11/17かみのやま

オイコスのプーさんが!
プライスカード+マークでなくなってました…
もう、終売かしら?
冷たいスープ(パンプキンと何かのやつ)477円になってました
案外うまいかも…
マグロの解体ショーの名残で剥き身をゲット
ホテルブレット、かみのやまもまだ販売してませんでした
ちょっとだけ~
返信 1-15/15件最新の投稿へ
仕事帰りではマグロ解体ショーの残り物にありつけず。。皆さん、ファミリー寿司待ちしてたので、今日の生本マグロ入りが作られてたのかな?

◇VITA+VERDE デリシアフライパン 26cm IH非対応 1780円
(ヘルシーセラミックノンスティックコーティング)
◇SHARP加湿空気清浄機 KI-HS40 15800円

◇ゴールドクレスト8号 2480円
◇ポインセチア2480円(去年より鉢が大きい!)

◇SORARE オーガニック玄米ケールパスタ1kg 928円
◇アイリスオーヤマ鏡餅 2kg 2998円
◇FILLO FACTORY キッシュアソート 2種×24個 1638円
(冷凍:BROCCOLI & CHEDDAR,SPINACH & SWISS )

◇クリスマス柄パーティーパック 200PC 1718円
(紙プレート大小各50枚、ナプキン50枚×2種)

◇ダヴ ボタニカルセレクション ボディウォッシュ ジャスミン 500ml本体+360ml詰替 958円

◇ROOMAX ブックスタンド 477*200*200mm 1148円
この大きさならお得だと思うけど、残念ながら仕切り板が動きません。動かない方が強度あっていいのかな?
◆プラスキラリ プチデコラッシュ 7柄+専用消しゴム付 477円

◆マーケットオー オレンジ 977円
◆めんたいマヨネーズ 298円
 12/8賞味期限の中に11/10(過ぎてる!)のが混ざってましたので、確認して下さい。
◆さつまりこがまた200円引き
◆塩5kgも一度368円に戻ってまた318円。

野菜室に霜降りひらたけ、ホワイトマッシュルームあり。

試食で久々にアーモンドクロワッサン頂きましたが、やっぱり美味しい(*^^*)

ヴィシソワーズ&パンプキン、私も追加購入。
うちのストックからヴィシソワーズ出して、昨日の残りの雑穀ご飯にかけてレンチンしたら、カルディで買ったスパイスアップのイタリアンハーブをかけて猫まんま(笑)
旦那が夜勤なので一人手抜きごはん。

。。。猫まんまって、東西で定義が違うの?
うちはご飯+汁物だけど、東はかつおぶし+醤油なの??
薬局にて

かゆみどめパッチ ¥377
ラミシール ¥477(¥2000?くらいの商品)
まだまだ期限も大丈夫なので
来年用に購入しました

その他サプリ類も値下げされ
食べる飲むサプリも残り少なくなってました
猫まんま…
あたしはご飯+汁物を猫まんまと教えられましたよ~
上品に言ったら雑炊って言うのかしら~ん?
こんばんは。
飛び入り参加すみません。
寝る前に目を通していたら、とても興味が…。
ねこまんま確かにどちらなんでしょうか。

ちなみに私はかつをぶし+しょうゆ=おかか(ご飯に混ざっているとおかかご飯)と読んでいます。
ひやご飯+お味噌汁=ねこまんま(ひやご飯にお味噌汁をかけると猫でも食べられる温度になるため?)と私の頭ではそうなっています。

他の地域の方の話も聞いてみたいです(^_^)ワクワク
猫まんまって…ご飯に鰹節と醤油をかけたやつや〜ん!
…って、全国共通ではないんですね(-。-;
狭くて広い日本、毎度ながら勉強になりますっ♪
猫まんまだけでは満足できずに、本日入手したひらたけと、ベーコン、あんじょうねぎをバター醤油で炒めて食べました。美味しい。

→猫まんま
なんか、2017年に一度Twitter上で論争になってたようですね。←つぶやかない人なので知らなかった。。

地域というか、家庭毎に違うという説が。。
そして犬まんままで飛び出し、カオス。

最近CMでご飯にシチューというのを見て、何を今更。と思っていた、子供の頃から何でもかけちゃう党の私。
名古屋のひつまぶしは考えた人天才!と思った(笑)
薬局エリアスルーしちゃったけれど、かゆみどめパッチ気になる。。
でも一番心待ちにしているのは、小青龍湯のクーポン。
ファーマシーフェアで対象にならず、がっかり。

そういえば明日までパンテーンの超特大詰め替え用が200円引き位になってた気がしますが、メルマガに載ってたかしら?
私もシチューご飯にかけますよ。
後あんじょうねぎ私も好きです(^〇^)
飛び入りしまーす!

私は静岡県ですが、
ごはんにお味噌汁をかけるのがねこまんまです。

でも、どういうわけか、実家では、
朝ごはんでは、ごはんに味噌汁をかけるのはNGで、
もしも朝にどうしてもねこまんましたいなら、味噌汁のお椀にごはんを投入しなさいというルールでした。
(私はそんなのどうでもいいと思うので、子供に自由にさせてます。朝は特に早く食べてほしいww)


おかか(鰹節+醤油)は、おにぎりの具にはしますが、お茶碗のごはんにのせるイメージはないです。でも、楽でいいですよね。今度やってみようと思いました。


地域によって色々ですね。不思議~。
うちの実家でも朝ご飯に猫まんまはダメと…
転んでケガするからって言われましたよ~

それからシチューはご飯にかけてまぜませ派です
うちのねこまんまと言うと、かつぶし+刻みネギ+しょうゆ のミックスしたものをご飯にトッピングして食べる物の事なんです。

そういえば近頃はず~っと食べてないから、炊き立て熱々の新米で食べたくなっちゃいました。
ん~まいよ~。
深夜に帰ってきた旦那に聞いたら、鰹節派で、汁かけご飯は完全否定されました。。orz

鰹節、絶対美味しそう!今夜の一人ご飯に決定。
そろそろ鰹節も買ってこなきゃだわ。

皆さんのご意見頂けて面白かったです(^o^)
でもやっぱり東西の境界線はなさそう(謎)
とても楽しい話題ありがとうございました\(^o^)/

鰹節か、お味噌汁か、はそれぞれ家庭によって…ということですね。(実際は謎ですが。)
そして、犬まんまってなに?と思わず検索してしまいました。(知らなかった…(×_×))

今後も、楽しみにしています。(年末に向けて多忙になりそうですが、無理されませんように。)
朝のねこまんまは、転んでケガをする!?
ええー?全く記憶にないけど、私も小さい頃にそんなこと言われたのかなあ?次に実家に帰ったら母に聞いてみよう~(覚えてたら)

昔の人のそういう言い伝えっておもしろいですよね。何がきっかけで生まれるんだろう?
教えてくださってありがとうございます。
うちは炊きたてご飯を汁物に入れるのがNGでした。
キーワードはあずきっちさんの「朝」でなく「炊きたて」。
残りご飯だとOKなんですよ!

朝の時間のない時にさらさらっと食べられると便利なんだけど
きっと噛まずに流し込むので消化に悪いから?とかそう言う理由から
朝はダメだったのかな?
昔はご飯たくのは朝だから私のも朝はダメって事と同じでしょうかね~

子供の頃に親に言われたのが何故かず~っと心に残ってて
お鍋の〆に炊き立てご飯を投入する時など
ちょっと躊躇してしまいます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。