え?ナビダイアル?そりゃないよ金高すぎ

これが掲載されるか微妙ですが、一つの意見として以下記載

店舗への問い合わせ案内がナビダイアルになりましたね
これは20秒10円でしたっけ?高すぎて問い合わせも躊躇しますね。
そもそも会員料金とってサービスしてる店が、
サービスの低下を招くようなことして
いいんでしょうかね?現に問い合わせて
来店しようと思ったのにナビダイアルで
あーもうやめたと思う客がここにいるわけで
みなさまどう思います?
まあ問い合わせに使う時間を削減したいのでしょうけど
返信 1-5/5件最新の投稿へ
こちらへどうぞー
https://customerservice.costco.co.jp/
問い合わせの電話番号がナビダイヤルに変わった頃(確かホームページがオンラインになるより前に一度リニューアルした頃)にコストコ側へメールした事があります。

コストコのナビダイヤルにはかけたことはないのですが、以前イオンカードのナビダイヤルにかけて、問合せ内容をプッシュして担当部署に繋がるまで相当時間がかかった挙げ句に何の解決にもならずに終了したのに、通話料だけ1000円以上もかかった事があります。
※ナビダイヤルはキャリアの無料通話もかけ放題も対象外

おそらくナビダイヤルをやめてくれ、と言ってもならないと思ったので、せめてガイダンス内容をHPに明記してください。という内容でしたが、多分まだ載ってないですよね?それともかけた先が1つでガイダンス無し?
大抵プッシュボタンで問合せ内容別に振り分ける気がするのですが。
(コールセンター要員が必要ならKDDIエボルバへ是非。笑)

また、問合せた当時、元々の店舗直通の電話番号にかけても大丈夫という回答をもらいましたが、こちらも最近は使っておらず、問い合わせは全てメールで行っています。回答に日数はかかりますけどね。

今日の事を知りたい時はなんだかなぁ、ですよね。
ナビダイヤルと東京03の番号があって、私は東京03の番号にかけてます。
私は10分通話無料ですがほぼ時間内に終わります。
返品だったりで自分に非が無いのに高くつくと、ナビダイヤルは辛いものがありますけどね。
在庫があるか見てほしいってのを電話で問い合わせるとしたら、ひとりあたりは短くても何十件何百件とあるのかもしれないし。
電話問い合わせを売りにして電話番置いてる訳じゃなければ大変ですよね。
残念ながら、結局真面目に使ってる人が割を食うんだと思います。
返品の時は必ず電話して事情を説明してから持って行ってましたが、ナビダイアルになってから電話しないで持っていくことにしました。
高額な電話代とられるのは、納得いかない。
ナビダイアルにしたのは非常識な電話に対応する労力を減らすためでしょうね。仕方ないんでしょうね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。