7月11日(土曜日) かみのやま倉庫店|雨が降ったり止んだりのかみのやまです。 ...

7月11日(土曜日)のコストコかみのやま倉庫店のトピックです。

コストコかみのやま倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-15/15件最新の投稿へ
雨が降ったり止んだりのかみのやまです。
11時過ぎに行って13時前に出ましたが、カートから荷物を移してた頃は横殴りの雨でしたが、家に着いたら晴間が見える位、気まぐれな天気です。
おかげで2階P1駐車場は、空き待ちの車が多数。

ひと頃の異常な混雑は落ち着いた気もしますが、タイミングが悪いとレジ待ちの烈が衣料コーナーまで伸びます。

月刊かみのやま ~本日気付いたもの~

再販◇スヌーピーパイレックス♥️ 2198円

◇シロカ食洗機PDW-5D 42800円
コストコオンラインにも似たようなのありますが、ぴよぴよ@和泉様のレビューによれば、オンラインのはSS-M151で、タイマー付きの仕様だそうです。
見た目もちょっと違います。
https://www.siroca.co.jp/kitchen/dishwasher/

◇アイリスオーヤマ マイコン式ジャーポット IAHD-030-B 6780円
◇OSTER アーバンブレンダー BLSTUS 1980円
値札では展開色:ライトブルー、オレンジ、ピンクとなってましたが、実際の箱ではシルバーとパープルの2種類に見えました。

◇3 SPROUTS 収納バスケット2個セット 1898円
切り絵風のはりねずみ、ふくろうの2柄。かわいいです。
正面サイズが33*33cmだったと思います。奥行き失念。

◇オリオン ドラフト 350ml*24本 4378円

◇バスマジックリン グリーンハーブ詰替 820ml*4袋 1098円

◇アールビーフーズ 北海道産蒸しじゃがいも 1000g 998円
皮無しでパウチ入りです。

STARBUCKS オリガミ
◇ディカフェ ハウスブレンド 20杯分 1888円
◇アイスコーヒーブレンド 24杯分 1938円

◇キリン生茶 525ml*24本 ディズニー扇子付き 1898円

コカ・コーラ 綾鷹茶葉のあまみ
 ◇525ml*24本 1798円
 ◇2L*6本 778円

◇午後の紅茶 ザ・マイスターズ オレンジティー 500ml*24本 1968円

◇アリエールジェル プラチナスポーツ 詰替用 720g 198円
◇次亜塩素酸ナトリウム製剤 OUTER CLEW 200PPM 1L 2398円

↓このサイズのバリラ久しぶりに見た気が。。
・バリラ1.7mm 5kg 1498円
・ガファロ オーガニック スパゲッティー 1.9mm 500g*8pk 1468円
どちらも1世帯1個の購入制限あり。

◇LA GRANDE FAMILY カルローズ米パックライス 180g*24pk 1498円
アメリカの人達もパックライス食べてるのかしら?これならリゾット早く作れそう(笑)

◇ハードバイト アボカドオイル SWEET GHOST PEPPER 550g 698円
黒基準のパッケージで味が想像つかなかった。。甘いの?辛いの?甘辛いの?

◆サロベツ低脂肪牛乳 296円 賞味期限7/13
◆キャンベル インスタントカップ コーン12P 777円 賞味期限7/17
◆あっさりテイスト フルーツグラノーラ 750g 598円 賞味期限2021/1/24
◆バナナ1.3kg 238円

自分があまりとうもろこし食べない方でしたが、実は旦那が好きらしい事を最近知って、
スウィートコーン4本 458円
をリピートしてます。
とうもろこし経験値が低いので、熱湯から茹でたり、水から茹でたり、試行錯誤中。

あ、新商品のクレープは、昼時点で山積みでした。
6個入りだったら買うんだけどなぁ。。(生クリームの壁)

すでに情報の出ている中くまさん。ピンクがいちごミルクみたいな色で、美味しそうですね(笑)オイ。
レジ待ちの烈→列。orz

あっさりテイスト フルーツグラノーラは新商品なんですね。
他のグラノーラより安いなぁ、と思ったのですが、ロハコでもまとめ買いすれば1個あたり658円でした。
上乃屋まむ@かみのやま様

とうもろこしは蒸すと美味しいですよ。
でも、私はとうもろこし1本を皮付きのままラップせずに電子レンジ(500W)で5分加熱して食べてます。簡単ですよ。
>ポプリ様

蒸すのはまだしてませんでした!ありがとうございます。
そういや実家は圧力鍋で蒸してたなぁ。。
今日買ってきたのは2種類の茹で方で全部やってしまったので、来週試してみたいと思います(*^^*)

