コストコで冷蔵庫や洗濯機を購入したことがあるかた

コストコで家電の購入を検討中です。
購入したことがある方、ご感想をお聞かせください。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
冷凍庫でよければ、コス子さんが過去に大変詳しい記事をまとめていらっしゃいます。
https://costcotuu.com/?s=%e5%86%b7%e5%87%8d%e5%ba%ab

コストコの家電と一口にいっても、家電メーカーで感想は変わると思われますが、具体的にどのような事を知りたいのでしょうか?

使用感?お値段的にお得だったか?それとも耐久性やアフターの事?
もう少しヒントいただけますかー?(^^;
>コス子さま

リンクを貼った検索ワードの文字化け直して頂き、ありがとうございましたm(__)m
何度もお手間を取らせてしまいすみません。どうもシステム側に問題があったらしく、現在修正をお願いしています。問題がわかって助かりました!ありがとうございます。
ありがとうございます。

知りたいのは、価格的にお得かどうか、配送料はどのぐらいなのか、アフターサービスはどうなのかという項目です。

よろしくお願いします。

我が家の冷凍冷蔵庫が15年目に突入しそうでして、消費電力など考えるとそろそろ買い替えの時期かなと思っています。
以前富谷店で日立の洗濯乾燥機を購入しました。旧型でしたが、その場で価格.comで調べたら、安かったので、購入しました。送料はただ設置だけなら無料でした。ヤマトに委託していました。ご参考まで。
保証はメーカー1年、商品代金の5%だったか?延長保証も加入可能と思います。一度店舗へ足を運び確かめてみられては。家電量販店みたいな値引き交渉は不可能です。
情報ありがとうございます^_^
今度品番から値段を調べてみます。
今度お店に行って調べてきます。
ありがとうございました(^^)
良かった、夜までにいろいろな方からコメントが(^^)

>みちゃきんぐ@かみのやまさま

すみません、詳しく教えて下さいとお願いしておいて、私自身はコストコから家電を購入したことが無いのですが、商品を眺めてる限りでは、粉雪さまが書かれたようにコストコの家電は型落ち品が安く売られている印象です。
なので、最新家電を希望される方にはコストコは向いていないと思われます。

逆に、最新機種との違いを分かった上で、型落ち品でも十分と思う場合は、価格.comにある最安値よりもいくらか安い事が多いので、コストコをオススメします。そこは商品毎に確認していただければと思います。

2016年から家電の保証ポリシーが変わってしまって、白物家電扱いとなる冷蔵庫は返品受付が購入日から90日間と短くなっていますので気を付けて下さい。それ以降はメーカー保証か、元気さまが書かれてる有料オプションの延長保証に加入しておくか、となります。

公式ホームページの白物家電ポリシーのリンクを貼っておきますね。
https://www.costco.co.jp/p/majorappliances?lang=ja
価格も大事ですが保証も大事ですよ。
一言で延長保証と言っても、家電量販店では店によって内容がバラバラです。「◯年目以降は◯円までの保証」とか「◯◯の修理は保証外」とか。ここで書くとキリがないので「延長保証 比較」などのワードで検索してみてください。
その上でコストコの延長保証も比較してみると良いと思います。
私は洗濯機を安さにつられて某家電量販店で購入したのですが、ハズレの個体だったようで修理ばかりになってしまい、でも保証は条件だらけで全然役に立たないし、こんなんなら少し高くても保証のしっかりした他店で買えば良かったと後悔しました。泣
みなさま、いろいろと詳しいアドバイスありがとうございました。
今度実際にお店で調べてこようと思います。
価格はもちろんのこと、保証についても重要視していますので、いろいろと比較してみようと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。