1月29日(金曜日) かみのやま倉庫店|午前中アイリッシュスコーンありませんでし...

1月29日(金曜日)のコストコかみのやま倉庫店のトピックです。

コストコかみのやま倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-19/19件最新の投稿へ
午前中アイリッシュスコーンありませんでしたが、準備中で午後から出てくるそうです。

今日も恵方巻リピート。
そしてスーパーの安い苺では満足できず、あまおう購入。本日1598円
発芽大豆も先週買ったばかりですが、賞味期限が6/1までなので追加購入。498円
サロベツ特選低脂肪牛乳279円 賞味期限2/3

もちろんロードショーの山本珈琲も購入♪
今回もよりどり5点お買い上げで保存缶もらえます。
ヨーロピアンドリップ60P 1398円

駆け足でしたが、目についた新商品を少し。

◇ダウニー エイプリルフレッシュ ビーズ フレッシュプロテクト 859g 2288円
隣のダウニー アンストッパブルズ ビーズ ラッシュ 859g 2098円に➕マークなので入れ替えになるのかな?

◇オットギ 鍋用サリ麺 5食×8パック 1998円

◇DISNEY キッズファッションマスク 3枚組 998円
ジッパーバッグに入ってます。6種類くらいあったかな?

◇CJ BIBIGO もちもちチヂミの素 2人前×6袋(箱入)1180円
隣に今までの2パック入り558円もあります。

◇亀田製菓 全国お土産詰合せセット2 17個入り 7980円
今までの緑トランクと並んで赤トランクに入ってます。

いちごスムージーも買ってみましたが、生のあまおうには敵わないや。
早くも恵方巻きのリピートですか?!
色どり良く美味しそうでしたもんね~美味しかったですか?
今日は午後からのインコスで最後に買って帰ろうと思ってたのに
買い忘れに気づいたのは自宅に着いてからでした。(笑)

レジ終わって出口までの通路に
「食料品の寄付のお願い!」
と言うBOXの置かれたコーナー発見!

なになに~、細かく書かれた字を読んでみたら
「新型コロナウィルス感染拡大により、前例のないほど食の支援を必要とする方々が増えています。ご家庭で眠っている食品がございましたら、是非、こちらへお持ちください。あたたかいご支援・ご協力をお願い申し上げます。食品寄付の方法やそのほか、質問などは、food@2hj.orgまでご連絡ください。」
と書いてあり、食品寄付を呼び掛けています。
フードドライブの取り組みですね。
他倉庫店にもあるのでしょうね?

パントリーの整理整頓にもなるし、次回持参してみようと思います。
コストコ以外で買った未開封の生ものでない食品も大丈夫みたいです。
つくば倉庫店でもやってました(^^)
こんばんは!
つくば倉庫店もですか?
もしかして目立たない場所にあるから気づかないだけで
全店にBOXあるのかも?しれませんね。

いつから取り組んでいるのかもわかりませんが、
今週火曜日に気づいたんですよ。
羽島にもありましたよ。私もコストコで買ったのじゃないが、家にあるスープとパスタにかけるのを持って行きました。
お返事遅くなりました。

フードドライブコーナーは先週22日にはすでにありましたよ。詳細メモってなかったので、情報ありがとうございます!
賞味期限にゆとりがあって寄付できそうなものは、缶詰かパスタになってしまいますが、私も今度持っていきたいと思います。
何ならこの先、大容量2個セットのとか買った時は、その場で半分お裾分けしてもいいのかな?

恵方巻。今年のスーパーさんは豪華指向のような気がしますが、コストコは見た目地味でも安定の美味しさです♥️
先週は寝起きの旦那と食べたので1/3翌日繰越になりましたが、今回は仕事帰りのタイミングだったので二人でペロリでした。(食べ過ぎ?)
書いて頂いた問い合わせ先から調べたら、かみのやまでフードドライブの取り組みされているのは↓この団体さんですね。
セカンドハーベスト・ジャパン
http://2hj.org/

全国共通かは分かりませんが。。
おはようございます!
羽島もそうでしたか?

