教えて下さい(サバ水煮缶と宝石に関して)

昨日、コストコに行きましたが、サバの水煮缶が見当たりません。テレビの影響なのでしょうか?健康にサバ水煮缶と、毎日の様に放映してるせいでしょうか?

又、コストコで宝石を購入してる人を見かけた方、いますか?
いつ行っても、「本当に買う人がいるの?」って思ってます。

「私、買いました!」とか「買ってた方、みかけました!」って方、いらっしゃいますか?
返信 1-8/8件最新の投稿へ
https://bbs.costcotuu.com/review/955981#post_956015

他倉庫店で、パールですがネックレス買いました。
葬が無いのはともかく、冠婚祭もないので、未使用ですが(笑)
すぐにオーナー様を思い浮かべました。
父ちゃん様から愛のこもりまくった熱ーッーいパールのネックレス♥

私も他倉庫ですが、「欲しい宝石を見つけたのに、どうしたらいい?」って方に、以下参考になれば幸いです。

①私の経験した3倉庫では、宝石や時計を陳列したショーケースは白物家電売り場近くにあります。他の倉庫も同じ配置ではないかと思いますが、如何でしょう?

②白物家電売り場の赤ベストさんを呼んで、ショーケースのセキュリティを外し、鍵を開けてもらいます。そして、気になる商品を出してもらい、その場で試着します。

③購入が決まれば、赤ベストさんから所定の用紙を受け取り(自分でも何か書き込んだ記憶←アヤフヤです)、その用紙でレジを通します。

④入会や返品などを受け付ける方のカウンターに③の用紙を持って行き、現品と引き換えます。その時にカードの提示やサインは不要だったような…これも曖昧で申し訳ありません。

※商談中や試着中に赤ベストさんから「あ~ら、奥様♪ コチラのダイヤも如何です?お♡似♡合♡いですわぁ~」など言われた事は無く、アッサリしたもので、断りやすいです。

※一点もの、現品限りの商品もあるので、気に入ったけど今は買えないって場合は、在庫確認しておいた方が良いと思われます。

それでは、かみのみやの皆様(^-^)/゛良い宝石と優しい父ちゃん様の出現を祈っています。
ぉぉぉ!卵オーナー様だ!いらっしゃいませー(^^)
私はパールネックレス買おうとしてた時期がありましたが(コストコできる前ですが)、結局実家の母からのお下がりをもらいました。
ショーケースに入っているダイヤは流石にイミテーションだと聞いたような気がしますが、それでも綺麗だなー、とたまに覗きます。

>かみ子さん

この1、2週間、クーポンでもないのに、ずいぶん水煮缶が売れてるなー。山形の人はそうめんのつゆに水煮缶入れるからなのかなー?と思って見てましたが、テレビだったんですねー。謎が解けました。
かみのやまもほぼ近いですが、今はソフトバンクの隣と言った方が分かりやすい感じです。

うちの父ちゃんも優しいですが、コストコという場所で売っている宝石に懐疑的な人なので、とりあえず今日はイオンでスヌーピーのキーホルダー買ってもらって喜んでおります(^^)ホホホ、貧乏家の小さな幸せ。
お邪魔します。
山形出身の夫を持つ身として鯖缶って山形のソウルフードなんだなーと思いつつ、鯖水煮缶はコストコで調達しています。
かみ子さんのテレビ情報の内容はわかりませんが、9月から値上げされるいう影響もあるのかもしれませんね。
ショーケースの商品は見ているだけでも楽しいです♡
指輪が出ていなかったので···
私、ダイヤの指輪買いましたよ。
流れとしては、
まぁ~さんの仰られる通りです(^.^)

☆サイズのお直しはありません。
☆指輪の金属は、ホワイトゴールドが多いです。だけどこれは経年劣化で変色してくるので、私はプラチナを選びます。

実際にはめてみないと、
似合うか似合わないか、わからないので···
気軽にスタッフさんに、声をかけたら良いと思います。
「こちらの方が、お客様の雰囲気に合ってると思います」とか、軽いアドバイスはしてくれます。

私が買った物は、在庫が11号×1と13号×1だけでした。(在庫は、あまりしないらしい)
私は10号サイズ希望だったのですが、既に売り切れたのか、入荷が無かったのかは不明です。
何とか落とさない指を見つけたので、11号を購入しました。

コストコはグレートが高めのダイヤしか置いてないそうで···
確かに、お値段のわりに、よく輝きます。

わりと商品が入れ替わってるので、購入されている方は多いのでは?
鑑定書&箱もちゃんとあります。
皆さん、お返事ありがとうございます。
コストコで宝石、買われてる方、多いんですね。
コストコに行くと、「本当に売れるの?」って商品が多くて(巨大なテント、巨大なバーベキュー器、箪笥の様な金庫など)面白いです。
次回行くと、減ってるのでビックリ!です。

サバ水煮缶は、「マツコの知らない世界」や「サタデープラス」、「主治医が見つかる診療所」そして今日の「ジョブチューン」で血液サラサラ、中性脂肪減少、美肌効果、ダイエット効果など、これでもか!ってくらい放映してる影響でしょうか?
コストコは税込表示なので、高価格帯商品な上に「更に!」で驚かずに済みますね。

メルマガクーポンのダイヤ、初日に行っても無い事があり、聞いたら「扱いの無い倉庫もある」そうです。

アクセサリーの他にも2万円を切る位の腕時計も並んでいて、これらはクリスマスやバレンタイン時期に商品回転が良いらしいです。
時計はアパレルメーカーのも時計メーカーのもあり、メンズなどはコレクターがビックリするような代物も入荷するそうです。
ベルトの調整(穴開けやカット)、電池交換は購入後「ご自分で」です。

以前の掲示板で、千円切ったスワロフスキーのボールペンが話題になりましたが、たまに見ておくと面白い売り場だと思います。
私も滅多に覗きませんが「末尾777」の法則がココにも!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。