2/21 かみのやま

○ベニヤちからみそ2kg 477円
○海の幸ブイヤベース677円
○えびのマヨネーズ777円
○きゅうり5本197円

少しですが
返信 1-12/12件最新の投稿へ
お昼頃

レジ前
●セレスメドレーオブフルーツ200 24本 498円
●ターメリックパウダー 98円
●ディズニーステッカーブック 477円

その他
●キューピーパスタソース タラコ 12袋 980円 消費期限3/16
〇リプトン 150パック 798円(?)通常の200円引きでした
〇アルフォート 698円
〇あまおう 300g×2 11??円
〇ドッツドーナッツ 3種類あり 998円

あったもの
☆ストロベリータルト
☆メニセーズ
☆フロランタン
☆ベアポー
☆クルスティサブレ
☆マッシュルームスープ 20袋 1280円
☆ビルケンシュトック アリゾナ マドリッド
☆クロックス
ぶら下がらせて頂きます!

【日焼け止め】並び始めました
◇スキンアクア サラフィットUVスプレー SPF50+PA++++無香料 50g*3本 1198円
◇アリィー エクストラUVジェル SPF50+PA++++ 90g*2本 ウォータープルーフ 3580円
◇ビオレ アクアリッチ SPF50+PA++++ エッセンスタイプ 85g*2本 1878円
◇ビオレUV のびのびキッズミルク SPF50+PA++++ 90g*2本 1280円

◇ビオレさらさらパウダーシート 携帯用10枚*6パック 冷シート20枚*1パック 1298円
◇メンズビオレ洗顔シート 38枚*4パック 1178円

◇ウィダー マッスルフィットプロテイン 2500g ココア味 8898円

◆花王エマール 400ml つめかえ用 98円

◇ラックス ルミニーク さくらドリーム ボタニカルヘアケアセット 各370g 858円
◆ビオレU 泡ハンドソープ 2L 858円

L字型の歯間ブラシ出た!
◇デンタルプロ 歯間ブラシL字型 サイズ1(SSS) 50本入 1398円

◆ATRIXハンドクリーム -300=980円
 ビューティーチャージ80g*2本
 ナイトスペリア 98g
 1498円だったやつじゃないかな?
 計算が合わないな…すでに値下がってた?

◆CHINET ペーパープレート 26.4cm 165枚 777円

STARBUCKSレギュラーコーヒー
◇スプリングブレンド豆 1.13kg 2568円
◆ウィンターブレンド豆 1.13kg 2377円
◆カフェ ベロナ豆 1.13kg 2377円

◇BELFINE イースターエッグミルクチョコレート 240g(8個入) 1398円
卵形の動物チョコが3種類なんだけど、ヒツジとアヒルと…誰?

◇プレジデント myキャンディーチーズ カマンベール入り 32g*12袋 1698円
…チーズビットって、今でも売ってるんでしょうか?そんな感じの大きさです。

◇エコベール 食器用洗剤レモン 950*2本 978円
容器が透明になっただけ??

◇FIRST DESIGN トライタン タンブラー 710ml*6個 474ml*6個 1998円
クリスタルカットで綺麗です。夏ですね。

◆ゴディバ アソートメント12粒 -300=1298円 2/28まで
そんなに数は残ってないので、この週末で完売するかも?
デパートの初売りで正月限定ゴディバ買ったきり、まだコストコでゴディバってなかったな、、と思って購入。

◆霜降りひらたけ 399円
◆アルトバイエルン -200=1180円
◆低糖質クリームパン 399円 賞味期限3/6

もち麦-220=978円も買ってきました。

最近、米に多めのもち麦を足して、酒少し、あごだし少し、そしてオーガニックジンジャーパウダーを適当に振り入れて炊いたりしてます。
炊いてる間はものすごい生姜の香りしますが、炊き上がりには気にならなくなってます。(それは香りが飛んでしまったという…)
旦那も特に嫌がらず食べてくれます。
栄養面で意味あるのかどうかは不明。
炊飯器内がめっちゃ汚れます(笑)

あと、今日は湯葉豆腐をフライパンで低温で温めて、水分が出てきたところにあごだし垂らして、温まって煮崩れしたら丼に移してチューブ生姜を乗せてみました。うまし❤(味のバリエーション無しかよ)←これを↑のご飯にかけてもうまし❤(同じ系統の味だからね)

霜降りひらたけは、大量のアップルスモークドベーコンを短冊切りにして弱火で炒めたところに裂き入れて、ベーコンの脂をよく絡めるように炒める。
さらにブツ切りのあんじょうネギを大量投入して、バターを5g程度入れて、ひらたけしっとりネギのかさが無くなるまで、じっくり炒める。最後に粒胡椒をミルでたっぷり振りかける。
うまし❤

