1月22日(水曜日) かみのやま倉庫店|14時現在の速報です❗️ モンブランバ...

1月22日(水曜日)のコストコかみのやま倉庫店のトピックです。

商品の在庫・価格情報、混雑具合、お買い得品などなど、本日コストコへ行ったよ〜!という方、何か気がついたことなどありましたら、ぜひご投稿をお願いします。
返信 1-19/19件最新の投稿へ
14時現在の速報です❗️
モンブランバーケーキ 残7こ
チョコクレープロール 残22こ
今だと両方とも買えますよ❣️
勉強に飽きてコストコへ逃走。
1時間で帰るつもりが沼にはまって、つい2時間(笑)

《フードコート》
あまおうスムージー出ました!
が、なぜか今日はソフトクリームが北海道ミルク1択。

◆ヒヤシンス 498円
◆エコファーム 有機ひまわりの種 750g 698円
◆トブラローネ 4980円
◆アイリスフーズもち米 2kg 577円

◇GOURMIA デジタルエアーフライヤー GAF685 8880円

◇anello バックパック 15L 3480円
赤、黒、紺、茶、ベージュ、カーキ、オフ白*黒、オフ白*紺、オフ白*茶
◇LONGCHAMP LE PLIAGE ハンドバッグ L (1899 089)31*30*19cm 9600円

◇COSCO 折り畳み式ワークベンチ L132*W65*H89cm 17680円
天板が天然木のポリエチレン塗装でカッコいいです。
でも棚板があって膝が入れられないので、デスクには出来なさそう。。

◇BLUE MOON 355ml*15本 3698円
オンラインと同時入荷の模様。
https://www.costco.co.jp/Food-Beverage-Wine-Spirits/Beer/BLUE-MOON-355ml-x-15/p/20932

◇BELFINE イースターエッグミルクチョコレート 240g 8個入 1398円
謎な動物たちの形の卵チョコ。。

TIMBER RIDGE
 ◇ポップアップシェルター 4998円
 ◇キャンプパントリー 5800円
 ◇ライトウェイト バックパッキングテント 2人用 キャリーバッグ付 6780円
 ◇エルゴフレーム ディレクターズチェア サイドテーブル/カップホルダー付 3280円

新柄◇PARASOL レジャーマット 1598円
ハイビスカス、アルパカ、ハワイアンキルト調、タータンチェック

◇DURACELL コンパクトランタン 3個セット 500ルーメン 単3電池3本*3個分付 2280円

◇トマトメドレー 908g 1098円
◆ながいも 298円

◇ホンチョ3本セット 1498円
ブルーベリー、ビーツ&レモン、いちご&グレープフルーツ
◆キリ クリームチーズ -110=670円 2/2まで
◆グランドアルトバイエルン -150=1148円 1/26まで
◆KS プリクックドベーコン 777円
◆サンバゾン オーガニック アサイードリンク 777円

キャンベル
 ◆コーンポタージュ 305g*12缶 -360=1378円 1/26まで
 ◆インスタントカップスープ コーンポタージュ 12P -200=1098円 1/23まで

◆スイスミス ミルクチョコレートココア マシュマロ入り -200=1068円 1/23まで
◆冷凍小籠包 -200=798円 1/26まで
◆TOKYO TEA TRADING ジャスミンティー 100包 -180=698円 1/26まで
◆DONGWON ラッポッキ -300=1280円 1/26まで

再登場◇TERRAFERTIL オーガニックカカオニブ 400g 968円
これをカカオソフトにかけろ、という事かと思ったのに(笑)

◆MADE IN NATURE オーガニック ゴジベリー 567g 1277円
◇WORLD CENTRIC COMPOSTABLE ランチボックス 仕切りあり 100CT 2398円
オンラインにも同じのがあります。
https://www.costco.co.jp/Home-Kitchen/Kitchen-Dining/Food-Preservation/World-Centric-Compostable-Compartment-Lunch-Box-100CT/p/15597

◇デルデ スタンド式ペンケース 3個セット 1799円
レモンイエロー、オレンジボーダー、ピンクのセット

◆CAROLE HOCHMAN パジャマ 1497円
プライスカードが1980円のままで、新しいプライスカードが商品の上に置かれていた。。差し替え忘れ?

