11月23日(水曜日) かみのやま倉庫店|雨のかみのやまと紅葉と蔵王。 別用...

11月23日(水曜日)のコストコかみのやま倉庫店のトピックです。

コストコかみのやま倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
11月23日(水曜日) かみのやま倉庫店|雨のかみのやまと紅葉と蔵王。

別用...
雨のかみのやまと紅葉と蔵王。

別用で山形市内へ出かけていて、帰りに少し買い物してきました。
予報で覚悟してたけど、小雨だと思って屋上に車を停めたら帰りは見事に降られました。。。

買ったものから少々。

◇手づくりチョコキット50 1798円
 親戚のちびちゃん達にチャレンジしてもらう予定。

◆テイク&ベイク チーズピザ -300=1580円
 16等分カットすれば、なんと一切れ100円
 メルマガ来てましたね。11/27(日)まで

◆タコライス12食 777円
 そろそろ冬仕舞いかしら。賞味期限は7月まででしたよ。

・デルディスティーノ パスタソース 1228円
 特に+マークなんかは無かったのですが残り少なく、他の商品の上に間借りしてる感じだったので、無くなったらやだな、と思ってキープ。

◆アイリスオーヤマ こしひかりパックライス24P -400=1598円
 オカルト好きな人達が11/23に巨大地震が来ると盛り上がっていたようでしたが、、、備えは大事。

フードコートのアサイーボウルが黄色くなってました。
パインが入った模様。立ち寄らなかったので詳細不明。

久しぶりにレジで強めの勧誘に遭う。
ごめん、低所得層なのでアップグレードしないよ。

あと例によって今月2回目にしてやっとコストココネクションを頂く。
これって何ヶ月か店舗に来なかったら郵送されてきたりするのだろうか。。。

あっ。薬局で抗原検査キット 1198円を購入してきました。
ドンキで研究用のが1980円なのを考えると、医療用でこの値段は有り難し。
12月のお出かけ準備です。
抗原検査キット一般より安いですよね。
我が家も9月に念の為用に購入しました。
が…精算後に返品不可&有効期限が23年3月と記載されているが承認が変更になり6ヶ月伸びて9月迄になっていますからと言われ それは精算前に説明し納得してから購入となるべき事ではないですかかと言うと では今回は特別に返品対応しますと言われ家族分購入予定でしたが念の為用の2個に変更をお願いしました。
薬局で購入した物は返品カウンターではなく薬局レジでの対応となるらしいのですが 不慣れなのか手続きが進まず 最終的にはカウンターの社員さんを呼んでやっと返品となりました。
その間30分位かかり社員さんには面倒そうな顔をされた上 薬剤師さんからも説明不足に対する謝罪もなく 何だか私がごねて無理矢理返品対応させたような態度で楽しいはずのコストコDAYが一気に気分が落ち込みました
抗原検査キットの使用期限延長は知りませんでした。
今回購入した物のメーカーホームページを見たら、こちらは10月に12ヶ月延長の承認を受けたようです。手元にあるものは2024/2月まで。
https://www.mbl.co.jp/products/ivd/GLINE-2019-nCoV_Ag_Kit.html
保管温度が2〜30℃なので、密閉して野菜室に入れておこうかな。。(冬期室内0℃以下があり得るボロ家住み)

返品不可はデリケートな商品なので仕方ないかな、とも思いますが、お知らせは欲しかったですね。
ぴんくのくじらさんの件の後だからか、現在のカウンターには返品不可の注意書きがありました。
11月23日(水曜日) かみのやま倉庫店|雨のかみのやまと紅葉と蔵王。

別用...
先週、兵庫・福岡と出かけたので、出発前と帰宅翌朝に抗原検査キットを使ってみましたが、結構素早くくっきりとライン出るもんですね。
(Cだけにライン出ると陰性、CとT両方にラインが出ると陽性、Tだけにラインが出ると無効だそうです)

行先で合う予定だった人のうち一人がコロナ欠席となり、まだまだ油断ならないな、と思いました。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。