(そこか)
私も先週末にあまおうソフトクリームを友人と食べてきました。友人はあまおうのみのソフトクリームをチョイス。私はミックスで。すると友人はシャーベット系ではないものを期待していたらしくガッカリ&苦戦して食べておりました。私のミックスをつまみ食いすると「イチゴミルクだ!」と感激して「私もミックスにすれば良かった~」と残念がっていました。あまおうのみもサッパリとして私は普通に美味しいですが好みなのですかね~。あとお花見の件ですが霞城公園ほどの豪華さはなくこじんまりとはしていますが東根の堂ノ前公園や天童の舞鶴山の桜が個人的には好きです。そちらの方に行かれる事があればおすすめの場所です(^-^)
うちは霞城公園南門すぐ近くが実家です。近くに住むとありがたみが薄れます、何しろ家の窓から桜満開ですからw桜もいいですが最近は冬に霞城内で花火やるのがとてもきれいです、あれはいい間近でみる市街地の花火は最高、花見にはコストコのチーズケーキで決まりですね。チーズケーキファクトリーの冷凍ケーキこれは他では味わえないこれだけのために今はコストコ会員です
お友達と同じく主人は苦戦してました。私はご友人と同じく味見のつもりでつまみ食いしてました。(笑)私はシャーベット好きですが今回はちょっと...で、次回はミックスで注文して「イチゴミルク」を味わってみます。

毎年の事ですが桜の開花が待ち遠しくソワソワ。暫く行ってませんが東根も天童も名所ありましたね!お勧めありがとうございます。
東根だと比較的平坦なのでレビー小体型認知症の母でも散策出来そうなのでお天気な日に行ってみようと思います。
昨年は舞鶴山に神木竜之介くんが来て物凄くごったがえしてた(わかるかな?)と娘談。ちなみに、わたくし21日が誕生日でその年は満開だったそうです。(天童篠田病院生まれ)
待ちきれずに今週沫辺りに福島の花見山まで遠征してこようと計画中。天童市から2時間くらいで着くのかしら?もっと近いのかな?初めてなので楽しみです。でも凄く混んでいるんでしょうね....
なんともうらめしい...じゃなくて、うらやましいです。
家の窓から桜満開が見られるなんて!!
独身の時は城西にある会社勤めで、お昼休みにはお堀の周りを歩くと大量の花吹雪がとても綺麗でした。

それと冬の花火は知りませんでしたね。
春先になると仙台から電車に乗ってわざわざ霞城公園の梅を見に来るおば様方がいるんですよ~私はこれもまだ見た事ありません。

チーズケーキファクトリー美味しいですね。アソート買った事もあるんですが何だかトッピングの味ばかり強くて美味しいんだけどチーズの味が薄れてる感じでオリジナルのファンです。
福島は昨日満開になったようですよ(元同僚情報)

実家から頑張れば歩いて行ける距離(3km位かな?)の花見山ですが、現在周辺は交通規制がかかっており、離れた駐車場からシャトルバスが出ています。
駅からのシャトルバスは毎年すし詰め運行です(苦笑)

今週末が混雑のピークかと思われますので、お気をつけてお出かけ下さいまし♪
https://www.f-kankou.jp/hanamiyama/

私が学生だった頃の遥か昔は、今のようには整備されておらず、気軽に桜の木の下でピクニック出来たんですけどね。。(周辺の花木農家様に迷惑をかけていた一人かもしれない…)

桜の季節の前の黄色いロウバイも綺麗ですし、桜が終わった後もモクレンなどしばらく楽しめますよ。
URL貼って頂きすぐに見てきました。
桜以外のいろんな色の花々も咲き桃源郷というのがほんとうにピッタリで、これが個人所有とは信じがたいです。

独身の頃に見た「鶴ヶ城の天守閣と桜」はまさにベストパートナーで日本人で良かった~と思える絶景でした。
こちらはまだつぼみの様ですが、「日中線のしだれ桜」も気になる~
福島って桜の名所が多いですね。
福島を代表しまして、ありがとうございます。
お城と桜はテッパンですね!
日中線は知りませんでしたが、最近植樹してるんですね。(代表撤回)
老木ですが、三春の滝桜もオススメです。(国の天然記念物にして日本三大桜)←思い出深いこの樹が枯れたら泣いてしまうかもしれない。

早くかみのやまも咲いてくれないかしら。。

私は月末、みちのく湖畔公園で桜の季節の終わりを見届けられる事を願っています。(^^)v
昨日念願の花見山へ行ってきました。

平日だからか怪しい天気予報だったからか覚悟していた渋滞や順番待ちはなくスムーズでした。花曇りのまずまずのお天気な上、まさに桜満開、風に舞う花吹雪もみられました。
山形だとよく見かけるマスク着用?はほとんどいませんでしたが
私も主人もマスクマンで(笑)コストコ購入のグッズでしっかりガード、ちょっと怪しく見えたかな?
不安でしたが30分コース楽勝でした。(当たり前か)

三春の滝桜は大内宿とセットでバスツアーで行った事があります。樹齢1000年とは!移りゆく日本をず~っと見てきてるんですね。上乃屋まむさんの思い入れのあるこの樹をもう一度見に行きたいですね。
無事、花見山を楽しまれたようで良かったです!
ちなみに私もマスクマン。。

かみのやまは所により少し咲き始めましたが、これから天気の悪い日が続くし、満開にはまだかかりそうですね。(´・ω・`)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。