しかもココアさんは気づかれただけじゃなく持参されていたのですね!
心根の美しい、お優しく慈悲深い方と見ました。
是非見習いたいです。
断捨離したいです。(そこか)

ひっそりこっそり設置してるんですかね。
悪い事ではなく素晴らしい取り組みなんだから私達会員にもっと目立つ場所に設置して頂けたらと思いました。
レジ終わると出口見つめてさっさと歩いてたので全く気付かず。
貼って頂いた先を見て来ました。
トップページでは、特にお米、レトルト・インスタント食品を急募していました。
ご覧になったコストコ会員の皆様も断捨離兼ねて如何でしょうか?

世の中まだまだ食品の廃棄が多く、営業の自粛が重なり生産者さんも大変なん事になってますね。
上手く必要とされている方の元へ届くといいですね〓

私は食べきれないインスタントラーメン辺りから持っていこうかな?
|ω・)他倉庫から失礼します。
お米、レトルト、インスタント食品急募なんですね。
日持ちするもの〜と、箱で買ってあった缶コーヒー持参しましたが、次は私もインスタント麺にしてみます。
情報ありがとうございました(^ω^)
こんにちは!
すでに協力済の方が全国あちこちにいらっしゃるみたいで
さすがはコストコ会員!
自分じゃないのにとてもハナタカな気分です。
賛同して頂き投稿した甲斐がありました。

少しでもどなたかのお役に立てれば嬉しいですね。
お米はジップロックなんかに小分けしたのでもいいそうですね。(精米から2年以内、玄米はなるべく精米してから)
先日購入したばかりの雪ごぜん(北海道産米)。半分手伝ってもらおうかな。(平日独り暮らしで減りが遅いので。。)福島に持っていってしまったから、また来週ですが。

多分、熊本地震のときにビビって大量に備蓄していたと思われる缶詰が発掘されたのですが、すでに賞味期限切れ。。いろんな人にごめんなさい。
賞味期限切れや購入した事さえ忘れられていたのが出てきて、サル軍団のように”反省”ポーズしてました。
ほんと、いろんな人にごめんなさいです。

あと、びっくりするような大量のお菓子、もちろん高カロリー揃いばかりで
ダイエットの為と割り切って食べてもらおうかな~
ふと、未開封のクロレッツボトルが目について、賞味期限を探したら、、ない。
調べたらガムも極端に水分量が少ないので、賞味期限を設定されていないのだそう。。初めて知った!

これもどなたかへ届きますように。
(仕事中、ガムを噛まなくなって減らない)

これまで発掘したもの。
・トマトソース(瓶入り)
・マッシュルーム缶
・砂糖1kg*2 ←どうやらスーパーの特売で買ったらしいのだが、その後買った三温糖ばかり使っている
・クロレッツ

あと賞味期限の長いものは全て福島にあるので、また来週~。
おはようございまます。

まむちゃん、発掘お疲れ様でした。
ガムには賞味期限ないとは?!知りませんでした。

うちの発掘はなかなか進まずですが
・腹持ちのいい切り餅←コストコのアイリスオーヤマの大袋
・インスタントラーメン
・お米
辺りから持参しようかな~。

コストコさんはきっとパンの寄付してるだろうから
・レトルトカレー
・イチゴジャム
も一緒に持って行きます。
カレーの漬けパンも簡単にすぐに食べられそうだし。
今日は「崩れたらどうしよう。。」という位、沢山の寄付がありました。
周知されるにつれ、ボックス足りなくなったりして。。
こんばんは!
今日、早速持って行きました。

まむちゃんの真似して砂糖とパスタも一緒に。
箱に盛り盛りと目一杯詰めて、箱ごとドーンと入れちゃいました。
買ったばかりのコストコのお品もいろいろ入ってましたね。

少~しばかり身も心も軽くなったみたいです。
はっ❗
私が持っていった時に、あー、砂糖1kg入れてる人がいる~♪と見てた箱があったんですが、もしかしてちゃんみんみん姉さんの箱だったのかしら?
僭越ながら、上に置かせて頂きましたm(_ _)m
多分と言うかきっとその箱ですね!
麦茶や米、チョコパイなんかも一緒に入ってませんでしたか?
返品しようと持参した缶詰も箱ごと寄付に回しました。
コストコ会員のみんなの愛で溢れるといいですね!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。