スタッフさんに伝えようと、近くにいた赤ベストさんに声をかけたら、なんと耳が聞こえない方で困らせてしまいました。。(名札に耳が聞こえません的な事が書いてありました)
声をかけた方も気まずいし、かけられた方も困るだろうし、うまい解決方法ないかな。。
実はこの方に声をかけたのが2回目で、前回は後ろから声をかけたのでなかなか反応していただけず、てっきり外国の方かと思ってたんですね。。今日お顔と名札見て、あっ!(納得)となりました。
ブギーボード持ち歩こうかな?
聞きたいのですがいまダウンはどこのメーカー置いてますか?
以前置いていたスパイダーはもうありませんか?
凄い情報量〜
ちよっと滞在のはずが、深い沼だったみたいですね〈笑〉
まだ耳聞こえないスタッフさんに出会った事ないんですが、これでしっかりした雇用体制だって感じました。店長ステキです。

バナナまだ青々したの出したばかりで268円

マルハニチロサバ缶は味噌味がクーポン値引きで799円

ウサギのシリアル177円沢山出てます

スィーティーはまもなく終売
降圧剤飲み始めてから食べてない、、、
最近入ってきたメンズのペンフィールドと、ノースフェースはあったと思いますが。。思い出せず。

明日はインコスできないので、どなたかから情報あるといいですね。

ちなみにお探しのはメンズでしょうか?レディースでしょうか?
あっ。ゆう@浜松さまの情報見てパクりますが(笑)、そういえばスンドゥブ鍋の素のマイルドがパッケージリニューアルしてました!

見慣れないパッケージがある❗と近づいて、デモの方に
「前に緑のパッケージだったマイルドと同じですか?」と確認。

新しいのは白地にオレンジの縁取りで爽やかになってます。

寝なければ。。
コメントありがとうございますメンズです
いつも投稿を参考にさせてもらっています^ ^
コストコに聴覚障害の方が働いてあるのは初耳です^ ^
上乃屋まむ@かみのやまさんの個人的な感想をお聞きしたいのですが、聴覚障害のスタッフさん、口話が難しそうでしたか?1対1では話せるくらいだったでしょうか?手話のみではなかなか接客業は難しいでしょうね…
もしお気が向いたら、教えていただけると嬉しいです^ ^
他倉庫からお邪魔いたしますm(._.)m
聴覚障害者の方のお話で私の安易な思いつきですが、
私のようなローガンズ(老眼ズ)さんでなければ
携帯やスマホのメモ機能を使っての会話はどうでしょうか。
>ゲド@久山さま

私に耳が聞こえない事を伝えようとしてくれてたのですが、言葉になっていなかったので、おそらく口話は難しいかと。
手話、25年ほど前にちょっぴり知り合いに教えてもらったことがあったけど、もう忘れちゃった。
名前、とか、時計、とか、嬉しい、くらいは覚えてるけど(笑)

>みーごさん

おお!その手がありましたね。
私はいつも何を握りしめてコスパトしてるんだ、って話ですよね(苦笑)
3度目はそれでいきたいと思います。(*^^*)
お返事ありがとうございます^ ^
聴覚障害のスタッフさん、赤ベストとのことで、責任者?と思いました
となれば、口話が難しそうなのによくお勤めされているなぁ、これからも職場環境になじんでいかれて欲しいなぁと思いました

>みーごさんへ
私もその手があったか!!と思いました
スマホで、テレビ字幕のように会話の字幕が出ればいいですね^ ^
マイク入力ありますしね!
いきなり横でみーごさんにレス失礼しました
私も聴覚障害の方の赤ベストさんの女性に話しかけた事があります。確かに言葉になっておらず、ジェスチャーで伝えられたと記憶しています。今回、色々な対応方法が知れて良かったです。つい、話かけた自分もとっさにどうしたらいいか、わからなくなったので… ありがとうございます。
>上乃屋まむ@かみのやまさん
>ちゃんみんみんさん
>ゲド@久山さん
>みーごさん
>ぺんぎんぐ@かみのやま

いつもこちらで、お得な情報収集させていただいてます(*^^*)
聴覚障害の話題に反応してしまいました。私は中途高度難聴者です。
普通に話せますが、相手の声がところどころしか聞こえず、何を言っているかわかりません。全く知らない言語を聞いているようです。

どうやったらコミニュケーションを取れるかを考えて下さってるコメントを見て、聴覚障害を持っている者として嬉しく思います(^_^)

聴覚障害と言っても、症状は人それぞれ。一般的に耳が不自由だと言うと大きな声で話しかけてくださるのですが、それで聞こえる人ばかりではなく、十人十色で複雑です。

昨年、Googleで、聴覚障害者用のアプリ「音声文字変換」が開発され無料インストールできます(^o^)
今までの音声入力アプリは、使い物にならないものばかりでしたが、これは変換が早く、誤変換はあるものの、かなり使えます(๑•̀ㅂ•́)و✧
アプリを使うときは、文章を読むように一気に話したほうが良いです。
雑音が多かったり、滑舌悪かったり、話す間合いが悪いと誤変換率高くなります(^_^;)