実はレンジが簡単美味しい、というのもネットで見たんですよねぇ。それも試してみよう。。
(ずっとブロッコリーをレンジでシリコンスチーマーを使って蒸していたけれど、久々にル・クルーゼで蒸し焼きしたら美味しくて、若干レンジ不信になっていたところでした)
蒸すに私からも一票!
今日はパート仕事に出る直前に親戚からもぎたてトウモロコシを貰って、一刻も早く蒸したいけど夕飯時間に帰宅してバタバタで蒸し器を出すのも面倒だったので、フライパンで地獄蒸し風にしちゃいました。
ちゃんと蒸し器で蒸したに越したことはないけど、地獄蒸しでもなかなかのぷりぷりでしたよ。
時期には朝から行列の出来る産地が近いです。
茹でると旨味や栄養がお湯の方に出てしまうので、蒸すのが良いそうです。
私も皮付きレンチン派です。

BBQでは茹でて網の上でコロコロされる事が多いと思いますが焦げ過ぎませんか?
生皮付きで焼いて下さい。
皮が少し焦げるくらい焼き皮を剥くと、ほっこり蒸されて甘〜くなったとうもろこしが顔を出します。
皮ごと炭に突っ込むので、ワイルド過ぎる調理方法に引いていた友人も絶賛でした。
>ベリー@神戸倉庫さま

フライパンでOKなんですね!
しかし我が家のフライパン用の蓋が微妙。。
ル・クルーゼでがんばります♪
(蒸し焼きして美味しかったのは、コストコのアスパラでした。何だろう、この記憶の悪さ)

>yuzuさま

朝から行列の産地、テレビで何度も見てます!
鮮度が命、とそれで聞いたので、帰るとすぐ調理してはいたのですが。。
皮付きでBBQいいですね❗今すぐやってみたいけれど、コロナが落ち着いたら来年呑み友達を誘ってBBQしたいです(*^^*)

皆さんありがとうございます。
これで皮付きレンチン最強説、間違いない事が分かりました❗
「とうもろこしの皮をつけたまま」の調理法ですが、皮を付けたままと言う事は、黄色いコーン本体は洗わない? 洗わなくて平気? とうもろこしの皮も何も洗わず、蒸し器なりレンジに入れるのです、ね? 洗わない事に少々抵抗があって汗
https://mi-journey.jp/foodie/24423/

こちらを参照されると良いかと思います。

洗わない事に抵抗あるようでしたら、皮を剥いた後(薄皮を洗って)薄皮をタコ糸で縛るなり何なりして茹でたら良いのでは無いでしょうか?

どちらにしてもトウモロコシは採ってからすぐに鮮度が落ちていく食べ物ですので、農家の方はお湯を用意してから実をもぐと言ってましたよ。
ワタクシは全くの自己流ですが、レンジでチンする時は汚れている外側の皮はむいて、実についている皮を1〜2枚残してラップに包んで電子レンジに入れてます。

皮を全部剥いてコーン本体を洗うのはもったいない事です。あの皮が美味しい粒を護っているのです。ちょっとずつでいいので洗わなくても平気なようになっていって下さい(*^^*)
前回、外側の青い葉まで残して茹でて、まんまと青臭く仕上り、今回は薄皮のみで茹でたので、旦那の評価が少し上がりました。

が、私の水の量は多すぎだったんですね(|| ゜Д゜)

勉強になりますm(_ _)m

昨日食べた残りの芯で、お昼に実無しとうもろこしご飯(何となく香り付け)にしました(笑)
トウモロコシさま 
土日は北九州さま

早速の返信ありがとうございます!
なるほど、薄皮に守られている本体、洗わず、せっかくの薄皮を利用したいと思います。
長年のモヤモヤから抜け出せた気分です(๑˃̵ᴗ˂̵)
とうもろこし
ここ十数年前から品種改良されて、
粒の皮が薄く柔らかい物が一般的に流通されていて、茹ですぎると味も抜けやすいです。
なので、ポリ袋にふわっといれてレンジで5分程チンが手間も少なく美味しく仕上がりやすいのです。

ちなみに、先日ゴールドラッシュという品種を栽培している実家から昨年の収穫して売り物にならない物を生のまま冷凍保存してあったものを貰い、解凍せず軽く水で霜を洗い流して茹でて食べたのですが、スーパーの新物とほとんど差がなく美味しかったです。

冷凍庫に余裕がある場合は鮮度の高いうちに皮を剥いてジップロックに入れ、冷凍保存も良いですよ。
薄皮のままレンジでちんして皮剥いてからさっと洗い流してます。旨味がにげちゃうかな?でもおいしいですよ。
トウモロコシの話題に参戦させてください。
私はバナナのように皮を破れないようにそっと半剝き状態にして皮ごと洗い、もう一度皮を戻してラップでレンチンしてます。これなら洗わないと抵抗ある人にも受け入れていただけそうです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。