7月4日(土曜日) かみのやま倉庫店|オートスロープで転倒事故を見かけました。...

7月4日(土曜日)のコストコかみのやま倉庫店のトピックです。

コストコかみのやま倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
オートスロープで転倒事故を見かけました。
カートにお子さんを二人?乗せて上っていたのですが、恐らくお子さんがお母さんの方に身を乗り出したせいでバランスが崩れ、お母さんが必死に押さえたものの、ゆっくりと後方へひっくり返り、お母さんはカートの下敷きに。
周りの人達が駆け寄って起こしてくれたので、何とか起き上がれたようでしたが、恐ろしい光景でした。
(私は下りの途中にいたので、何も助けられず)
お母さんとお子さん、怪我してなければいいなぁ。。
(重そうな荷物が無く、カートの中身が少なかったのが幸いだったのか、逆にバランスが崩れた原因だったのか。。)

皆さま、お気をつけ下さいね。

それから、ジップロックの売場に欠品のお詫びの貼り紙が。
どうやら、アメリカのミシガン州?で起きた大雨による洪水で、工場が被害にあって出荷できていないようです。
最近ニュースを見ていなくて全く知りませんでしたが、ダムが2つも決壊するほどの被害だったそうで、ミシガン州の皆様にお見舞い申し上げます。

九州も各地で被害が出てますし、西日本もお気をつけ下さい。

重い話題から始めてしまいましたが、今日の閉コス情報を今頃残しておきます。

◇ドルチェグスト ミニミー MD9770 4998円
◇シロカ ホームベーカリー 6980円
◇スタンレー 1.9L 2スクーナー付き 5598円
◇iwaki 耐熱ガラス保存容器 8点セット 4サイズ*2セット 3988円
◇Glasslock ガラス製ボウル 蓋付4ピース 2198円
◇YAMAZEN 移動式エアコン 2.0kw/排気窓パネル付属 YEC-26(W) -2000=34980円(いつまで値引きかメモり忘れたな)

◇日本ハム 炭火焼鳥&すなぎも 10P(焼鳥7:砂肝3) 1348円
小分けになった上に、砂肝まで!好みは分かれるかと思いますが、私は購入フラグ立ちました(*´∀`)♪

◇LA TASSE ハンドソープ 636g*4種 1698円
トルコのダマスク柄というのかな?とてもオシャレな模様の入ったボトルに入っていて目をひいたのですが、香りが苦手そうな種類があり購入保留。
買った方いましたら、レビューお願いします!
ちなみにハンドソープのため、1家族1個?の購入制限がかかってます。

本日はキレイキレイとビオレUの泡ハンドソープ詰め替え、少ないながら両方ありました。

FEEL GOOD
 ◇オーガニック ビートルートパウダー 510g 3798円
 ◇オーガニック ターメリックパウダー 453g 2398円
ビートルートがピンクなので目につきました。乳白色のプラスチックボトルに入ってます。

それから、売場に大きな変更がありました。
文房具とカバン類の売場が、まるごと入れ替わりました。

Fitfropロードショーは明日まで。
5280円位のレディースサンダルがあります。
かわいいのあったけど、今回は我慢。。
冬にショートブーツ持ってまた来てくれないかなぁ。。

衣類は徐々に秋冬物(!)が入ってきているようです。
また嘘つきました。フィットフロップは来週の日曜までです。m(_ _)m

それから公式ホームページに載ってませんでしたが、シーリーのマットレスが4種類位出ていました。
専属のスタッフさんもいたようです。
本国アメリカのコストコ公式ホームページにLA TASSEのハンドソープがありました。これの4個入りバージョンが売っていたと思われます。

https://www.costco.com/home-and-body-la-tasse-hand-soap%2C-8-pack.product.100529841.html
18時過ぎにインコスしました。
カークランドのミックスナッツバター765g、お安くなって498円でした。
久々に県内でも発生したためか、ハンドジェルやマスクのコーナーを見ている方、いつもより多かったように思います。

それから、私が情報を見落としていたのかもですが、上山でもチョコココタルト出ていたのですね。
チョコフィリングの中にココナツがぎっしりシャリシャリで美味しいです。
パイナップルアップサイドダウンケーキも置いてありました。
先日購入しましたが、見た目ほど甘さがしつこくなくて、紅茶とよく合いそうでした。
因みにインコス時にあったのは、チーズタルトとティラミス、ハーフシートケーキで、シュークリームはなかったです。
>ももこ様

はっ!チョコココタルトが出てたのは見ていたのですが、メルマガで新商品紹介が出たものは、あえて書かない事があります。(メルマガ受信できなくても、翌日にはコス子さんがブログにアップしてくれてるので、いっかなぁ~?なんて。)

かみのやまは新商品の入荷が(物にもよりますが)割と早い気がしていて、前はメルマガより早く発見して情報上げる事が出来てましたが、コストコに行けるのが週一で、さっとしか回らなくなってからはなかなか。。

あ、昨日の18時過ぎだと、きっと同じ時間帯にいましたね(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。