12月1日(日曜日) かみのやま倉庫店|かみのやまも混雑してましたね。 家電売...

12月1日(日曜日)のコストコかみのやま倉庫店のトピックです。

商品の在庫・価格情報、混雑具合、お買い得品などなど、本日コストコへ行ったよ〜!という方、何か気がついたことなどありましたら、ぜひご投稿をお願いします。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
かみのやまも混雑してましたね。
家電売場では赤ベストさんに怒鳴る客。
駐車場にはパトカー来ていて、ぶつけられたと思わしきBMWの事情聴取。
これから年末にかけて、コストコが1年で最も混雑する月です。
イライラすることも多くなりますが、皆様楽しくお買い物できますように。

今日は旦那と出掛けたのでパトロールなしです。雑感のみ。

改めてノートPC見に行ったのですが、マウスコンピューターの14インチノートPC MB-S145S-CT、CPU i5で88000円。
LGと比べてどうなんだろうねー?と見比べていたら、通りすがりに購入用パネルをサッと取っていったお父さんあり。うぉー、下調べ済みか?
ノングレア液晶はいいんだけど、バッテリー動作時間が書いていない。。
ネットでスペック調べてたら、同クラスのノートPCが14.5時間。コストコ専用モデルのスペック表は見あたらず。下のクラスは標準7.5時間みたいだけど、果たして?
SSDは512GBだけど、RAM8GB*1スロット。

そうなるとやっぱりLGのバッテリー28時間駆動は魅力的。重さも965gだしね。13Z990-GA5CJ
(大昔、ibookと予備バッテリー持って18きっぷ旅に出掛けたが、当時のバッテリー持たなさに後半ただの重荷と化した苦い思い出が。笑)
それとメモリも2スロット。グレア液晶はフィルムで対応するしかないけど。

タイミング良く本日定期預金が満期になった(笑)ので、クーポン期間内悩んでみます。

カナダグースのダウン。
旦那に教えたら、手で身ごろを押さえて「うわっ!」となってたので、どうしたの?と聞いたら、ダウンの戻りに感動していたらしい。そして生地をさわって、「これ絶対羽毛飛び出てこないやつだ」と目をキラキラ。
買うところまでは行きませんでしたけど、それ見た後に2000円台のダウンベストを見ても、もはや興味を示さず(苦笑)
そうそう、早速カナダグース着たお父さん見かけました。昨日買ったのかしら?

デリで新しく出たハンバーグを見せたら、即「食べたい」と言われ、今夜のメニューが鍋焼うどんから変更に。(戻してたどんこ、どうしよう。。)
全部でレンジ10分と書いてあったので、1つ皿に取り分けて3分40秒位温めたら、蒸気は出てたけどハンバーグの中はまだ温まってなかった。。余計なの一緒に入れたからかな。。
結構付け合わせのポテトの味付けが強くて、ビール向きだそうです。

先に書いた家電コーナーでおやじが怒鳴ってたとき、「この店対応いいのにな」発言したり、昔はコストコ避けてた旦那が気が付けばハマっていることに気付いた1日でした。

あ、最後にスタッフさーーん。(見てるかな?)
ノートPCの本体重量が2.1gの超未来型軽量化に成功してるスペック表示がありましたよーーー。キロ忘れてるー(爆)
メーカーのスペック表印刷しただけかもしれないけど、確認お願いしまーす。

駄文失礼しましたーー。
自己レス。どうでもいい顛末。

11/29に価格チェックしていた

LG GRAM
◆13.0インチノートパソコン13Z990-GA5CJ CORE I5/SSD128GB/RAM8GB -25,000=102,800円 12/31まで
◆17.0インチノートパソコン 17Z990-VA7CJ(Dark Silver)CORE I7/SSD512GB/RAM16GB -30,000=158,800円 12/31まで

この1ヶ月悩んだけれど、結局Amaz○nでポチりました。
だって未開封新品のLG GRAM 15.6インチ i5 メモリ8GB SSD256GBがアウトレットで109,334円だったんですもの。。

年寄りはできるだけモニターが大きい方がいい。
でもブラックフライデーで買ったバックパックは15インチまでしか入らない。
そして軽さ重視。

コストコオンラインでも15インチモデルがあるのですが、i7なので高いんですよね。。
メモリ増設についてカスタマーセンターへ問い合わせしたら、LGカスタマーセンターでの対応だそうで、お高いので止めました。
https://www.lg.com/jp/support/additional-support/announcements-detail/JPNTC170627122280

Amaz○nアウトレットの15インチ、今ならキズありのが更にお安い104,189円で1台出てますよー。

あー、自分でパソコン買うのなんて15年ぶり~。
(あの頃OSはMac OS X Tigerだった。笑)
赤ベストさんに怒鳴ってる?
みっともないですね。
連れの人はいたのでしょうか?
怒鳴ってるのは6~70代の方?
今、切れる年寄りがおおいので....
苦笑。

状況不明なので何とも言えませんが、40~50代のお父さんに見えましたよ。

相手が悪くても、言い方ひとつで受ける印象が変わるのにな、と思って見てました。
「切れる年寄り」この投稿ばかり出てくるのが残念でならないです。だいたい子供達と別居していて仲も良くない人間ばかりですよ。人間性がよくないですもん。話題逸れましたね。すいません。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。