以上、小学生でもできるコストコレシピでした。
私が行った夜の時間では、ストロベリータルトを拝むことすら出来ませんでしたー(ToT)
気になるー。

あ!そういえば中部、岐阜羽島方面で欠品中?のCAFFITALY 100pk 2380円、かみのやま倉庫店は特に➕マークもなく在庫ありです。
上乃屋まむ さん

いつも楽しみに拝見しています。
掲示板を見て参考にさせて頂いているばかりでしたが、
思いきって投稿してみました (汗)小心者なもので。

ストロベリータルトおいしそうでした。
タルト生地に生クリーム、中央にカットされたいちごが
どっさり。中に何か入っているかはわかりませんが、
いちごはトライフルと似ていると思いました。
ツヤツヤシロップみたいなものにコーティング?されて
いるように見えました。
(食べたことがないので分からず...です。)
このイチゴって、どういう品種なのでしょう?!
横からすみません。

先日、ベーカリースタッフらしきスタッフさんにどこのいちごか聞いてみたのですが、アメリカ産とのことでした。
品種までは聞いてないので、答えにはならないかもしれませんが…。
書き込みありがとうございます(*^^*)
かみのやまトピ、新しい人が増えてくれるの楽しみにしているんです♪(寂しんぼぅ)

ケーキに使ってるイチゴは、アメリカの品種だったような?遥か昔にストロベリートライフルでそんな話があったような。。でも検索で見つけられない。。
アメリカ産のほうが果実がぐじゅっとなりにくいからケーキに向いてるとか聞いた気がするんですが、幻想でしたらごめんなさい(>_<)
割り込み失礼しましたm(__)m
私も、いつも楽しく拝見させていただいています(^_^)

トライフルも前にベーカリースタッフさんに聞いたらアメリカ産だとおっしゃっていました。
こちらも品種までは確認していませんが…。

あと、ひらたけレシピ美味しそうですね~。
ぜひ、参考にさせてください
おおお!アメリカ産と確認できて安心しました(^^)何せ歳なもので。←いや。子供の頃から記憶力は弱い

ひらたけは、材料がすでに美味しいので間違いないと思われます(笑)
料理と言うにはお恥ずかしいレベルですが。
お返事ありがとうございます(^o^)
今私の中ではトライフルのイチゴと、タルトのイチゴ、どちらもアメリカ産との話しでしたが、品種も同じものなのかな?と少し❓クエスチョンです。
そして、たまに試食をしている野菜コーナーのアメリカ産イチゴと同じものなのか?
(すみません。だいぶひとりごとです)
と…いうのも、これまでコストコで試食したアメリカ産イチゴはいまいち微妙な感じでして。(これは私の味覚の問題)
いっそのこと、イチゴタルトの試食に出会えれば解決しそうです。

話しかわりひらたけレシピ、立派な料理だと思います。
帰りが遅いときなど、いかに(さぁ、つくるか)の壁を低くするか、家でご飯を食べるときの1つの要素だと思います(^_^)/
そして、作りおき出来そうな点も個人的に嬉しいです♪
皆様

ストロベリー、アメリカ産なのですね。
情報ありがとうございます!
掲示板で、ココナッツが入っているとの
カキコミ見ましたが...どんな味なのでしょうか。
気になりますね。

たまにしかインコスできませんが、
お得情報あればカキコミしたいと思います!
よろしくお願いします o(^-^)o
お邪魔しまーす。コンニチワ(*^^*)

ストロベリータルトは、ホワイトチョコレートにココナッツクリームを加えたムースを使っていると店頭の説明書きにありました。
ケーキに使われているイチゴはその時々によって真っ赤だったり、ヘタのところが薄緑色であまり美味しそうに見えないのもありますよね。でも甘いクリームにはちょうど良いくらいの酸っぱさと思ってます。個人的には。
野菜室に置いてあるアメリカ産のイチゴは固めなので、ベビーリーフやレタスなどと合わせてサラダにして試食にだされたりもしますよね。サラダにイチゴ?でしたが美味しかった記憶があります。

↓とりあえずストロベリータルトの原材料の表記です。
原材料名:いちご、乳等を主要原料とする食品、ココナッツクリーム、小麦粉、ショートニング、チョコレート、砂糖、ババロアミックス、ナバージュ、脱脂粉乳、食塩、トレハロース、糊料(加工デンプン、ペクチン)、乳化剤、pH調整剤、酸味料、保存料(ソルビン酸K)、香料、酸化防止剤(亜硫酸塩)、(原材料の一部にゼラチン、大豆を含む)
こんにちは(^o^)
おぉ~ 原材料までありがとうございます♪

なるほど。
イチゴをサラダになんてお洒落な発想はなかったです。確かに、サラダに合いそうな感じはしますね~。
そして、言われてみればコストコのケーキにはシャクシャクのイチゴがあうのかもしれないですね。今脳内イメージしていたら私の中でマイナスだったアメリカ産イチゴが逆にいいバランスをとってくれそうな気もしてきました。

ありがとうございます(^o^)
参考にさせていただきます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。