ビオデルマアトデルムクリームD

子供も私も超乾燥肌です。このクリーム使った方いますか?感想きけたらうれしいです。
返信 1-15/15件最新の投稿へ
顔は化粧水のあとに使用して、さらにフィジオジェルで蓋をする感じで、一日中しっとりです。気に入りました!
カッサカサの子供に風呂上がりに使用してみましたが、よく伸びて使いやすいです。2日しか使っていないのでまだカサついています。でも、掻いてる姿を見てないです。
わたしもこれ気になってます〜
使用感が重い?との感じのコメントも見受けられますが、どうですか?
浸透するまで少し時間がかかりますか?
子どもらにビオレうるおいミルク30秒で浸透するってキャッチコピーのを塗ってますが、ベタベタする〜っと言われます(/ _ ; )単なるなりすぎかな?!

いきなりの大幅値引きに購入意欲を刺激されます〜ポンプなのも使いやすそうだし、、迷う、、

フィジオジェルいいですよね(^^)/これなり始めて朝の洗顔時、顔がふっくらな気がします。
フィジオジェルと使用感は似ている気がします。ベタベタヌルヌルすることなくすぐに浸透して、しっとりツヤツヤな感じです。時間が経つとすべすべになります。
セタフィルクリームも好きで使っていましたが、子供がアレルギー体質なのでこちらを使用してみることにしました。
本当なら商品の感想に上げるべきなんでしょうけど、もう少し使ってから…と思ったら、まさかのクーポン。

現時点での個人の感想をまとめておきます。

まず、私は夏はテカテカ、冬はカサカサの混合肌です。

フィジオジェルは保湿力ハンパねー!という感じでしたが、私にはいわゆる成分臭というのが気になった事と、1週間程度で肌にプツプツ(多分クリームの栄養が多すぎた事によるニキビ)が出てきた事で使用中止。

その後、セタフィルクリーム(緑のフタの)を使ってましたが、冬になってカサカサ始めて、保湿力足りないんだろかー?と思ってたところに、今回のアトデルムクリームDが出てきたので飛び付いた次第。

一応@コスメの口コミも参考にしたのですが、ポンプの首を左右に回す事でロックしたり解除したりできるというのが、ちょっといいなぁーと思ってます。

ロック解除した時にシャンプーの使いはじめのようにポンプが上がるのかと思ったら、そのまま。えっ?となって押したら、定位置から下にプッシュできました。

1プッシュ押しきったら、顔だけでは余り、首や肩まで塗ってしまったので、パール1粒分位だけプッシュしてつかってます。

そんなに固いクリームではないですが、これだけだと伸びが悪い気がして、アベンヌスプレーをした直後に付けて伸ばしてます。←化粧水は使ってないもので。

肌馴染みは他のクリームの方が早い気がしますが、30秒位でクリームが肌に乗った感は無くなります。

肌がカサカサしなくなったので、保湿はちゃんとしてくれてると思います。
更にセタフィルでは感じなかったモチモチ感も出てきた気がします。

成分臭はほんの僅かにあるにはありますが、すぐに気にならなくなる程度です。

まだしばらく様子を見てみたいと思います。

でも超乾燥肌であればフィジオジェルのほうが強力かな?とは思います。
(いつの間にか定番品のように在庫があるようになったので、愛用者多いんだと思います。)
私も混合肌、しかしセタフィルだとカサつくような気がしてマメに塗りなおしてるのでとっても参考になりましたー!ヾ(*´∀`*)ノ

二個だから買ってきたらバレる(使い切ってない色々が。笑)けど、お風呂上がり全身に塗るのにも便利そうなので買ってみようかと思ってます(ฅ'ω'ฅ)♪
ちゅんさん
使用感ありがとうございます〜
セタフィルはナッツアレルギーだとだめでしたよね(/ _ ; )
馴染みも良さそうですべすべになるんですね(^^)/♡ベタベタすると、服にくっつくー!と文句を言ってるので大変参考になります。ありがとうございましたー!

上乃屋まむさん
ポンプの使い方、セタフィルやフィジオジェルとの違いなど教えていただきありがとうございますー!
効果、使用感、使いやすさなどが合わないといいものとわかっていても続かなかったりするので参考になります。
フィジオジェルが保湿力最大?な印象を受けたので(もったいないけど)しばらくはフィジオジェルで様子見してみようかな〜と思います。子どもらのカサつきが落ち着いたらこちらを試してみようかな。
皆さん情報ありがとうございます。安いうちに購入したいと思います!
まとめてですみません。

>にん@川崎さま
>ちょこ好き母@羽島さま

かみのやまでのトピだったので、本来「商品の感想」に上げるべきと思ってましたが、他の倉庫店利用者さまも見てくれている人は見てくれていて嬉しいです。

週末にでも改めて感想トピ上げますね。
(その前に誰か上げてくれてたら、ぶら下がります!)
肌に合うといいですね!
チョコ好き母@羽島さま

お昼休みに必死で打ってたら、お名前間違えてしまいました(>_<)ゥゥ…失礼しました。
お気遣いありがとうございます〜わたしも @かみのやま さんをつけ忘れてしまいすみませんでした(/ _ ; )

上乃屋まむさん@かみのやまさんの投稿いつも楽しみにしてます。
上山のお土産を最近いただいたのでアイコンに載せてみました(^^)
私もこちらのクリーム気になってましたー!
セタフィルは、合わないのか数年前使用した時に蕁麻疹出てしまって返品しました…。
特にナッツアレルギーでもないんですが。
ベタつかず、塗り心地は好きだったのに残念です( ; ; )

このシリーズのクレンジングは、私の姉がドイツに居て凄く良いとは聞いてたんですが、クリームは使った方はないとの事だったので、セタフィルの事もあり、買うのに踏み切れません(>_<)
顔にも使えるのは良いな〜と思うので、凄く気になってます!
使用の感想じゃなくてすみません(笑)
今来たら店頭で試供できるようです。
今日行ったら、試供してました!手につけてもらったところ、ん?なんかいい感じ!ということで、カートインしました。家族中、乾燥肌に悩まされてるので、早速今日のお風呂上がりから使ってみたいと思います
クーポン出てスゴく迷いに迷い、スタッフさんの「もし合わなければ返品OKだから!」に後押しされて購入を決意。
数日使ってみてですが、たしかにもっちりしますね!顔に付けていつものように化粧すると、いつものフィジオジェルとの違いが…。
ビオデルマして化粧すると、時間が経つとメイクがヨレました。油分も多くいつも1枚で済む脂とり紙が2枚必要なくらいに。
ということで、私には顔にはフィジオジェルの方が合っているようです。
身体用なら安いヴァセリンで十分です。

化粧品との相性はそれぞれでしょうから、購入されたみなさんの感想聞いてみたいです!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。