ご自身が話せない方には、話しかける方の声をアプリで文字変換にして見せていただき、ご本人はメモで受け答えることでコミニュケーションがとれます。
考え方も辛さの感じ方も人それぞれですが、私は難聴で何が辛いかというと、会話ができずコミニュケーションが取れないことが一番辛いです。
このアプリがスマートグラスで使えるようになり、もっと色々な可能性が広がることを待ち望んでます(^o^)

関係のない話を、長々と失礼しましたm(__)m
私iPhoneなんですけど、にゃんみみさんの投稿拝読してすぐに試みたんですが、アプリが入れられません(>_<)
今お酒入ってるから、多分シラフなら出来そうなんですですが、また明日やってみますので明日撃沈した際は御教授お願いしますm(_ _)m
おやしゅみなさい。
今、Android 9で試しましたが、非常にスムーズに変換してくれました!
私はそんなに滑舌よくないと思ってますが、
「隣の客はよく柿食う客だ」
いけました❗

YouTubeの訳わからん文字字幕も、この機能を搭載して精度を上げて欲しい(笑)

良いアプリを教えて下さり、ありがとうございます(^^)

最近、全員難聴のグループが居酒屋を予約したら店員が手書きのコースメニュー紹介を準備してくれてたとか、店員呼び出しの旗(手作り感満載の。笑)を用意してくれてたとか、優しいニュースを見るとホッコリしますね(*^^*)
>みーごさん

アプリ調べてくださったのですね(*^^*)
Appストアで「音声文字変換」と言う緑色のアプリありましたか?

このアプリはAndroid用?で、GooglePlayストアで入手しました。
もしかしたらiPhoneだとOSが違ってインストールできないのかもしれません。
アプリを使う前は、Google音声検索などスマホの検索機能が変換が早く、ちょっとした聞き取りに使ってました。
会話の内容が検索されてしまいますが(笑)
>上乃屋まむ@かみのやまさん

いつも情報をありがとうございます。掲示板を見ているだけで知っている方のような気分になり、コストコで品定めしている方を見かけると上乃屋まむさんでは?と思ってしまう、同年代の女性です(笑)

アプリを入れてくださったのですね(*^^*)
上乃屋まむさん、みーごさん、皆様のお優しさ行動の速さ、障害への理解に、こちらこそホッコリ気分ですよ〜♬
いつも掲示板を見てるだけでしたが、コメントしたことでアプリを紹介できて良かったです(*^^)

このアプリを開いて、話してる方の近くに置いておけば自動入力なるので便利です。ただ、オンラインでないと変換なりません。誤変換もありなぜか下ネタ系が多くて(笑)

YouTubeの字幕…同感です(-_-;)
ちなみにこのアプリ、映画館でスマホの画面を暗くして使用したところ、会話は部分的に変換なりました。あとテレビの前に置いたり、タブレットにアプリ入れて電話をスピーカーにすると、相手の声が変換になります。多人数での会話には不向きですが使い方は多様。

あ、もちろんコストコの買い物中にも利用してます♬
シラフなのでもう一度アプリ探して調べてみました!
にゃんみみさんの仰るとおりAndroid用で、iPhoneでは無理でした_| ̄|○
iPhone用で他のアプリもあったのですがコメント読んでると賛否両論あったのでとりあえず保留です。
GoogleのiPhone用アプリが出るのを待ってみますね。
ん?最初とお名前が違うようですが。。
コス子さんもハンドルネームは固定でお願いします、と明記されてますので、よろしくお願いします。

さて、

遅くなりましたがコート類をチェックしてきました❗

残念ながらメンズのものは中綿のものばかりで、ダウンはもう無いようでした。
ダウンはレディースのTHE NORTH FACEのみでした。
1/24現在の在庫を書き出しておきますね。

《メンズ》
 GH BASS ジャケット 3977円
 ADIDAS ショートジャケット 4777円
 WEATHERPROOF ウルトラテック ストレッチジャケット 3977円
 WEATHERPROOF VINTAGE ベスト 1277円
 PENFIELD フード付ジャケット 3980円
 THE NORTH FACE RESOLVE ジャケット 15980円

《レディース》
 32DEGREES パワーストレッチテックジャケット 2977円
 THE NORTH FACE ダウンタウンアークティックパーカ 24977円
 COLE HAAN トレンチコート 8580円
 KS トレンチコート3768円

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。