有機ひまわりのたね

477円に値下げになっていたひまわりのたねですが、購入し早速食べました。
そしたら、酸化というか湿気ってるような気がします。私の気のせいかしら...
どなたか購入された方いませんか?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
おはようございます。
わたくしもカボチャの種とヒマワリの種を買いました。

おつまみとしてこれまでにどちらも食べた事あるのですが
今回は口に入れてすぐの感想がどちらも??あれ?あれっ??でした。
分かりずらかったかもしれませんが、覚えている感覚と食感があきらかに違うんです。ちょっとしけったというか~何というか~
でも、コストコのは初購入なのでなんとも....これが普通なのか?否か?それが問題なんですよね~~~
参考にならずの投稿でしたが、わたくしも違和感を感じた一人でした、という事でした。
ちゃんみんみんさん、ご感想ありがとうございます。
私の友人も大好きで買ったらしいのですが、やはりいつもと違うと言っていました。
賞味期限が近く、値段もかなり値下げしているので仕方ないですね(>_<)
余り気になるようでしたら、破棄せずに、賞味期限内に返品カウンターへ行く手もありますよ。私は油焼けして食味が落ちないように小分け冷凍する事にしました。(常備しているクルミとピーカンはすでに冷凍庫に居ます)

少量か食べる分だけとかフライパンで乾煎りしたらどうでしょうね?

あと、そのまま食べる以外にHBに入れたりくらいしか浮かばないので
レシピありましたら教えてくださいませ。
あれだけの量だから、そうそう消費出来ないでしょうね...

ひまわりの種は栄養豊富だけどカロリーが高いので食べ過ぎ注意というのをネットで見掛けました。ご注意!
そうですね。小分けにして冷凍しようかと思います。
カロリー高いとは!知りませんでした(>_<)
情報ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。