道路状況

本日、久しぶりに福島県南部よりかみのやま店に行きたいと思ってるのですが雪のほうはどうでしょうか?
それに、年末だからやっぱり混みますかね?
返信 1-11/11件最新の投稿へ
山形市内、今季最大の積雪で除雪車出動しています。おそらく上山も同じかと。福島からだと米沢経由で?米沢がすごいかも。屋上に止める場合には除雪用品お持ちになってくださいね!
まだまだ本格的豪雪ではありませんがお気をつけて!
混み具合は見てないのでごめんなさい〓‍♀️
お返事ありがとうございます!
途中の米沢のほうが凄いんですね、気合い入れて向かいます!笑
混んでいるの覚悟して行ってきます。
ありがとうございました!
こんにちは。明日福島市から向かいます!
米沢がすごいということは高速はもちろん路面凍結してるんですかね??
雪の日は高速乗ったことなくて。
でもコストコ行きたい…笑

開店時間もわかる方がいたら教えてほしいですm(__)m
山形県内全域今日は雪です。米沢の雪の状況は国土交通省のライブカメラをご覧ください。視界悪そうです。くれぐれも雪対策をお忘れなく。
トンネルを超えると雪国なので出口凍結にご注意を!宮城経由でも笹谷トンネル付近危険です。

http://www.thr.mlit.go.jp/yamagata/camera-road/s-map-13s.html

年末までは開店時間9時。大晦日は8時開店で18時閉店みたいです。
もうおそいけどわざわざこの大雪の時行くことないだろ、あぶねーよマジで、ホワイトアウトにスリップ仕事じゃなきゃ俺出かけない
今日無事に行ってきました。
東北中央道はずっと積雪で途中ホワイトアウトに何回もなったりして、正直ちょっとコワイ時もありましたが、路面は圧雪状態だったので凍結はしてなかったように思います。
この雪のせいか、お昼到着で混雑はしてませんでした。
この時期一番怖いのは、積雪よりも雪道に慣れない車からのもらい事故です。
降り初めの頃は山形の人もゆっくり運転でしたし。(昨日辺りはもう普通に走っていた)

信号の停止線あたりもツルツルしてますので、止まれるつもりが滑ってゴツン。なんてことのないよう、早めの減速で乗り切りましょう。また、発進時も普段よりスロースタートで。

それと山形の人は曲がり始めてからしかウインカー出さない人が非常に多くて、慣れないと挙動が読めません(苦笑)
車間距離を取って対応しましょう。

皆さん年末年始ご安全に楽しく!
言いたくはないけど事故にあわないのはただ運がよかっただけだと思ったほうがいいよ、そもそもこの大雪に出かけるリスクを考えたほうがいい、あと凍結はしていなかったと思います、、この思い込みが一番危ない、事故起こしてからでは遅いですよ。
昨日YBCでコストコから中継してましたが、5時半頃だったと思うのですが全然混んでなくてフードコートガラ空きでした。やはり大雪の影響かしら…
昨夜の東北中央道の逆走事件怖いですね!いろいろ気をつけて走行しましょう〜
ここ数年は雪無しの正月の年もありましたから、この雪はなかなか辛いものです。今日は道路の除雪が進んだことと午後から晴れましたから、明日はだいぶ走りやすくなると思いますよ。
情報をいただいた方ありがとうございました(^O^)今日行ってきました。
米沢らへんは雪が降っていましたが、南陽たかはたIC付近からは晴れており、かみのやままでの道路の氷は溶けていました。
駐車場は満車とまではなっておらず、12時頃の店内はちょっと混み合っている平日くらいかなといった感じでした。
慎重に行きすぎて普段の倍近い時間がかかっちゃいましたが。
無事に閉コスできてよかったです(*^-^*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。