駐車場の逆走について

毎回のことなのですが、進入禁止や一方通行になっている所で、逆走してくる車を見かけます。免許を持っている以上、ルールを守るのが常識かと思います。モラルある行動をしたいと考えます。スタッフの方も大変でしょうが、逆走してくる車を見かけましたら注意する様対応をお願いします。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
おっしゃる通りなのですが、いちばん南側のレーンは対面通行でその北隣のレーンは西側から東側への一方通行と、一方通行と対面通行が混在しているので錯誤することもあるのかと思います。以前、西側の入口から入って右折して1番南側のレーンを東方向へ行ったところ、対面車が真ん中から譲らずにちょっと睨まれました。(私の認識が間違いならすみません)繁忙期には、一通のレーンに侵入しないようにパイロンを立てていることもあるようですが、ふだんには無くて店舗側も認識はしているようですが、一通でも対面と実際はほぼ同じ道幅なので、気にしていないのかな〜と思っていたところでした。またほぼ英語表記なので雰囲気重視なのかと思います。
また一通より、南側の入り口登り切って駐車場に入るところの一時停止(STOPと書かれていますが)でしっかり止まらないクルマがいらっしゃいます。
危ないのでまずは一時停止よろしくお願い申し上げます。
追伸、「混雑」と申してしまいましたが、2F屋内駐車場は東西南北の外側の通路が対面で周回出来る様になっていて、内側のレーンのみ一方通行になっているのかなと思います、違っていたらすみません。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。