ロティサリーチキン100円引き 今日8/5まで

暫く遠ざかっていたロティサリーチキン。

焼き過ぎなのか、焦げてたり~パサついてたりで何回買っても改善されてなかったからなのです。
超お買い得なだけに残念感がありました。

しかし!
しかしですよ~!
8/3に100円引きに釣られて、食欲の落ちた母の好物だからと久しぶりに連れて帰りました。(クリスマス以来?)
一羽丸鶏で700円位と元値でも安いのに、さらに100円も引いてくれるなんて真夏のクリスマスプレゼントみたいです!!

そしたらですね~
どこもパサついて無くてし~っとりお肉になってるじゃありませんか!?
翌日残りをチンして食べてみてもし~っとりしてるんです。
ハッキリ言って、これまでで一番美味しかったです。
極上の柔らか&し~っとりのローストチキンですので自信をもってお勧めします!!

タイトル通り今日までですよ!!
返信 1-5/5件最新の投稿へ
追記

それからですね~容器の底にローストチキンから染み出たドリップが溜まってますが、これは旨味の凝縮されたものです。
身をほぐしながら順次、捨てずに置いたドリップに身を浸しておくだけで
さらにしっとりして味も良くなりますよ。
お試しくださいませ。
わたしは、毎回塩分が強すぎなのと、なんだか、鶏肉の臭みが気になって、完食出来ずにいます。皆さんは、そう感じた事はないですか?
私が購入している店舗では、味が薄いなと感じる時が数回ありました。
骨の周りの臭みを含む部分は、旦那に食べてもらっています。
解体して炒め物に使ったり、身と、骨ごと煮込み こして玉ねぎや野菜等も入れてスープにしています。
毎回これで使い切る感じです。
<チロルチョコさん

自己流の対処法でので参考になりますかどうか。

毎回ではないですがたしかに塩味の濃いのに遭遇したこともありますね。そういう時はサラダにドレッシングをかけずに一緒に食べたりして塩分の調節をします。

臭みは一度だけ遭遇しました。冷えたまま食べた時に、より感じやすく、温め直してさらに脂肪と皮を避け、肉厚な部分をレモンを絞って食べる事で解決できました。
個人差と個体差で敏感に感じてしまうようですが、以前販売していた6本入りのローストレッグは味付けにニンニクを使い臭みを上手く消していましたので再販したらこちらお試しくださいね。


<はなこさん

私も薄く感じる時もありました。
丸鶏の大きさも微妙に違うからでしょうか?
骨の周り部分をだんな様に食べてもらうってお優しいだんな様ですね。
炒め物に、スープにと工夫されているんですね。
私もチキンライスにしたり、ハーブ系ソルト入れてジャガイモ煮たりして最後まで頂いてます。
参考までに、味付けは、納入業者がしていると聞きました。コストコでは手を加えていないそうです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。